客観的な意見を教えてほしいです。 私は全く人見知りをしません。 人見知り…
客観的な意見を教えてほしいです。
私は全く人見知りをしません。
人見知りをしないことくらいが唯一の長所じゃないかな!というくらい(人見知りが短所だと思っているわけではないです)、初対面の人ともわりと素で話すことができます。
それで、人見知りの子にも普通に話しかけてしまいます。
気まぐれに挨拶してみたり、相手が私と同じ趣味そうだったら話しかけてみたりします。私は基本的に文化部の子と仲がいいですが、ダンス部とかの運動部の子とも普通に話したり、お昼を食べたりもします。
ですが、この前文化部の友達に「別にいいんだけど、なんで運動部の子と仲良くできるのかが分かんない。私あの子達の悪口結構言ってるからそれ聞いててよく仲良くできるなーって」と言われました。正直私はその子の悪口を聞いている時、そんな風に思ってるんだなーへーと思うくらいで、共感も反発心も特に無いです。
文面はちょっと嫌な感じになってしまいましたが、友達は純粋な疑問なだけみたいで、運動部の子と仲良くするなってわけでは無いそうです。
でも、他の友達にも「誰とでも話せてすごい」と言われたり、呼び名も私のクラスではそこまで仲が良くないと女子同士でも名字で呼びますが、なぜかクラス全員私はちゃん付けです。
みんなが私を慕ってくれてたらいいなと思う反面、私が誰とでも仲良くするのが原因で人見知りの人とか、私と仲良くしてくれてる文化部の子が嫌な思いをしている人がいないか心配です。私みたいな人が周りにいたらどう思いますか??
新しい回答の受付は終了しました
文面を読み返してみましたが、なるほど、確かに自信のある文にも読み取ることができますね。
補足すると
私の言いたかったこととしては
「誰とでも仲良くできてすごい」
=「誰にでもいい子ちゃんぶってる」
「クラスの女子全員からちゃん付け」で私が心配してるのは、前クラスで浮いていた子が全員からちゃん付けで呼ばれていて、私も同じような感じで思われてるのかなと思ったからです。
あと、文化部の友達は、運動部の友達が文化部の友達含めごく一部子達のことを陰キャ呼ばわりしてて、それをひどいと思っているのに何食わぬ顔で私がその運動部の子達と仲良くしてるのが不思議だそうです。
あんぱんのあんこ無いみたいな文章でしたね、すみません。
自分でも書いてたらなんかどうでもよくなったので閉鎖します。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧