旦那の愚痴ですが 悩みというか… ちょっとショック 夫婦の会話です。 私…

回答12 + お礼7 HIT数 2099 あ+ あ-


2017/10/23 10:12(更新日時)

旦那の愚痴ですが
悩みというか…
ちょっとショック
夫婦の会話です。
私が乳がんになり手術をしたら
どうする?
もう、胸を見るのは辛いかな〜そんな事を話してたら
旦那が他の胸でも触るかって
冗談かもしれないけど
なんて事を、言うんだろ
悲しくなりました。


今、闘病されている方がいたら申し訳ありません。




タグ

No.2550838 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

乳癌じゃないけど
3人授乳してしおしおになったおっぱい見ながら旦那が
貧乳タレ乳
とからかってきたので

そんなに胸が好きなら牛と結婚したら、このおっぱい星人、マザコン、変態、粗チン

って言いまくってたら黙りました。

No.2

そういう冗談を言う人に限って、いざという時は優しかったりするから、
冗談が言えて幸せだなって、気持ち切り替えた方が良いと思う。
じゃあ私もあなたがEDになったら、ホスト行っちゃおう、
くらい返しちゃえばよかったのに。

No.3

多分主さんが健康的な女性に見えるからですよ、私はいろんな病気になってるし子宮がんの細胞もガンの手前までいったので今乳ガンも子供が片方のおっぱいを嫌がってネットやテレビで子供が授乳を嫌がって乳ガンだった可能性が多いって聞いたので旦那ともしもの話をしたら、私ならシャレにならない、ありえるので心配してすぐ検査に行ってきてと言われましたが。

No.4

>> 1 乳癌じゃないけど 3人授乳してしおしおになったおっぱい見ながら旦那が 貧乳タレ乳 とからかってきたので そんなに胸が好きなら牛と… 仲良しですね
私も小さく
垂れるほどもないです😥
それも含めて願望が
口から出たのかな…なんて

No.5

冗談でもショックです。

不信感がわく。

No.6

>> 2 そういう冗談を言う人に限って、いざという時は優しかったりするから、 冗談が言えて幸せだなって、気持ち切り替えた方が良いと思う。 じゃあ私… そうですね
以前、浮気していた事もあって
他の女の人が良いんだな
そんな事考えてしまいました

No.7

以前浮気していたのによくそんなこと言えますね、ひどいと思います

No.8

>> 3 多分主さんが健康的な女性に見えるからですよ、私はいろんな病気になってるし子宮がんの細胞もガンの手前までいったので今乳ガンも子供が片方のおっぱ… ありがとうございます
お若いのにしっかりされている方なのですね
旦那様も…

No.9

>> 5 冗談でもショックです。 不信感がわく。 不信感、なるほど
男の人はそんなもんですかねぇ

No.10

>> 7 以前浮気していたのによくそんなこと言えますね、ひどいと思います 最近は夫婦関係もまずまずですが
やはり心の傷は完全に消えないですね。
だから少しの事でショックなのかも、旦那はそこまで考えてないんでしょうね

No.11

浮気の前科者の言ったセリフだと笑えないですね。
本音だと思う。

No.12

2年前乳ガンになり、右乳房全摘出しました。
旦那は一言も片っぽうしかオッパイがなくなっても、オッパイのことには触れませんでした。
私は別に、オッパイが片っぽうしかなくなっても仕方のないことなので、言われても気にしなかったと思います。
覚悟はしていたので。

No.13

心狭いかも知れませんが私ならもしそんな風に言われたら、それ自体が旦那の本音なんだなぁと暫く話しはしなくなるかも..女性にとって不安な事が多いのにね?

No.14

質問がおかしくないですか?


予兆すら無い段階?で、そんな話をする方がおかしいと思います。


検診に引っかかって精密検査…みたいなタイミングならわからなくもないけど、何もない時?にする会話じゃないですよ。


浮気の前科があるご主人なんだから、ある程度予測できた(可能性のある)返事だったように思いました。


シャレにならない回答の前に、質問がシャレにならんです。

主さん検診大丈夫でしたか?


虫の知らせとかではないですか?


わたしは今、引っかかって精密検査待ちです。


今年5月に父親を癌で亡くした時に
「もしわたしが癌にかかったら治療を拒否します」って言ってあるので、今、主人にしつこく

「万が一の時は切ると約束してくれ」と言われています。


お体お大事に。


No.15

男の人って、ん〜うちの旦那だけかもしれないけど、
割と冗談ぽく本音言うかもしれないかな?
うちは舅、姑、実母と介護に忙しくしていた私に

あまりほっとくと浮気しちわゃうぞー

なんと、マジ浮気してたし、
実両親が他界したとたんに
舅、姑の世話まかせて
休日出勤して
彼女呼び寄せて
散歩だって、、

新幹線でやってきて
散歩して帰ったらしい。

まして、子宮筋腫の手術の時なんて、
ドクターが全摘しかないですねー
旦那、しかたないんじゃない、
もう、、

はあ?ですよ、
そりゃもうそれなりの年齢ですよ
でも、もう必要ない的な言い方はないんじゃない?

男の人は女が子宮や乳房を失くすということの悲しさがわからないのだー
まして、女のスペヤがいる男は妻の悲しみを察する事も無く冗談の中に本音がちらほら、、

気をつけたほうがいいかもね。



No.16

まとめてのお礼になり失礼します。
いろいろなご意見ありがとうございました。
この会話になったのは
テレビで闘病されている方の話題があったからです。
もう熟年夫婦なので
そんな会話を良くするようになっています。
子育てもあと少し…
これからは夫婦二人の生活になりますよね。
穏やかに過ごせていけたらと思っています。

No.17

女子の大好きな、もしもアタシが〜シリーズの質問だよね

男に仮定の質問をして、返って来た答えが気に食わないと不機嫌に…

勝手に仮定の質問してきてね…
身勝手というか何というか…
ショックとか、悲しいとか、お門違いなんだけど、分からないんだろうね…こういう女子って…

No.18

>> 17 ありがとうございます
男性からのご意見かと…
一年前に旦那が2週間程入院
したこともあり
そんな会話が増えています。
男性からしたら、何言ってるの?
かまってほしいのか?
そんなふうに感じているのかもしれないですね
あなたの思われている様に

理想の返事はなかったから
愚痴を言っているだけかも
お互いをおもいやれる
会話ができるように
努力が必要ですね

No.19

冗談にしてもキツイですね
再建手術も 進歩しているみたいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧