皆さんはカルシウム量どのぐらい取ってますか? 私はよく食べる上に乳製品や野菜が…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-


2018/03/23 13:32(更新日時)

皆さんはカルシウム量どのぐらい取ってますか?
私はよく食べる上に乳製品や野菜がすきで普段から取りすぎてしまっているみたいなのですが、前に旦那さんが尿路結石になってしまってカルシウム取りすぎに気づき反省しているのですが、
あのクリーミーな感じや野菜の甘みが好きで食べすぎるんですがカルシウム少ない製品などあれば教えてくれませんか?
あとスタバが好きで飲みたくなるんですがカルシウム量は多いのでしょうか?

No.2620115 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結石の原因はカルシウムではないと、化学的に立証されました。
シュウ酸と尿酸の増えすぎが原因で、シュウ酸や尿酸が腸でカルシウムと結びつき結石になります。
適量だと便と一緒に排出されますが、増えすぎると尿に混じり尿路結石になります。
動物性たんぱく質を減らし、和食中心にして更にカルシウムを増やしてシュウ酸がスムーズに排便される様にして下さい。

No.2

>> 1 違うんですか?そうなのかと思っていました…
シュウ酸は野菜ですよね?
食べものは何がよくて悪いか最近悩みどころです。

No.3

動物性たんぱく質にシュウ酸が多いので、和食中心に変えて下さい。
野菜は、大丈夫です。
ネットに沢山出てますので、少し探してみて下さい。

No.4

>> 3 詳しくありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧