児童手当金について

回答10 + お礼1 HIT数 1082 あ+ あ-


2007/01/25 18:17(更新日時)

児童手当金て、もう一万円にかわったのでしょうか?教えて下さい🙏
またいつから、かわるか、かわったか教えて下さい。

タグ

No.249959 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

2007年度から実行に移す。となっていたので4月から増額になるのではないでしょうか。
対象者は、0~2歳までです。
お子さんはまだ2歳未満ですか?
もし過ぎていれば今までどおり5000円になります。

No.2

詳しいことはわかりませんが、毎年申請する時期が6月なので、6月からになるんじゃないですかね。

No.3

3歳以下と聞きましたが2歳までなんですか⁉

No.4

えー2歳までなんですかー😱💦じゃーうちは2月で3歳になるからダメですねー😔

No.5

えっ❓年齢制限あったんですか⁉😲 ショックです😱

No.6

①です。
再度、関係HPを調べてきました。
0~2歳、つまり3歳になるまでは対象になります。
ただし、財源が確保できない場合には対象幅が縮小される事もあると書いていました。
「赤ちゃんが小さくて出費がかさむのに働けない時期」という事で年齢制限がもうけられたようです。
間違った情報を書き込んでしまい申し訳ありませんでした(>_<)

また、変更の時期は4月のようです。

増額は嬉しいけれど、年齢制限はなくしてほしいですよね↓↓

No.7

一番さん調べて頂きありがとうございます🙇 児童手当て支給年齢小3までに延長になったんだから増額になっても年齢制限しないで欲しいですよね😱

No.8

皆さん、ありがとうございました🙇
詳しく調べて頂いて…ちなみに、うちの子は8ヶ月です。

手当金は、やっぱりたすかりますよね!年齢制限あるのは残念ですけど…

No.9

児童手当って、増額なんですか? 家の子は、9ヶ月なので、対象になりますよね? 手続きが必要なんですか?一部の地域だけではないですよね?
主さん、横レス失礼しました🙇

No.10

またまた①です。
主さん、増額で良かったですね。
ウチの子も1歳2ヶ月なので対象でした。

⑨さん。
児童手当増額は全国一斉です。
手続きは特にいりません。
9ヶ月はもちろん対象ですよ。

横でお返事、失礼しました。

No.11

1番さん、親切にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧