悩みというよりは愚痴になります。ごめんなさい。 もう何年も前の話になります…

回答4 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 14:50(更新日時)

悩みというよりは愚痴になります。ごめんなさい。

もう何年も前の話になりますが、私は姉から虐められていました。
親が片方しかおらず、私と姉が暮らす家と、親が恋人と暮らす家は別だったので一緒の時間も少なかったです。
私はどうしたらいいかわからず、辛すぎる時は学校帰りにそのまま帰らず夜のコンビニを彷徨ったりしていました。親にバレて見つかっては怒られて泣いてました。
学生の頃、寝ている姉を殺すために包丁を持って何時間も姉を見下ろしていたこともあります。結局、私は根性なしで何も出来ませんでした。

もう何年も姉には会ってません。
でも今だにふとしたことでそのことを思い出しては息が苦しくなったり、泣きたくなったりします。
楽しそうな子供を見かけるだけで、私はあんなこと出来なかった、ずるいと感じます。お菓子を食べる子供が妬ましいです。
今は一人暮らしでバイトをして暮らしています。
昔に比べたらかなり自由な生活をしていると感じます。
ただやっぱり日常の些細なことで姉から受けたいじめを感じて辛くなったり、泣いたりします。
親から「いつまでも子供気分で遊ぶな」と叱られる度に、私は子供の時に遊べなかった、遊びたかったと言い返したくなります。

最近は特に何もしたくない時間が増えたように感じます。
気持ちの解消法で何かアドバイスがあれば教えて下さい。

No.2510759 17/08/05 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/05 08:35
匿名さん1 

精神科かカウンセリング受けたほうがいいですよ

No.2 17/08/05 08:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

一人暮らしのバイト生活なので財布にあまり余裕がなくて、金額調べて行くのを諦めました。
電話での無料相談は勇気がなかったのでここに書き込ませてもらいました。
誰かに知って貰えたのが嬉しいです。
ありがとうございます。

No.3 17/08/05 10:52
匿名さん3 

もう姉や両親の関係も続ける必要はないし、
一緒に住んでいる訳でないのなら
主さんは自由だよ。

過去には戻れないけれどさ、これから来る未来が良くなるように
計画をたてて行動してみると良いかもね。

No.5 17/08/05 15:34
お礼

>> 3 もう姉や両親の関係も続ける必要はないし、 一緒に住んでいる訳でないのなら 主さんは自由だよ。 過去には戻れないけれどさ、これから来… 回答ありがとうございます。

私が家出を繰り返して心配をかけ続けていたせいなのか、親は月に一回は連絡を入れるように言っています。
「大丈夫か?何か問題ないか?」と聞かれるたびに、昔もご飯を届けにきた時に言われていたこと、そして「姉は母代わりだから言うことをしっかりきけ」と私に呪縛の様に言い続け、私を姉から助けてくれなかったことを思い出します。

友人と遊ぶ予定を立てた後なんかは幸せになります。
ただ予定を消化した後には、凄く辛い気持ちになります。
もっと先の将来は、バイト暮らしに甘えている現状、何の希望もなくて、考えたくないぐらいです。
どれだけ素敵な未来を考えても、絶対にそうはなれないのが辛いです。

素敵な回答に失礼な返答でごめんなさい。
回答して下さって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.6 17/08/07 14:50
匿名さん6 

子供の時のトラウマって消えないですし、自分の好きなことを見つけて熱中するのが一番かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧