先月離婚しました。 離婚理由は性格の不一致です。 もう一つ夫には話していませ…
先月離婚しました。
離婚理由は性格の不一致です。
もう一つ夫には話していませんが、好きな人ができたからです。
黙っている事ができず、その想いが強すぎて母に話してしまいました。
当然かなら失望され情けないと言われました。
夫への罪悪感もあります。
ですが、初めて心から好きだと思える人でどうしても一緒にいたいのに、猛反対されております。
批判されても構いません。
この気持ちを断ち切ることもできません。
私はどうしたらよいのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
そりゃ当たり前に猛反対されるでしょうに…
その相手を良いものにしたければ我慢強さも賢さも不可欠ですよね。
が…もう言ってしまったものは仕方ないですよね…
ある物事があったとして、それを良いものにするか悪いものにしちゃうかは自分次第ですよ…
さすがに離婚直後から別の男とデートしてたら、それが本当の理由かって思う。親族じゃなくても、友達でもご近所でもネ。
それって主さんの印象も悪くするけど、彼の印象も悪くなるよ?
大人なら大人の付き合いを。
要は、ほとぼり冷めるまでは会わないか、人目を避けたデートする。早くとも1~2年経ってからのデートならいいのかなと。
よくカレカノの付き合いの段階でもあるじゃないですか。彼氏と別れた直後に告白されたけど、すぐに付き合うと○○のイメージ悪くなるから俺は待ってるみたいなやつ。
感情で動くのはどの場面でも利口とは言えません。大人で、しかも離婚と言う世間的に好まれない行動しているのだから、尚更冷静に動かなければ周囲からの祝福は得られないですよ。
No.7の再レスです!
離婚した直後は合わないでください。
念には念を。慎重になるべきです!冷静になってください。
親の顔に泥を塗るなって、それはないと思うわ。結局娘の幸せより、世間体なのね!!って感じ。
あなたも、好きな人がいること言わなきゃ良かったね。。。
てか、私なら言わないです。そこは、頭を使うべきだったよね。
離婚した直後に男と会うなんて、心が痛まないのかと言われました。
また親の顔に泥を塗るなとも言われました。
確かに罪悪感はありますが、私自身夫とは性格が合わず我慢していたところもあります。
離婚した直後は会わない方がいいのでしょうか?
親には探偵とかいたらーとかは言われますが・・・
離婚したんでしょ?新たに人生歩みたいのに、なぜ、反対するかが意味わからない!!
離婚してあなた自身幸せならそれでいいのでは?
そもそも夫婦にしか分からない思いがいっぱいあったからこその離婚なはずです。
私が親なら、よく頑張ったね。。。その人のこと好きなら一緒になったらいいんじゃないん?って言いますよ。
ただ焦らないでゆっくり時間かけて、よく見たほうがいいかもしれませんね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧