夫婦で商店を営んでいます。ところが、過激な人達の工作活動と圧力で廃業寸前に追い込…

回答6 + お礼0 HIT数 1217 あ+ あ-


2017/06/12 22:33(更新日時)

夫婦で商店を営んでいます。ところが、過激な人達の工作活動と圧力で廃業寸前に追い込まれてしまいました。
昨年末頃から、某政党を強烈に支持するお宅の方から、近くに住む人の風評を伝えられ監視や諜報活動するように頼まれました。

その後、その人に関する良くない情報のみが寄せられたり、逆に情報を聞き出す怪しい人達も現れ、近隣は不穏な状態になってきましたし、当然、当人はかなりの警戒状態になっていたと思います。
今度は、ターゲットとなっ人が近くに来たら「○○と言って」とお願いされ、息子にも知人から、ラインでその人が盗撮された写真を添付して、同じようなお願いをされたそうです。
最近では、某宗教団体信者の息子さんが、「バカだろう」、「死ねよ」などと叫びながら通行していますし、商店街は、時間帯によっては、不審な話や誹謗中傷ばかりです。
町内に限ったことではありませんが、近隣はかなり荒廃してきています。当然、警察は、面倒ごとなので関わろうとしません。
こんな状態ですので、店を畳んだところもありますし、当店も客数がだいぶ減り、工作活動をしている勢力と協調関係を維持しなければ潰されてしまいます。
数ヶ月も同じような話が届いていますし、当初は口止めを強要されたり監視や嫌がらせも頼まれ、今でも口裏合わせを強要されています。

いい加減、でっち上げの情報を流して、町内を荒廃させるのは止めて頂きたい。
向こうも、犯罪だと分かってやっているから、なおのこと質が悪い。

どう立ち回りをしたらいいのか、この状態をどう脱出できるかお知恵を貸して頂けないでしょうか。

No.2483725 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

警察が動かないならヤクザに頼むとかは?

No.2

非現実的すぎて何とも言えないですね。

ただ単に過疎った商店街の店主の妄想にも思えるし、特定の病気の代表的特徴にも思える。


騒動?が起こる前、近くにショッピングセンターが建ったりしませんでしたか?

地上げとか…?


No.3

主もでっち上げの話を載せるのはやめて頂きたい。

No.4

あなたの妄想で
ミクラーを混乱
させないでください


直ちに閉鎖してください

あと
病院へ(笑)

No.5

主、勉強不足ですね。
昔の地上げ屋なんて、そんなもんだよ。
土地がらみで、暴力団が出てくることもあるけど、そのときは、そんなかわいいやり方はしない。
脅迫、右翼カー、柄の悪い連中がつけ回し、何でもありだ。

主が言いたいのは、東京とかで起きている、つまらない2ちゃんねるの祭りみたいなやつのことだろう。
あなたは、左翼系政治、宗教系団体が起こした祭りの道具として使われただけじゃないのか。
祭りというか、正しくは、謀略、言論封殺、世論誘導なんだが、、、
黒幕は今頃、愚民が自分の思った通りにはやし立ててくれて、自分たちの悪事までかばい立てしてくれたと言ってほくそ笑んでいるよ。
良く考えて行動しないと、今度は店を乗っ取られるぞ。

No.6

集団ストーカー妄想ネタがはやってるんですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧