朝起きれるようになりたいです。 22歳の女です。 毎日10時間〜12時間寝て…
朝起きれるようになりたいです。
22歳の女です。
毎日10時間〜12時間寝てしまいます。
それより早く起きようとすると、とても気分が悪く、具合も悪くて辛いです。
目もつらく、中々開けられません。
物心ついた時から起きるのは苦手でしたが、ここ最近悪化して、直さなくてはと強く思っています。
予定を入れれば苦しいですが無理やり起きることは可能で、足りない睡眠時間は昼寝で補っています。
夜はほとんど毎日同じ時間に寝ています。
半年くらい前まで生活リズムが崩れていたのと、強いストレスがあるのが要因の1つだとは思っており、病院で問診を受け漢方を処方してもらっているのですが、睡眠時間のコントロールまではたどり着けていません。
(朝まで眠れない、などのひどい症状は良くなりました)
一時期は夜19時に寝て朝7時に起き、早起きするふりをしていましたが
もう少し1日に使える時間を増やしたいです。
自分が甘いのは分かっているのですが、気持ちの問題で治せるのなら治っていますし、家族から蔑まれるのが辛いです。予定がある日は起きているからこそ、嫌味を言われます。
これから睡眠外来にも行く予定ですが
何かアドバイスありましたらお願いいたします。
タグ
No.2482659 2017/06/09 00:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
-
彼女に、顔の産毛や、たまにある濃い毛が気になるから、そこをどうにかして…2レス 53HIT 匿名さん (10代 男性 )
-
超低容量ピルを飲んでいるのですが、ここ最近下腹部痛があります。 …1レス 48HIT 匿名さん ( 女性 )
-
足の裏が熱くなる症状に悩まされてる。実際は熱いわけでなく自律神経の乱れ…2レス 59HIT 匿名さん (30代 男性 )
-
中1女子です 今日初めて本格的なニキビができました… 痒かったり、…2レス 37HIT 匿名さん
-
今日は何と「生理中で女の子の日」になったにも関わらず私の「恋人の彼氏」…4レス 111HIT 誰にも言えないさん (30代 女性 )
- もっと見る
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧