数ヵ月前に、清掃の仕事を底辺の仕事と言われた、と相談した者です。 今も、変わら…
数ヵ月前に、清掃の仕事を底辺の仕事と言われた、と相談した者です。
今も、変わらずに清掃の仕事を頑張っています。
「底辺の仕事」と言った友達とは、何となく疎遠になってて、ずっと連絡もとっていませんでした。
その人から、久しぶりにメールが来ました。
その内容が…。
「久し振り!そろそろ底辺から這い上がった?(笑)」
だって…。
相手は前にも冗談だって言ってたので、今回も冗談かもしれません。
でも、私は凄く嫌な気分になっています。
これは、私の心が狭いの?
前にも書きましたが、私は清掃の仕事を底辺の仕事なんてこれっぽっちも思ってないんです。
恥ずかしいとも思っていません。
ただ、凄く大変だとは感じています。
それなのに、そんなにも、それほど何度も馬鹿にされるくらい、清掃の仕事はダメなんですか?
私は、何て返せばベストなんでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
世の中で底辺の仕事と言われるのは性風俗業、キャバクラ等、水商売の類いです。
それ以外の仕事で底辺と認知されているものはないのでその人は友達でもなんでもない、ただの嫌な奴なので連絡は返さず、無視、できれば着拒否すればいいのではないですか。
『底辺』呼ばわりする人を友達扱い出来ますか?
私だったら絶交しますし、連絡取れないようにもしちゃいます。
返事する必要はありません。無視に限ります。
私は清掃業務に携わった経験があります。友達に仕事の事を話したことがありますが、底辺呼ばわりされたことはありません。逆に腰痛に気を付けてと言われました。本当の友達なら、返ってくる言葉が違います。
あなたの友達は残念な育ち方をしたようです。友達として相応しくありません。さっさと絶交しちゃいましょう。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…18レス 620HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 467HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 253HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 200HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…13レス 365HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 210HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧