息を止めるクセがある人いますか? もともと緊張しやすく真面目な性格な為息を止め…

回答5 + お礼1 HIT数 1757 あ+ あ-


2018/01/23 01:17(更新日時)

息を止めるクセがある人いますか?
もともと緊張しやすく真面目な性格な為息を止めるクセに悩まされています。

安定剤は飲んでいますが、会社でやたらに気を使う人がいて、その人が私は苦手らしくその人と話すと疲れます。

周りに気を使いすぎてこちらまで疲れてしまい悪い人ではないのですが、接し方がわかりません。

仕事が終わると○○さん⬅私の名前
のお陰で今日は良い話を聞けて良かったです、や○○さん獲得おめでとうございますなどLINEが来ています。

もう!私はこの人だめだ。

緊張しやすく息を止めるクセの治し方とこの人の対処の仕方をどなたか教えて下さい。

No.2587836 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

座禅、マインドフルネス、呼吸法だな。


No.2

その人と関りハッとした時に息を少し吸って止めてると思います
以下受け売りです
その時に意識して静かに息を時間をかけて肺が空になるくらいまで吐いて力を抜くと自然に肺に空気が入ってきます
そうする内に高ぶってる気分が落ち着いて自然に息が出来るようになってきます

間違いないのは自律神経絡みの場合が多いので心療内科でカウンセリングを受けたがいいです

No.3

私も気が付いたら息を止めている時はありますが、苦しくなって勝手に最後は吸ってますね

No.4

私は集中しすぎると息を止めてるみたいです。
直すほどのクセではないかと。

嫌な人はなるべく視界に入れない、関わってきても笑顔でスルー。

No.5

やはり息を止めるクセがある人いるんですね。

気分転換に運動したらリフレッシュしました。

嫌な人は悪い人ではないのですが、嫌われたくない要素がある人で逆に私が苦手になります。

No.6

気を使える礼儀のある相手ならいいじゃん。
気を使えないやつばかり私の周りにいるよ。本当嫌になる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧