容姿コンプレックスで現在引きこもりの男子高校生です。 低い鼻・小さい目・脂ギッ…

回答5 + お礼0 HIT数 2053 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 11:08(更新日時)

容姿コンプレックスで現在引きこもりの男子高校生です。
低い鼻・小さい目・脂ギッシュ肌・ニキビ面・天パ・ガサガサ唇・
前歯のホワイトスポット・165センチ止まりの身長 etc……数えたら
キリがないほどのレベルです。どうにかして容姿コンプレックスから
脱しようと考えた結果、自分と同じ悩みを持った偉人や有名人の事を
調べて自己投影するという方法を思いついたのです。例えば、作曲家の
ベートーベンは天然痘の痘痕が顔に沢山あって背が低かったとか、上を
向いて歩こうで有名な歌手もニキビに悩んでいた…といった感じに。
最初はそれで自信をつける事も出来ましたが、『それは元が良かったから
だし…』とか『才能があったし…』と思考がネガティブな方向に行って
しまったので、効果はありませんでした。精神科で薬を貰ったりしましたが
、ボーっとするだけでした。そういった事を繰り返しているうちに5年間も
悩みを続けて今に至ります。整形も考えましたが、費用などを考えると
ずっと先の話になりそうです。最近は自殺の方法ばかり考えていて苦しいです。
どうすれば終わらす事が出来るのでしょうか。

No.2526925 17/09/04 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/04 15:50
匿名さん1 

確かに人の印象は見た目で決まります。
しかしその後は性格が大事です。自虐出来るくらい面白ければ自然と良いお友達が増えます。
顔のパーツは変えられないけど肌など自分で欠点が分かっているなら早いですよね。
そこから取り組んだらどうでしょう?なんでもいいのでネットから情報拾って。
男性の整形は女性と違ってお化粧出来ないのでかなり不自然かと思います。
清潔感、多少の今風のおしゃれをして友達と遊んだら自信がつくと思いますよ。

No.2 17/09/04 15:58
お助け人2 

引きこもりって事は学校は?通信制に行ってるのかな?
君の顔は見てないから何とも言えんが、自分が嫌いと思ったら嫌いなるし自信もちましょう!
確かに整形は金かかるしモー娘の加護みたく失敗もあるだろうし、1度整形したら、やめれず中毒に
なるだろうし、まず自分を磨きたいならダイエットとか良いでしょう!
あと言霊だが、何度も出来る大丈夫と口に出せば良いことあるし、駄目だと言うとその通りなるし、
まだ若いんだし、これからの人だし、あきらめると駄目で、ニキビが気になるようだが余り触れないのが良いし、薬も飲みすぎも駄目だし、薬に線が入ってると思いますが、半分して飲んでも大丈夫で
人と比べるのも駄目で、とにかく辛いかもしれないが、余り考えない様して外に出て気分転換も良いですし野菜を沢山食べると肌に良いと思います^^

No.3 17/09/04 16:09
匿名さん3 

そんな考えてる暇あったら勉強して下さい。
学歴・職歴の良い人は、チビ・デブ・ハゲ、どんなぶ男でもモテるし尊敬されますよ。
自信も付くし、全てが手に入るのと、このまま人生終わらせるのどちらが良いですか?

No.4 17/09/05 08:32
匿名さん4 

悪くないよ。殆どが不細工な世の中。不細工でも輝いている人は沢山います。主が人に迷惑をかけずに楽しめる趣味等をみつけ活き活きとした生活を送るだけでも今よりいい運を呼び込めるはず。

No.5 17/09/05 11:08
匿名さん5 

サディスト小説家にでもなったら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧