注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

あるイベント知人がボランティアでTシャツをデザインすることになりました。 11…

回答2 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 18:37(更新日時)

あるイベント知人がボランティアでTシャツをデザインすることになりました。
11月のイベントなので、そろそろサイズの報告とかしないといけないのかな?と思いイベントの主催者の方に「Tシャツって、どうなってるんですか?」
と、聞きました。
そしたら主催者の方が「連絡とれないし、知らねぇ。もう、次から頼まないし。」と言いました。
「次から頼まない」とまで言ってたので、内心結構怒ってるのかな?と思い、
心配になったので
知人に
「主催者の方にイベントのTシャツの事聞いたら、連絡とれないし、知らねぇ。って、凄くではないですがいつもみたいや感じで軽く怒ってましたよ。
問題ないなら大丈夫なんですが、一応報告までに。」
と送りました。
「ん?なんのこと?」と返信きので
「イベントのTシャツの事です」と送信。
「昨日も連絡とってたし、その件については何も言われないし、ボランティアでやってるのにつべこべ言われるならやりませんよ。
まじでイラッとするので勘弁して下さい。」と返信。
私もはっ?と思い、イラッとして的はずれな返信をしてしまいTwitterをブロックされました。

冷静に考えて
もしかしたら、自分のニュアンスと相手の受け取ったニュアンスが違ったのかもしれない。
相手は急かされたり何もしてないの?って言われたニュアンスに捉えた。
関係のない私に首を突っ込まれて報告してきた原動が余計なお世話に感じて不快な思いをしたのかな。
と、思い別垢でその旨とその場合自分が悪いので謝罪分を送り返信はなし。
別垢はブロックされてません。
直接の連絡先はしらないので、知人は別垢の存在しらいのでブロックされた時は連絡はとれない情態にされました。

正直、そこまでキレられるとは思わなかったのですが、やはり私のいい方悪かったですかね?
それともやはり余計なお世話でしたかね?

ちなみに、私が年下です。
別垢でもう連絡しないと言ってるので立場的に私から連絡はとれないです。
別件で個人的な事を共通の知り合い通してお願いしてて、私も直接してくれる事を確認して資料があればやるという返事をもらっていました。
個人的にお願いしてたことは、知人からは何も言ってなく私から共通の知り合いにキャンセルするという旨を伝えました。
知人とこの状況で共通の知り合いに資料渡されてもやりたくないだろうと思ったので。

No.2539058 17/09/27 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/27 21:38
匿名さん1 

私がもし、そのTwitterを受け取ったとしたら、
主催が自分の悪口を言っていたことにもイライラするし、
主催と自分の問題なのに、第三者が主催がこう言ってたって、
事情も知らないのに引っ掻き回しにきているのもムカつくし、
そもそもこっちは昨日も連絡とってて、連絡とれねえって悪口も的外れだし、
あなたの報告の全てがムカつくとしかいいようがないかも。
さらに、はあ?こっちはちゃんとやってますけど?って連絡したら、
何故かあなたが逆ギレかましてきたなんて、ありえない。
主催の言うことは信じて、昨日も連絡したって意見は無視。
私なら謝罪文届いた時点で、別垢もブロックして、
お望み通りTシャツのデザインも辞退して、勝手にしろってなるかな。
あなたが口出しすることじゃない案件であったのは確か。

No.2 17/09/27 22:06
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
やはり、余計なお世話でしたよね。
いきすぎたお節介ですよね。
反省したいと思います。

No.4 17/09/28 18:37
お礼

>> 3 何個のサイトに同じ質問は確かにさせて頂きました。
それは、色んな意見をお伺いしたく書かせて頂きました。
このサイトでは1つしかスレはたてておりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧