先程、妊娠中で義理家族に頭にきてると投稿した者です。 回答を頂いた中で私自…
先程、妊娠中で義理家族に頭にきてると投稿した者です。
回答を頂いた中で私自身が甘えすぎなのではという回答を多く頂きました。
ですが、私的にその意見に対して思うことがあるのでもう一度投稿させて頂いました。
まず、妊婦だからと言ってそれに甘えて1日中ゴロゴロなにもしていないわけではありません。
当たり前ですが、ご飯は毎日3食分作って、洗濯、掃除、買い物などをしっかりやっています。それに必要な手続きがある時には自分でいってますし、病院だって自分で運転していっています。
自分のやるべき最低限のことはやっています。
それプラス義母、義姉の頼み事などを不満はありますが、やっています。
私が言いたいのはやはり、妊婦ということもあり、妊娠前のように色んな所に行ったり、車を長時間走らせたりなど個人差があると思うのですが、自分はお腹が張る頻度なども多いのでそれなのにと言う思いで投稿しました。
新しい回答の受付は終了しました
ここは匿名掲示板、あなたの日常なんて誰も見えないわけ。
甘えてるって書かれてムカつく!これでも甘えてると言うなら反論してみろ!ドヤ!
って、後出しでこーんなに頑張ってます!って、細かくアピールするのは結構だけど、
別にそれをやってる妊婦さんなんて、珍しくもなんともないし、
それにプラス、上の子の面倒に義母の介護やってる人だって居るから、
わざわざ新スレ立てて弁解しなくても・・・って感じ。
ほらほら、私は甘えてませんよ、みんな私を擁護して!叩いた人がおかしいよね!
って感じで伝わって来て、私はあまり好ましくないな。
反論があるなら最初のスレで反論すればいいのに。
結構厳しい意見多いですね😵
フィリピンのお義母さんの事ですよね?? やっぱり旦那さんにきちんと言ってもらえばいいと思いますよ。
主さんしか車の運転が出来ないって言っても公共機関があるんだから 自力で行っていただくように 旦那さんからお願いしてもらいましょう。
他の方が言ってるのですが お義母さんに来てもらうなら 入院中産後3日後位にしたらどうでしょう?
妊娠様になってる訳ではないけど もう少し配慮してもらいたいだけですよね??
なんだかうちの自己中姑みたいだなと同情してしまいました。
残りわずかなマタニティーライフ 心穏やかに過ごせたらいいですね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧