誰にどう相談したらいいのか分からないのでここに書きます。 私は未成年ですが…
誰にどう相談したらいいのか分からないのでここに書きます。
私は未成年ですが、妊娠をしています。
お互い避妊をしなかったのも悪いと分かっています。今更後悔しても遅いのですが…。
生理が1週間近く来なかった頃、彼は「妊娠してんじゃね!?」と笑顔で言ってくれたり、私がもし妊娠してたら責任とってよ?と聞くと「もちろん!」と言ってくれていたのもあり、責任を取ってもらえるものだと思っていました。
ですが、いざ妊娠検査薬を使って妊娠していることが分かると「堕ろす事も考えてる」と言われとてもショックでした。
私は自分達の無責任な行動のせいで、悪戯に命を奪いたくはないし、子供が好きなのでどうしても産みたいと思っていました。
もちろん、彼にもそう言いましたが私の考えは伝わるどころか、彼は中絶するという気持ちの方が強くなっていました。
結果、彼がいないと金銭面の問題で産めないし、産めたとしてもカツカツな生活で子供に辛い思いをさせてしまうと思い中絶することで同意しました。
私と私の両親と彼で話もしましたが、その時は次また同じような事があったら次こそは責任を取ると言ってくれてたので今お腹にいる子供には申し訳ないですが彼を信じようと思いました。
が、さっき彼とLINEをしていて手術費の話になった時に「どうせお金は俺持ちでしょ?」と言われ、また傷つきました。
彼を信じてた私も馬鹿だと思っています。
ですが、好きで好きで仕方ないので
そう思っている自分も情けないです。
私はどう言えば彼に産んでもいいよと言ってもらえることが出来たのでしょうか。
批判されるとは思いますが、みなさんの意見を聞きたいです。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
今回は、何を言っても無理だったと思います。
なぜなら、彼は貴女や赤ちゃんの人生に責任を持つ覚悟が出来ていないから。
同時に主さんも、彼や赤ちゃんの人生に責任を持つ覚悟は出来ていなかったでしょう?
だから、今回の結果は、必然的なものだったのだと思います。
産んでもいいよと言って欲しければ、まずは結婚することだと思います。
お互いの人生に責任を持つ覚悟を決め、赤ちゃんがやって来るための生活基盤を整えて、すべてはそれからではないですか?
今回は天に帰ってもらう赤ちゃんのためにも、次は必ず受け入れ準備を整えてからにしてあげてください。
結婚するつもりでしたって
それは軽いノリで思っただけでしょう。
彼にしたって全然その気はない。
一人じゃ結婚できない。
生活設計もまるでないのに
ただ世界一周旅行行きたいね、うん、行こうみたいな
架空の話でしょう。
まだ学生さんでしょう?お金も時間もなく
結婚も出産もできるはずないです。
少しは考えて行動したほうがいいと思います。
傷つくのは心も身体も女性ですから
自分を守るために
よく相手を見極めてから
そういうことをしてください。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧