同じ職場にいる彼の事なんですが…。 ある特定の男性(Aさん) と少しでも…

回答2 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

働く主婦さん
17/12/25 13:15(更新日時)

同じ職場にいる彼の事なんですが…。

ある特定の男性(Aさん)
と少しでも話をしてるのを見ると、怒ります。いつも、会話が続かないような返事をしろと言われていて、ちょっと私がAさんに聞き返そうものなら、何故俺が散々嫌だと言ってる事をやるの?と、キレます。
私は事務員なので、どうしても仕事の話はしなくてはいけないのですが、それももちろん敬語でなくては怒ります。

Aさんは私と同い年でおしゃべりが好きで、誰とでも話をしまくる方です。Aさんも同級生ということで話しやすいのか、席も後ろだからか、けっこう話しかけてきます。

原因は、付き合いはじめの頃の会社の飲み会で、私がAさんの頬っぺたをツンツンとしたのを見たからだそうで、私はその行為に意味はなく、飲み会のノリでしかなかったのですが、彼を傷付けたようで…。

酔っていたとはいえ、悪かったなとは思いますが、本当に少しでも会話してるとかなり責められます。別れ話まででます。

でも好きだから、話しかけられないように席を立ったり、Aさんにそっけなく返事をしたり、彼が怒らないように頑張っていたのですが、昨日も、Aさんが息子さんにウインドブレーカーのプレゼントを買いに行き、少しほつれてたから10%安くさせたと話しかけてきたので、いくらでした?と私が聞き返したのが気に入らなかったみたいで、ちょっと距離をおきたいと言われました。
何度同じこと言わせるんだと。

好きだから一緒にいたい気持ちはあるのですが、少し疲れてきました。

社内恋愛された方。
こんなことで悩んだことありますか?

No.2578990 17/12/23 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/24 07:12
経験者さん1 ( ♂ )

ありますあります
私の場合は会社ではそこまでの束縛はしなかったけど一度だけ彼女の自宅に遊びに行っている時にやはり私と同年代の同僚から彼女に電話があってやけに会話時間長く私がブスっとして怒ったことがありました
私達の場合はお互いにヤキモチを妬いたりしていましたね
いつしかお互い職場では異性との会話は最小限にしていました

主さんの彼は貴女への信頼度がまだまだ薄いのかなと思います
本当に好きなら彼への気持ちは揺るぎないことをしっかり説いて伝えてあげることが大事だと思います 信頼してくれるまで何回も何回も納得するまで。
主さんは可愛いタイプなのかな そりゃ心配だし 頬っぺたツンツンはかなりキツイ
職場恋愛はお互いに疲れます
でもギスギスした仕事場にもしたくないしね
頑張ってくださいね

No.2 17/12/24 08:45
お礼

>> 1 丁寧なお返事ありがとうございます。
男性側の、しかも経験者さんの貴重なご意見、すごく参考になります。

私が彼を大好きなのは分かってくれているようですが、やっぱり頬っぺたをツンツンしたのがかなりひびいていて、信用無いようです。信用されるには、その男性に話かけられないように私が対応しないといけないようです。

Aさんが事務所にいる時は仕事に支障がない程度に席を離れたり私も努力はしているのですが、なかなか…

応援ありがとうございます。
頑張ってみます!

No.3 17/12/25 10:05
匿名さん3 

そんなにうるさい人と社内恋愛は大変だと思います、自分の気持ちを優先して主さんの不自由を無視していると思います

No.4 17/12/25 13:15
お礼

>> 3 そう思いますよね。
けっこう大変です。

仕事の話は仕方ないからと許してくれますが、それも必ず敬語ではないと怒るし、Aさんに話しかけられるのを適当な返事で返せば、私が態度の悪い女のレッテルはられるのに…

でも私が悪いことしたのだから仕方ないのだと、我慢してます。

でも、さすがにね…
やきもちなら可愛いですが、約束したのに守らないからと怒ってる気がします。

あまりにわからず屋だったら考えちゃいます(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧