学歴や年収に関するスレに、食いついて必死にバッシングしている人って、学歴にコンプ…

回答19 + お礼7 HIT数 806 あ+ あ-


2017/07/07 19:39(更新日時)

学歴や年収に関するスレに、食いついて必死にバッシングしている人って、学歴にコンプレックスがあったり、年収に不満がある人なんですか?
うちはホワイトカラーで、世帯年収一千万なんですけど、まあ普通かなと思ってます。

No.2496418 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

学歴や年収が関係ない悩みなのに書いてたりすれば、それは違和感があります。
あと、スレ書いてるほうもレス書いてるほうも両方コンプレックスあるんだろうなと思う。
たいてい自分じゃなく旦那がどうのこうのばっかりだし。

No.2

本人の学歴が高かったら宣伝すると思うから、
そうしないって事は高学歴ではないのかもしれない

No.3

そうですね。

No.4

こういうスレ自体が必死で笑えます。

No.5

良かったら参考までに、年収を教えてください。

No.6

年収を聞いても参考にならないと思います。

No.7

年収1,000万が必要。
ご参考にして下さい!
http://www.sekkachi.com/entry/Nohara_Family_necessary_money

No.8

どういう年収の人が、バッシングしているのか判れば、参考になるので。

No.9

ホワイトカラーって、雇われ人のことですか?

No.10

『金持ち喧嘩せず』だからね。

No.11

年収の差に関しては各家庭で様々ですし、わざわざネットに
書き込みすることでは・・(。゚ω゚) ハッ

いえ、主さんの年収は普通とはいうけれど
かなり高水準かと思われます。

No.12

>どういう年収の人が、バッシングしているのか判れば、参考になるので

主さんみたいな小金持ちじゃないの?

No.13

11
真に受けないでね。

No.14

ウソっぽいからでは?
自分の稼ぎじゃなく、旦那の収入だったり?
私の収入は残念ながら870万程ですが、周りの1000万超えの人は他人に自分や家族の年収なんて言わないし自慢もしないよ。
だから余計、ウソっぽいと感じますね。

No.16

年収なんか親兄弟、子供にも言わないですよ。

だからこそ私はここで自慢する。

もっと上の人から見るとなんだそれ…
て思われるかもだけど

旦那中卒、私高卒。
勿論ホワイトカラーではありませんが
今期旦那の年収は2640万でございます。
これでも会社は黒字で税金が…
経費使わなきゃ
中々頑張ってるでしょ。



No.17

掲示板でこーゆースレって無意味なのはわかります?

No.18

高学歴ほど大学名は言いませんよ。
仕事が高卒並でストレスある人だけが、いつまでも学歴にこだわり続けて大学名やたらと出しますね。
言えば言うほどバカだな、失敗例だなと思うだけの人ですね。

No.20

>> 11 年収の差に関しては各家庭で様々ですし、わざわざネットに 書き込みすることでは・・(。゚ω゚) ハッ いえ、主さんの年収は普通とはいう… 真面目に書いてくれてありがとう。

年収については、ネットだから言えるって場合もあると思うけど・・。
周りにサラリーマンで、多分うちの二倍ぐらい貰っている人がいるし
そこそこお給料いただこうと思ったら、それなりに忙しいから・・。
楽して貰えるなら、多いと思うかもしれないですね。

No.21

ゆみたんは生活保護でしょ。

No.22

>> 14 ウソっぽいからでは? 自分の稼ぎじゃなく、旦那の収入だったり? 私の収入は残念ながら870万程ですが、周りの1000万超えの人は他人に自… 固定ハンドルネームで、書いているなら、別だけど、ネットで匿名で嘘の年収を書いても、メリットがないですね。
それに自慢とは限らないですよ。
嘘をついていたとしても、それをわざわざバッシングする理由って何ですか?
上場企業だったら、平均年収が情報として出ていますから、言わなくても大体想像つきますよ。

No.23

>> 16 年収なんか親兄弟、子供にも言わないですよ。 だからこそ私はここで自慢する。 もっと上の人から見るとなんだそれ… て思われるかも… 会社経営者ですね。すごいですね。節税のために慰安旅行でもいっちゃってください。

No.24

人を叩く時は威勢が良いのに、自分の事は教えなーいってタイプが、バッシングしているのかもしれないですね(笑)

No.25

そっくりそのまま、あなたに御返しします。

No.26

>> 25 えっ、嘘ついてたの?!
少なくとも、私は嘘はついてないです。バッシングもしてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧