公務員です。 不動産投資でローン組んで運用して年数百万、利益を出している人がい…
公務員です。
不動産投資でローン組んで運用して年数百万、利益を出している人がいます。
規定に違反はないです。
ETFやロボアドバイザーによる投資を始めた人がいます。借金なし、余裕資金です。
こちらも規定に違反なし。
後者がやめとけって不動産投資の人に止められてました。
素人ですが借金抱えていろいろやり取りする不動産投資の方がリスク高いと思うのですが、どう思いますか?
No.2553462 2017/10/27 05:44(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
ご回答ありがとうございます。
どっちもリスクを負うのでどれを自己責任で選ぶかだけということでしょうか。
投資信託したい人が不動産投資の人に内容説明してたがかみ合ってない感じでした。投資信託の人は少しは不動産投資の話がわかっているようでやめた理由をいってました。
知らない資産運用方法だから止めにかかるとかが個人的にはひっかかってます。
勉強してないとかわかってないに違いないと無意識でも決めつけてるみたいで。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧