夫が離婚したがっています。 保育園の子供がいます。 性格の不一致で夫が離婚を…

回答9 + お礼6 HIT数 951 あ+ あ-


2017/12/17 12:10(更新日時)

夫が離婚したがっています。
保育園の子供がいます。
性格の不一致で夫が離婚を言いだしました。
私と子供を完全に無視していますが、どうしても行かなくてはいけない出張が入ったため、両実家共頼れない私は、保育園のお迎えだけファミリーサポートを利用してその他の子供のことは今回だけと夫に頭を下げて頼みました。

出張中も子供の様子が気になりLINEをしても既読無視。
翌日帰ってきてありがとうと声かけるも無視。
そしてお風呂入ってる間に寝かしてくれて、私もクタクタだったので寝ようと思いましたが洗濯機のフタが開いてたからのぞいたら、なんとオムツと洗濯した子供の服がそのまま入っていました。

私が風呂入る時はフタが閉まっていたのに開いてたのは、夫が干そうと開けたけど干せない状態だったから私に気付けアピールで開けたままにしたのだと思います。
私はまだオムツの洗濯の失敗をしたことがなかったのでかなりびっくりして日付も変わる前から手洗いでポリマーを落とし、また洗濯機を回して寝たのは1時過ぎていました。

怒りがフツフツと湧いてきました。
だけど、離婚したがってる夫が面倒を見てくれたからと、この怒りは自分の中に収めた方がいいのでしょうか?
夫はバツイチで散々暴言などを受けてきて、自分の思い通りにならないと癇癪起こして何度も無視されてきました。
その度に私の方から謝り修復してきましたが、それでも不満なようで離婚したがっています。
私は離婚したくないけどあまりの態度に爆発しそうですが、今回どうしてもと面倒を見てもらった負い目があるからオムツの件はなかったことにするか悶々としています。

No.2575438 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 全部を一緒くたにしないで 分けましょう。 私的には 洗濯機にオムツぐらい 些細なことなので 怒る気もしませんが 子供の世… ありがとうございます。

普通の状態なら私もオムツのことくらいでは怒ることはないです。
今の険悪な状態で私がお風呂入ってる間に、寝室の戸を閉める音が聞こえたのでもしやと思ったらそうやって洗濯機のフタをわざと開けた状態で寝てたんです。
寝室は最初から別室なのですがそんな状態で何も言わず私にやらせようとして寝たことがものすごく腹が立ってたまりませんでした。

昼休みに感謝とオムツのことをLINEしたけどやはり既読無視でした。

No.4

>> 2 オムツ……悲惨ですよね。私も一回やられたことあります。 ごめんなさいくらいしても良いのにねー。離婚のことは置いておいてさ。 でも、何も言… ありがとうございます。
初めての経験だったのでびっくりしました。
元々向こうが悪くても全部私のせいだと思ってて謝ったことすらない人なのでごめんなさいなんてありえないです。
なかったことにしたくなくて昼休みに感謝の気持ちとは別にオムツのことをLINEしてみたけど既読無視で更に腹が立ってきました。

No.12

>> 5 オムツの件も酷いですし、今後の未来に旦那さんが必要かどうかじっくり考えたいですね。 ありがとうございます。
考えてみます。

No.13

>> 6 あなたが出張の間 子供みてお風呂にも入れたり寝かしつけもしてくれて洗濯も干すまではやってくれたんですよね?なにを怒ってるのかがよくわかりま… 洗濯機のフタをわざと開かれ私が気付くようにして、ポリマーまみれの服を放置して寝に行ったことに腹が立っています。
それ以外のことは感謝しています。

No.14

>> 7 >夫はバツイチで散々暴言などを受けてきて、自分の思い通りにならないと癇癪起こして何度も無視されてきました。 だからバツイチなんですよ。… ありがとうございます。
前の離婚理由は前妻の不貞だそうですが、この夫じゃ不貞したくなる理由もわかるなと思ってしまうくらいです。
正にそうなんです。
私が納得してないのに折れてきてしまったことで更に俺様化してしまったのです。
元々不注意で私に怪我させようが謝るということをしないような人なのです。
子供は関係ないから無視するなと言っても全く聞かず、風呂上がりに寒い中子供が裸でいても服を着せることすらしようとせず横目で見て自分の部屋へ行きます。

こういうことがなければ子供のことを可愛がってるしいい父親だと思うので離婚に踏み切れないのです。
でも無視するような父親がいい人なわけないですよね。
色々考えています。

No.15

>> 8 オムツ事件に寛容な方が数名いらしてびっくり! やってしまったことは仕方ないけど、自分がやらかしておいて後片付けは無言で押し付けるなんてやり… ありがとうございます。
そうなんです。普通の状態ならオムツくらいでは怒らないし何か一言いってくれればよいものを自分がやったものを押し付けてきたところに腹が立ってます。
気楽に会話出来るような人ならいいけど何か言えば自分が責められてる!カチン!と来る人なので辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧