【元カレが何を考えているのか分からない】 皆様のご意見を伺いたく初めて掲示…

回答3 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 16:25(更新日時)

【元カレが何を考えているのか分からない】

皆様のご意見を伺いたく初めて掲示板を使って質問させていただきます。長文失礼致します。

4ヶ月近く前に、1年と少しお付き合いしていた人に振られました。私の自分に自信がない性格が原因でライン上でケンカをし、もともと決まっていた次のデートの時に面と向かって謝ろうと思って会ったところ、その日に別れ話をされました。
私にとっては別れ話は唐突に思えて話をしたのですが、もう決めたの一点張りで別れを受け入れました。しかし、一方で仲の良い友達ではいたい、と言われ、仲の良い友達だからと別れた後も3回会い、どれも一緒に出かけたり勉強したり、そして夕ごはんを食べてそのまま解散しました。
その後も一回遊ぶ約束があったのですが、それから勉強が少し忙しくなってしばらくたった時に突然ラインの文面が変わり、(別れてからラインも頻繁にしていました)遊ぶのは気が進まなくなった(誘ったのは向こうからなのですが…)等言われ始め、勉強にひと段落ついた頃には、友達として一緒に遊んでも楽しいと思わないからもう2人で会わない、ラインももうしない、復縁もないから早く自分以外の人と幸せになってほしい、などと立て続けに言われました。
もっと攻撃的な言い方で言われたのでショックを受けたのですが、ここまで言われたらもう元カレのことは忘れて前を向こう、と気持ちを入れ替える努力をして2ヶ月ほど過ごしました。その間は一切連絡も取らず、もちろん会いませんでした。

ただ、4月からの進学先も同じなため、また顔を合わせることに不安が募っていた矢先、進学先のクラスやゼミの選択などについて、グループラインとは別に個人で聞いてくることをきっかけに、またラインが来るようになり、
卒業式では一緒に写真とろう、喋ろう、と昔と同じノリで話しかけられ、4月以降も会ったら仲良く喋る、という感じになっています。
ラインも付き合ってた頃の口調と呼び方で話しかけてきて、2ヶ月前の半ば絶縁宣言みたいなやつは何だったの…?という感じです。
私はせっかくその人を忘れる努力をしている最中で、進学先でもすれ違ったら挨拶する程度でいようと思っていたので、相手の態度のギャップに驚き、振り回されています。(ちなみに連絡を絶った2ヶ月の間に私は毎日色々なことを考え、別れの原因になった自分の性格面の弱いところについて克服の兆しが見えている最中で、彼とも距離を置けて気持ちが落ち着きかけているところでした)
今は相手に話しかけられたりラインが来たら、少し控えめに返しています。
特に私は新しく気になる人がいるわけでもなく、今はまだその人と割り切って友達になれる自信がありません。

相手は何を考えて態度がコロコロ変わるのでしょうか…?この仲良くしたままでも時間が経てば割り切って友達になれる日が戻るのでしょうか…?
何か経験がある方など、アドバイスをいただけるととても助かります…!

No.2628019 18/04/08 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/08 19:02
匿名さん1 

あなたには元彼が何を考えているのか分からないのに元彼に尋ねないし、元彼もあなたの気持ちを考えようともしないし、あなたも自分の気持ちの経緯を元彼に伝えないし、友達になれる筈がないと思います。

No.2 18/04/08 19:15
匿名さん2 

その彼は勝手すぎだけど、主さんもはっきりと自己主張しないと、彼は主さんを好きなように振り回すよ.

主さんは何が嫌で、何がいいのか相手に伝えるなり、行動で示さないと.常に受け身でいると、相手はつまらないし、だんだん飽きてしまうよ.

No.3 18/04/08 20:14
お礼

>> 1 あなたには元彼が何を考えているのか分からないのに元彼に尋ねないし、元彼もあなたの気持ちを考えようともしないし、あなたも自分の気持ちの経緯を元… 回答ありがとうございます!
確かに相手の本心は本人に尋ねてみないと分からないですね…
もう過去の話として忘れたかったので、別れて以降の話を盛り返さないよう避けていたのですが、今後さらに会話することが続くようなら、自分の考えていることなど伝えて聞いてみようと思います…!

No.4 18/04/08 20:19
お礼

>> 2 その彼は勝手すぎだけど、主さんもはっきりと自己主張しないと、彼は主さんを好きなように振り回すよ. 主さんは何が嫌で、何がいいのか相手に… 回答ありがとうございます!
このまま振り回されて続けるのも困るので、その気持ちを伝えたいと思います…!

No.5 18/04/11 16:25
匿名さん5 

彼は自分の都合しか考えていないですし、こっちからきっぱり切っちゃうのがいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧