周りと比べて自分は能力も低くてついていけてないと思います。 周りの人は「自分を…
周りと比べて自分は能力も低くてついていけてないと思います。
周りの人は「自分を過小評価しすぎ」といつも言います。
でも、それすらも「気を遣って言ってるんだろうな」としか思えず人を信じられません。
「わたしと話したあとはきっと馬鹿だと思ってるんだろうな」といつも思います。
どうしてこんなに卑屈になってしまうのか・・・
わたしは偏差値的にも、頭の回転のさせ方的にも、物事の捉え方的にも、応用のきかないどうしようもない阿呆です。
みんながパッと理解できることも、わたしは遠回りして遠回りして理解します。
みんながうさぎなら、わたしはカメです。
いつも自分が馬鹿でいやになります。
年下の子にも馬鹿にされてる気がします。
どうしたらこんな自己嫌悪を乗り越えられるのでしょう。
No.2562352 2017/11/14 19:34(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
お礼返信何度もありがとうございます(´▽`)
自分が集中出来ている状態を知ることで緩和されることがあります
目をつぶって両手をまっすぐ横に一直線に伸ばしてみて下さい
目を開くとどっちかが斜めになってるはず
これを自分のイメージ通りにいくように修正してみて下さい
この作業を繰り返してるとなんとなく自分が集中してる状態が分かると思います
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…19レス 839HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 523HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 274HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 220HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…18レス 516HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 222HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧