こんばんは。 ご覧になってくれた方、まずはありがとうございます。 私…

回答6 + お礼5 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♂ )
17/05/11 03:45(更新日時)

こんばんは。
ご覧になってくれた方、まずはありがとうございます。

私の悩みは自分自身の心の持ちようについてです。今の自分の感情をどうやって抑えればいいのかが分かりません。

経緯をご説明いたしますと、私は現在21の大学生ですが今まで彼女と呼べる女性がいたことがありません。
元々人付き合いの苦手だった私は、彼女を作るどころか友達を作ることすらできない人間でした。
今は人間関係で傷つきながらもそこから学んだことで、なんとかかんとか男友達・女友達をつくることは出来るようになりました。

しかし友達は出来ても一向に彼女と呼べる人は出来ませんでした。
だからと言って今まで何もしなかったわけではないのです。

告白は必ず直接自分から言うように心がけ、最初は近くにいるだけで話すことすら出来ない異性の方と拙いながらも話しかけたり、全く分からないながらにも、多少身だしなみに気をつけたこともあります。

けれどやはり異性との距離が一定のラインから縮まることは、決してありませんでした。

そんな私にもあるとき、一人の女性が関わってきてくれたことはありました。最初はとても喜び、なんとしてでもその人と良い関係を持てるようになろうと、遊びにも誘い、会う回数を重ね、連絡もそこそこするようになりました。
しかし最終的には、告白するも既に彼氏が出来ていたことが発覚。
人生で初めてのチャンスすら今までの如く消えて、それ以来私は恋愛をしたいと思いこそすれど結果がついてこないことを知り、恋愛を諦めて友達との交流を深めていこうと気持ちを切り替えました。

しかし、諦めたと踏ん切りをつけて生活しているのですが周りの友達が恋人についての話を私にしてくるたびに、心が痛みます。周りの友人には今まで彼女が出来たことがないとは、決して言えません。だからこそ友人は私にも普通に、恋愛話をしてくるのですがそれが正直時々辛く感じます。

もっと自分の感情をしっかりと封じ込めて、また元どおりに恋愛を諦めて生きていくにはどうしたらよいでしょうか。
回答どうかよろしくお願いします。

最後になりましたが、長文になってしまい申し訳ございませんでした。

No.2469239 17/05/10 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/10 00:25
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

まずは主が超イケメンでも

大学⇄家の往復じゃあ出会えないよ。

サークルやバイトや趣味もたないと

No.2 17/05/10 00:27
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

彼女を作るのに
「告白」という悪手を
当たり前のように口にしていることからして
おそらくあなたが彼女を作れないのは
技術的な問題だと思うんだが、
それはそれとして。

とりあえず、
アルバイトでもいいし
何か他のことでもいいから
金を稼いでみるとかして
自信をつけてみてはどうかね。

男性の自信って結局
「自分で自分の面倒を見ることが出来るか(=生活費を稼げるか)」
からしか始まらないと思うんだ。

No.3 17/05/10 00:39
匿名さん3 

心の持ちようというより心の在りよう、在りかたですよね。持ちようだと相手によってグラグラしますので。
あと告白したこと自体に意味があるので振られてもあなたの価値を否定された訳ではなくまた人を好きになっていいと思います。人を好きになるなと自分に課すのは酷ですしね。自分を騙すことですし。

No.4 17/05/10 00:40
お礼

>> 1 まずは主が超イケメンでも 大学⇄家の往復じゃあ出会えないよ。 サークルやバイトや趣味もたないと 回答ありがとうございます

現在サークルもバイトもしています。声をかけてくれた女性は元バイト先で出会った方でした。

趣味も邦ロックを聴くこと、というものが一応ですがあります。

何が足りなかったのでしょうか、、
もう今までの時間は取り戻せませんが、知らないまま死ぬのもなんなので良ければ教えていただきたいです。よろしくお願いします

No.5 17/05/10 00:42
お礼

>> 2 彼女を作るのに 「告白」という悪手を 当たり前のように口にしていることからして おそらくあなたが彼女を作れないのは 技術的な問題だと… 回答ありがとうございます

告白が悪手ということは初めて知りました。勉強になりました。

一応ですがバイトはしています。
今は学業優先なのであまり入れてませんが、、

No.6 17/05/10 01:07
匿名さん6 

いや、主様、告白は別に悪手ではないと思いますが。

とりあえず、社会人なら、婚活パーティにでもいってみればというところなのですが。

まあ、なにはともあれ、女性と気軽に話す習慣はつけたほうがいいと思います。

話題はテレビとか映画とか、無難なものを用意して、とにかくしゃべる癖をつけちゃいましょう。

No.7 17/05/10 01:10
お礼

>> 3 心の持ちようというより心の在りよう、在りかたですよね。持ちようだと相手によってグラグラしますので。 あと告白したこと自体に意味があるので振… 表現に間違いがあったことまずお詫び申し上げます。
そして回答ありがとうございます

そう言って頂けると過去の自分も日の目を浴びられたと思います。

No.8 17/05/10 01:19
お礼

>> 6 いや、主様、告白は別に悪手ではないと思いますが。 とりあえず、社会人なら、婚活パーティにでもいってみればというところなのですが。 … 回答ありがとうございます

わたしが間違えて捉えていたことを訂正していただいたこと感謝申し上げます。

現在社会人ではなく、大学生をしております。

女友達との会話をもっと充実させることを目標にした方が良いということですね。分かりました、やってみます

No.9 17/05/10 01:21
匿名さん3 

私の場合、心の持ちようだけではどうにもならないことも多々あったので私のようになって遠回りをしてほしくなく気になってしまっただけで嫌味を言いたい訳ではないんです。ごめんなさい。

No.10 17/05/10 01:27
お礼

>> 9 いえ、回答者様に落ち度は一切ございません。不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

お気遣い感謝致します。

No.11 17/05/11 03:45
匿名さん11 

こんにちは、自分も学生の頃は、特に高校の時は、親しい連れもいませんでした。それでも難なく社会人になれました。でもうちは、家族の存在も有るし、うちの家族仲が良くて現在も一緒に住んでるけど、それから現在の社会人でもあんまり親しい連れも居ませんが、少々の気の合う友達なら居るからその人達と難なくやってるから、貴方も勇気を出して積極的に喋ったりしたら仲間が、出来るから頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧