時々

回答5 + お礼1 HIT数 929 あ+ あ-


2007/01/23 13:45(更新日時)

時々、自分が何者なのか、誰が友達なのか、誰を信用していいのか、考えて悩んで不安になることがあります。ぼ―と遠くを見ていたくなったり、テレビも見ないで布団でうずくまってたくなったりします。今、そんな時です。ストレスなのかな、ただ臆病なのかな、鬱なのかな っていろいろ考えます。私を信用してくれてる友達っているのかな…って不安になります。私はプライドが高いみたいで、そんなのはやだって思ってしまい、でも友達は誰も信用してないって言うし…それだけでなんかプライドがズタズタになったような気がしちゃって😢…。あたしはおかしいのかな??友達に信用してるよって言ってほしいだけなのかな??
周りの友達がみんな心の底で、あたしを嫌ってんじゃないかって、気になってどうしようもなくなってしまいます。

皆さんたまにこういうことありませんか?

お互い信頼しあえる友達が居る方が、正直うらやましいです。

タグ

No.245366 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今自分では気づかれてないかもしれませんが、思春期の不安定な年頃にはありがちな事ですから異常ではありませんよ✋
大丈夫、そんな時もありますよ☺
私もあなたくらいの時、よくそんな事考えていましたよ😊ココアでも飲んでゆっくりして?時間が解決しますから☺大丈夫よ👍

No.2

はじめまして
一生生涯 信頼出来る
親友を持てる 人は
滅多にいません
単に親友と呼べる人も
一人一人に 二人位
みんなに信用されるのは
夢です 正しくしてても
一人位には嫌われる
ものです

所詮は人は一人です
自分を信じて 強くて
生きてくざさいなm(_ _)m

またねー(^_^;)

No.3

言葉で「信用」って言うけど、ほんとうに「人を信用する」ってとっても難しい事なんですよ。年齢を重ねて行けば行くほど、それはホントに難しいと思います。だから今は友達の言葉に振り回されないで、自分は人を信じて行くんだ!って気持ちで過ごして行って下さい。人がどう思っているかは人が決める事だから。今のあなたの素直で正直な心のままで友達と付き合って下さいよ。あまり考えすぎないでも大丈夫!あなたなら!

No.4

お礼がありませんね。礼儀のない人にお友達はできませんよ?
みんなあなたにアドバイスくれたのだから…

No.5

この手のスレって程度こそあれ多いですねぇ。
ストレスが多いのか人間が弱くなったのか…
ボランティアをお勧めしますよ。自分が多少なりとも人の為に役立つものだと気付きます。

No.6

皆さんありがとうございます🙇お礼が遅れてごめんなさい。
やっぱり思春期が関係してるんですかね😔わけもわからず辛くなるときがあるんです。
ゆっくりでも、自分探しをしていこうと思いました。親切なアドバイスありがとうございました😊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧