注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

足が悪いので車椅子に乗っています。約半年付き合った彼氏がいたのですが、足の不自由…

回答9 + お礼4 HIT数 5139 あ+ あ-

悩める人
17/11/17 03:19(更新日時)

足が悪いので車椅子に乗っています。約半年付き合った彼氏がいたのですが、足の不自由なこと理由にこの前彼氏に別れを切り出されました。彼氏は周りの目に耐えられないと言い、健常者と付き合ってしまいました。障害者は幸せになれないのでしょうか?ちなみに杖があれば歩けます。しかし、とても変な歩き方なうえに健常者の約三倍の時間がかかります。彼氏が離れていったのは無理ないです。それは分かるけどやっぱり辛いです。助けてください。

No.2560101 17/11/10 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 00:37
お兄さん1 

大丈夫ですよ。
たとえ、身体的でも精神的でも障害を抱えた人を
ちゃんと愛せる人もいます。
そんなの気にしない人も
だから、幸せになるのを諦めないでください。

No.2 17/11/10 09:30
匿名さん2 

むしろ、愛情よりも、足が不自由な主さんに対して
周りの視線を気になるから別れる決断した彼は最低です。

結婚する前に、別れて良かったと思うと少し楽になれると思う。

No.4 17/11/10 23:54
お礼

>> 2 むしろ、愛情よりも、足が不自由な主さんに対して 周りの視線を気になるから別れる決断した彼は最低です。 結婚する前に、別れて良かったと… 素敵なフォローをありがとうございます。
私は本気で彼を愛していたので、その事を考えると涙が止まりません...

No.5 17/11/11 01:40
お助け人5 

本当に辛かったですね。

私の話ですが私は身長が普通の人より小さいです。
それをコンプレックスに思うことが多かったです

仕事も落とされたこともありました
恋愛もあまりにも小さいから病気かもと言われて傷ついたこともあります

ですが 見てる人は見てます。
それを理解してくれる方 わかってくれる方はいます。

私のコンプレックスを大事にしてくれる人が今います。

なので主さんのことをわかって愛してくれる人が必ずいるので
今傷ついた分 必ず幸せになりましょうね!

No.6 17/11/12 15:45
匿名さん6 

周りの目が気になる、なんて言う人と別れること出来て良かったです、そんな人ばかりじゃないです

No.7 17/11/12 18:47
匿名さん7 

私も足が悪いから気持ちわかります
人と行動一緒にするのは無理なので常に母と一緒に行動してます
病院とかは車いすです
恋人を作るのはあきらめたし興味がない
人間って結構残酷ですね
ドラマみたいな事あるわけない

No.8 17/11/12 21:47
匿名さん8 

彼氏さんは、回りを気にするからで別れた。最低ですね‼何故に彼氏さん自身が不自由になった場合の事を考えなかったのかが不思議です。知り合いにも片腕が無いけど結婚してる方がいるから、自信を持って下さい❗

No.9 17/11/12 23:46
お礼

>> 8 彼氏は付き合うとき、お前の事誰よりも幸せにするって言ってくれたんです。なのに、裏切りなんて酷いですよね。そんなもんだって分かったら、涙が止まらないです。

No.10 17/11/12 23:50
お礼

>> 7 私も足が悪いから気持ちわかります 人と行動一緒にするのは無理なので常に母と一緒に行動してます 病院とかは車いすです 恋人を作るのはあき… 直接似た境遇の方に回答を頂けて嬉しいです。私は姉が面倒を見てくれます。姉は結婚していますが、たまに実家に戻ってきて私の世話を嫌な顔ひとつせずに...ありがたいです。もちろん姉が居ないときは母に面倒をみてもらいます。誰かの迷惑にならずに生きていきたいものです。

No.11 17/11/16 20:08
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

愛情があったかなかったは別として周囲の目が気になるからっていう理由で別れたのはちょっと酷いです。

No.12 17/11/17 03:11
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

まだ若いんでしょう?
勉強して、自分にプライド持ちなさい。
私は中途障害者です。
手足不自由で歩くのもゆっくりです。手も不自由で何もかもゆっくりです。バリバリ働いていて何をやらせても速かったです。パソコンも速い。
でも、今は違う。歩いていても舌打ちされ、レジでも疎まれ。杖もないので一瞬はわからないのです。辛い思いも沢山しました。中途半端な障害者の為、障害者年金には該当せず、働かなければなりません。
今までの経験とは別に資格もとります。勉強します。厚生年金は30年以上払ってますから、老後はなんとかやっていけますが、今は働かなければ貯金も無くなっていきます。

No.13 17/11/17 03:19
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

続き

何が言いたいか?
働いていればいいんですよ。
入院していた病院で下半身付随の車イスの女性が受付にいました。
正社員です。彼女は車で通勤していました。いつも身なりもよく、美しい人で20代だと思います。彼女のファンも多かった。
主さんも大丈夫。美しく生きていれば貴女を愛する人が必ずあらわれます。若いから、勉強も努力もして。貴女でなければって方があらわれます。先は長いです。
障害者でも美しく生きていけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧