30代女性です。 私の父は十数年前に亡くなり、また、私が赤ちゃんの…
30代女性です。
私の父は十数年前に亡くなり、また、私が赤ちゃんの頃離婚しているため現在祖母と地方で2人暮らしです。
相談の内容ですが、父は男4兄弟の長男で全員東京在住、一流企業に勤めています。
父は生前、事業をしており、兄弟から借金をしていました。
そのようなことが、あったためか、
叔父達が、今年はお盆にお墓参りは行かない。と言われました。
それを祖母に伝えた所、
「〇〇(叔父たちの名前)は普通の人と違って大変な仕事をしているから仕方ない。疲れてるんでしょう」
と言われました。
私はそれを聞いて私が朝早く起きてお墓掃除をし、それから仕事にいくのが、馬鹿らしくなりました。
以前、祖母に私が一人暮らしをしたいと言ったときなどは
「離婚の時、引き取ってやったのに、私を捨てるの?」
と言われました。
叔父の一人は私が一人暮らししたければしていいよ。俺たちも祖母が具合悪いときは新幹線ですぐだし、私のことを酷いと思わないからと言われました。
正直、私は祖母から離れたいです。
わかりずらい文章ですみません。
客観的なご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
祖母さんから自然な形で離れるのは主さんが結婚するのがいいのですけどね。
祖母さんも歳を重ね不安や寂しさがあるのですよ。
主さんは全く悪くないですけど孫でも赤ちゃんから育てるのは大変なことも沢山あったと思います。
お墓掃除は主さんのお父さまが入ってるお墓だから叔父さんが来る来ない関係なく娘の主さんが掃除してくれると、お父さまも喜びますよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧