不倫が理由で離婚された方 浮気相手に普通にあい話ができる状態なんですが… 相…
不倫が理由で離婚された方
浮気相手に普通にあい話ができる状態なんですが…
相手に聞いとくべき項目は何ですか?
(いろいろ証拠は持ってます。)
旦那と不倫相手がラブホテルにいるところを発見してしまい(写真撮りました)、その場では連絡先、職場など聞いて後日 話す約束で近々会います。
旦那は、休みの行動がおかしい、女との写真など見つけ疑って話した時に、相手とは別れたとか嘘をついていました。
子供もいるし、今までの生活態度(子供のことより自分中心)
発見した日には、腕にアザができるくらいつかまれ投げ飛ばされました。
なので離婚を考えてます。
旦那は無言のまま、家には帰ってきますが寝るだけです。
養育費、慰謝料、親権、財産などなど自分が弁護士を探して離婚を成立させるか?家庭裁判所に行くか?手順がわかりません。教えて下さい。
この場合、弁護料はどのくらいかかりますか?
No.2504782 2017/07/24 10:54(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
相手に色々聞けるなら、既婚者と知っててのつき合いか?とか、どうやって知り合いいつからか?何回関係を持ったか?とか聞いた方がいいです。録音してね。自白の内容を紙に書いてもらってサイン捺印もいいかも。女から慰謝料とるなら、実家の連絡先まで抑えた方が逃げられません。
それを踏まえてご主人と離婚の話し合いをしてまとまればいいですけど、、。だめなら、離婚調停。離婚調停なら、弁護士入れなくても出来ます。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…24レス 592HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…16レス 283HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 189HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 199HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 180HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…16レス 350HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧