夜泣きについて😭

回答4 + お礼0 HIT数 1110 あ+ あ-


2006/12/30 09:31(更新日時)

もうすぐ7ヶ月の息子がいるのですが夜泣きが最近ひどくなり大変です↓↓1時間おきに大泣きで5分は絶対泣きやまないし💧旦那も私も仕事があるし毎日寝不足なうえ、朝起きれなくて遅刻することもあり、さすがにヤバイです。起きているときは全然いい子なのにこの豹変ぶり…
どうにかならないものでしょうか…
仕方ないんですかね💧

タグ

No.256896 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ぁたしのお母さんが言ってたんですけど、ぁたしも夜泣きが激しくて病院に連れて行ったみたいです。夜泣きが激しいのは、お腹の強いんらしいです。(本当の虫ではないです。)
正露丸を一粒、哺乳瓶の先っちょに付けてミルクを飲ませると泣きやむんですって!!それでも泣きやまなかったら、量を同じくして、やるんです。
笑えちゃうかもしれませんけど、ぁたし達5⃣人兄弟は、このどちらかの方法で夜泣きが無くなりました。
でも、正露丸を飲ませるのが心配なら、病院へ行ってみて下さい。ぁたしのお母さんはお医者さんではないので、悪いんですが保障は出来ないです。
私的に、正露丸を飲ませるよりは、病院が良いです。

No.2

普段仕事の時は誰か見てますか?!
もし、保育園なら帰って来たらたくさん構ってあげたらいいと思います。子供にもストレスというのがあるらしいです。
私の子は、夜泣きたまあにして悩んでいてたまたま美容室行った時に、私の担当してくれた人と育児などの話をしてたらやっぱり美容室の人の子供も昼間保育園などに入れて構ってあげてないから、夜泣きすごいよっ。と言われど~してるんですか!?って聞いたら、仕事の休みの時は保育園休ませてめいぱっい遊んでるって言われ、私もしてみると夜泣きがなくなりました。
大変かもしれませんが、頑張って下さいねっ。

No.3

薬局に夜泣き、かんの虫が売っていたので試しました。

2日間だけ飲ませたんだけど…びっくりするほど夜泣きが止まりました。それからは薬無しでも寝ます。

夜泣きはしょうがないとは思っても体力もたないですよね😩

No.4

樋屋奇応丸(ひやきおーがん)などの漢方主成分の薬を飲ませてました。
あとは、昼間に少々家事を放っておいて、夜寝る習慣が付くまで、ガッチリ遊んであげたりもしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧