もし、南海トラフ巨大地震が起こったら熊本市及び有明海に津波はきますか?。揺れはき…

回答2 + お礼0 HIT数 958 あ+ あ-


2017/05/04 19:24(更新日時)

もし、南海トラフ巨大地震が起こったら熊本市及び有明海に津波はきますか?。揺れはきますけど。

17/05/04 17:40 追記
また、宮崎県に津波が浸入しても九州山地があるのでさすがに熊本まできませんよね。

17/05/04 17:49 追記
それと、なんかYoutubeで南海トラフ地震シュミレーションを見たんですけど、死者数があの東日本大震災よりもとてつもなく多いそうですね。質問なんですけど、もし南海トラフ巨大地震が起こったら被災地含めて復興まで一体何ヵ月もしくは何年かかりますか?

No.2466892 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

宮崎県から津波がくるなら宮崎県は全滅ですね。
そんなレベルの津波なら四国中国近畿地方もただじゃ済まないでしょう

No.1

こんばんは😃🌃。南海トラフ。そんな地震が起こったら東日本大震災より人口が密集しているところで起こる💥わけですからもっと被害が大きくなるでしょうね😵。ご質問の熊本の件ですが、津波が鹿児島県の方からやってくるかもしれません😱。しかし、宮崎県から直接やってこないと思います😉。ただ、その場合も東シナ海を津波が伝わってくる恐れがあります😵。でも、考えすぎないでくださいね🙆。備えるほうがはるかに被害を防げると思います💮。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧