注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

涙が止まりません。夫は不倫相手Aに本気なのでしょうか?夫が不倫していました。ライ…

回答69 + お礼11 HIT数 9375 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 16:47(更新日時)

涙が止まりません。夫は不倫相手Aに本気なのでしょうか?

夫が不倫していました。
ラインの履歴を見てしいまい気づきました。

独身の不倫相手Aは夫の事を本気で好きなようで、何年も私と離婚しない夫に対して怒っているようです。そこで私と離婚に進むまで距離を取るという話になっていたようですが、夫からも連絡していて関係を終わらせたくないようです。

夫からAへの言葉は以下のような言葉です。
「離れている間、Aの事ばかり考える、会いたい気持ちばかりが高まる」
「一生でこんなに好きになるのはAだけ、Aとの未来しかみていない」
「何度考えてもAだけ、それだけは揺るがない」
等、このラインを見たらだれでもAに本気なのでは?と思ってしまうような内容ばかりでした。


また、恥ずかしながら不倫相手Bもいました。
Bにも愛している、好き等は言っており、Bは夫の事を本気で好きなようですが、Bに対しては夫は遊びだと分かる内容でした。


私に対しては、夫から月に何度か来ていた感謝や好きだよという長文メールは無くなりました。
ですが、毎日好きだとか愛していると口にしてくれています。
休日も必ずどこかに連れて行ってくれますし、何年後かにここにいこう等も話してくれます。
夫婦の営みは殆どありませんが、キスやハグは毎日何度もしてくれます。
帰りも出来るだけ早く帰ってきてくれて、一緒にご飯も食べます。
夫側家族と旅行もいきます。
もちろん離婚というワードは出てきませんし、むしろ仲良し夫婦と思っていました。


不倫相手Aの事が遊びであれば、離れるといってきたタイミングで離れますよね?
ここまで追いかけて、私との関係は終わりに向けてと言っているなら、本当に少しずつでも私との距離を離していきそうですか…?

離婚したくない気持ちがあり、離婚するとしても証拠が必要と思い結局夫には何も問い詰めることができず、平常心を装っています。

離婚するにも私も心の整理が必要です。
不倫相手Aに対してへの夫の気持ちを推測でもいいので一緒に考えて頂きたいです。


No.2629774 18/04/12 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/04/15 10:23
悩める人48 

>>43

再度ご回答ありがとうございます。
43さんもとても悩まれているのですね。お身体大丈夫でしょうか?
皆様のお言葉で証拠集めをする気になれました。
不貞の慰謝料どちらかからも取りたいですが、片方からなんですね。一人は逃れられるなんてひどい話です。
通帳は捨てるのですか??

子供はおりませんので、自分の事を一番に考えていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.52 18/04/15 10:27
悩める人48 

>>44

ご回答ありがとうございます。

数年間だまされていました。
その間Aと数人で食事に行っていたり、本当にバカにしています。ふざけています。
いつ何が起きても私が不利にならないように証拠を集めて、離婚にそなえますね。

冷静なご回答ありがとうございます。

No.53 18/04/15 10:29
悩める人48 

>>45
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。離婚することも離婚しないことを選ぶのも私です。
夫にばれないようにどんどん証拠を集めながらどうしたいか考えたいと思います。

No.54 18/04/15 10:32
悩める人48 

>>46

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、もう夫は病気だと思うので、今後も女の人関連の悩みは続くと思います。
こんな人のし付けて渡してやりたいという気持ちもありますし、悔しい気もします。
全ては私がどうしたいか考えたいと思います、

No.55 18/04/15 10:33
悩める人48 

>>47

私もずっと続けるのはむりかもしれません。
夫に触れられるのも気持ち悪くなってきました。
ご回答ありがとうございます。

No.56 18/04/15 11:17
働く主婦さん56 ( ♀ )

私は
主さんの旦那さんのような
根っからの女性好きと
交際した事ありますけど

交際していた時 彼の印象
自分大好き人間で
かまってちゃんだと思いました

彼は
女性を口説く自分が大好きで
ゲーム感覚で楽しんでましたよ

腹が立ったので
そんなに遊びたいなら
結婚したり
本命作らなければ良いのに!
と言いましたけど

彼は 
それとこれは話は別
本命いようが 俺は俺
やりたいように遊ぶだけと
笑いながら話していました

彼は開き直ってる分
女性遊びを隠さないので
それでも大丈夫な女性だけが
側に残ってました

主さんの旦那さんは
同じ女性好きでも
隠れてコソコソするのが
良いとこ取りで質悪いですよね

でも 違う角度で考えると
隠してたり
主さんとハグやキスが有るのは
主さんが大事で
家庭を壊す気は無い証拠

あわよくば
どちらもとも楽しみたい
それだけかと…。

結局 主さん次第だと思います

No.57 18/04/15 12:43
匿名さん28 

28のすれです。注意点です。不貞を知った日から、3年が、損害賠償請求の時効。離婚時の慰謝料の時効も、離婚時から3年。財産分与は、2年。別居の離婚は、別居時が、財産分与です。
お子様が、いないことは、わかりました。特に、お子様がいないから、お互い離婚しやすい
はずです。この不貞のことで、旦那に追及する時、離婚を、旦那様から言われるかもしれません。離婚となると、泥沼化します。旦那のほうが、虚偽を言ってくる可能性さえあります。一度、弁護士とも相談いておいたほうがよろしいです。

No.58 18/04/15 13:03
匿名さん28 

不貞の証拠集めと、同時進行しなければ、ならないことがあります。培った財産です。通帳管理しているので、夫婦でたまったお金を分けるのが、財産分与です。マイホームもそうです。車もそうです。財産分与の証拠集めは、結婚時の旦那の財産です。奥様の結婚時財産は、0にしてください。
両親に、預けるのが理想です。離婚になる前に、奥様の結婚時財産は、0にしてください。
お子様が、いないと知って離婚になると分かりました。悲しい気持ちは、わかりました。さぞつらいと、わかりますが、被害者は、奥様です。お子様がいないことが、せめてもの救いです。
別居する時も、奥様の結婚時財産は、0にしてください。

No.59 18/04/15 17:01
匿名さん28 

別居する時も、奥様の結婚時財産は、0にしてください。
上手に説明できませんでした。婚姻する時150万なら、150万は、財産分与の対象には
なりません。二人で、培った財産を分けるのが、財産分与です。時効は、2年です。
離婚にそなえてください。子供が、いると思ってました。浮気の話で、離婚話が、旦那から
出る可能性があります。冷静に、人生プランをたててください。

No.60 18/04/15 20:57
匿名さん28 

以上28です。自分のことは、だめですが、昔から、人助けが上手です。不思議な力です。浮気追及する時も、携帯でもいいから、録音をおすすめします。それも、証拠になります。自白といいます。
気持ちとは、その時でかわりますから、旦那もその時の気持ちで、反応します。おそらく、泥沼化すると思います。内容的に。

No.61 18/04/15 23:08
経験者さん61 

さっさと離婚するべき。新しい恋を見つければ、人生は変わる❗

No.62 18/04/15 23:58
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

現時点で続いているなら時効は関係ないから。まして相手の女にきちんと慰謝料請求と同時に念書書かせます。
ある男の言ってた事。浮気相手のSEXはけだもの行為できると。嫁さんは俺しか知らない神聖なものだからそんな鬼畜なけだもの行為は出来ないと。主さん、離婚したら敗けですよ。
芸能人みたいに何千万も慰謝料とれるわけじゃなし。生活困窮するから。離婚せずに慰謝料をしっかりもらって。もしも離婚したら不倫女は今貴女がしている生活をし、貴女は将来、貧困になる。

No.63 18/04/16 00:01
匿名さん63 

こちらの旦那さんは離婚したがらないよ。傍らに主がいるから遊べる感覚。

No.64 18/04/16 00:51
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

旦那さんは主さんと離婚したいと思ってはいない。だからこそ、主さんからどうしても離婚したいとは言わない事です。しばらく別居しますか?きちんと弁護士つけてかたをつけましょう。それからですよ。

No.65 18/04/16 07:03
働く主婦さん65 

相手にわそんなことを言って
いますが、口だけ!
帰る場所わあなたの家。
結局わ2番目3番目なんです
あなたの事が嫌いなら
帰ってきませんよ!自身もって

No.66 18/04/16 09:07
匿名さん66 

こんにちは。
本命が貴方で遊びはその2人とか女性って考えますが本命も遊びもないと思います。男性は本命も遊びも実はあるようでありません。気持ちの問題ないんです
何が言いたいかと言うと、貴方は自分の妻、2人は彼女。立ち位置が違うだけです。不倫相手はあくまで不倫としての交際なので、遊び となるでしょう

「離れている間、Aの事ばかり考える、会いたい気持ちばかりが高まる」
「一生でこんなに好きになるのはAだけ、Aとの未来しかみていない」

という発言をしていて、妻の貴方に送っていた感謝メールはなくなったんですよね。そう考えると辻褄あいますから今の旦那さんにとって情熱1番はAの可能性もあります。
AとBに対応格差があるのも気になります。Aが去りそうな気配だからというレスも見ましたが、既婚で同時期に2人の不倫相手をつくれる人です。片方去りそうでも対して焦らないと思います。
ですのでAに夢中になっているのはまあ確かでしょう。
(続きます)

No.67 18/04/16 09:07
匿名さん66 

(続き)

Aの方が貴方やBより若いもしくは綺麗とかありますか?
不倫していても毎日キスハグがあり出かける、とか気持ちはわかりますが旦那さんの気持ちを図る材料にはならないと思います。
考えてみてください、不倫しているしラインが妻にバレてしまうほどの脇があまい。そもそも大事なら不倫しませんし、何か狂って不倫しても死ぬ程隠し着るでしょう。貴方にキスハグからの携帯いじり。不倫相手達と愛し合って帰宅後の貴方とのハグキス
よし、こっちに愛情表現したからあっちにもしなきゃ。
今日はA(B)とあれだけ愛し合っちゃったから嫁に悪いなあ。嫁にたっぷり休日サービスしなきゃ

休日たっぷり嫁にサービスしたからABに悪いなあ。よし今日は仕事なるべく早く終わらせて時間出来るだけ長く作ってやろう 。メールしなきゃ

こんな感じだと思います
そして思っているのは

嫁もこんなに幸せにして、ABもこんなに幸せにしてる
俺みたいに3人も幸せにできる男っているのか?
しかも俺既婚だしなあ。独身ならまだしも既婚でもこれだけ沢山の女を幸せにできるなんてやっぱ俺ほんとすごい

ですよ
旦那さんにとって、妻 不倫相手と立ち位置が違うだけで女性としては皆同じなんだと思います

Bは不倫相手かつ歳いってるからそこまで離したくないほどでもないんでしょう。Bより若いA駒がまだいますから

きつい内容になってごめんなさい
考えてみてください。

No.68 18/04/16 10:53
悩める人68 

>>56

ご回答ありがとうございます。
女性を口説く自分が大好きでゲーム感覚で楽しんでいたというのは私の夫にも当てはまるかもしれません。

どちらも楽しみたいのかもしれません。

B→身体だけ、都合の良い時に来てくれる自分に惚れている
A→夫の言うことはすべて肯定するので、とても居心地のいい相手。

私はただ最初に妻になっただけ。
妻という立場から、夫のダメなところは言い、お金遣いの事もいっています。
夫は否定される事が大嫌いなので、Aのような存在が必要となってしまったのかもしれません。

No.69 18/04/16 10:56
悩める人68 

>> 60
>>匿名さん28(匿名)

たくさんアドバイスありがとうございます。

しっかりと証拠を集めること、財産の件きちんと対応していきます。
幸いにも両親に預けているお金もありますので、お金に困ることの内容にしていきたいと思います。
自分の境遇に卑屈にならず、人に優しくすることも忘れずにですね。
ありがとうございます。

No.70 18/04/16 10:58
悩める人68 

>>61

このまま離婚しても新しい恋を見つけられるのか本当に不安です。
一人で寂しく生きていくなら、このまま続けていたほうがいいのか?
でも一歩踏み出したほうがいいのは分かる。気持ちがまだぐちゃぐちゃです。

No.71 18/04/16 11:03
悩める人68 

>>62

ご回答ありがとうございます。
現時点で続いているなら時効は関係ないと聞いて安心しました。
離婚したら敗けですか。そうかもしれません。
正直何も不自由はなく、働いても働かなくても生活には困らず、好きなことをする時間もあります。
私が自由にしていても見守ってくれる夫です。
たとえ、私のためだけに夫の稼いでくれたお金を使いたいと言っても自由にさせてもらえるでしょう。一体この生活は、夫から受けたものはなんだったのか・・・悲しいです。

No.72 18/04/16 11:09
悩める人68 

>>63
離婚の話を私がしたら、すんなり承諾されそうで怖いという気持ちもあります。
ですが、傍らに主がいるから遊べる感覚というのは納得できます。
ご回答ありがとうございます。


>>64
ご回答ありがとうございます。
私も少し調べました。慰謝料を取る目的なら、別居からの婚姻費用請求、慰謝料請求が良いようですね。落ち着いたら弁護士には相談していきたいと思います。


>>65
帰ってきてくれるということはそうなのでしょうか。
離婚するほどではない・・?
自信をもつことができませんが、そういって頂けると心が軽くなります。ご回答ありがとうございます。

No.73 18/04/16 11:23
悩める人68 

>>66
ご回答ありがとございます。

まさに私も66さんのような考えになってしまい、自信がもてなくなってしまいました。

土曜日は夫と出かけました。
普通にしていたら、私か気づかなければ本当にいい旦那様です。
何度も何度も私の顔をみて「私ちゃんは本当に可愛い。」といい手をつないで、「いつもありがとう」と。
そんな事を言って浮気をしている夫に涙が出そうになり、それに気づいた夫にとっさに「幸せだから泣けてくる」と嘘をつきました。人前で少し抱きしめられました。
夫の事が本当に分からなくなってしまいました。


夫は徹底的に隠しています。まさか私が携帯をいじっているなんてパスワードを知っているなんて夢にも思わないでしょう。
ラインはパスワードがかかっているにも関わらず、不倫相手のトークたちは非表示、もしくは少しトークしたら削除といったかたちです。


たまたま私が妻という立ち位置にいただけ。世間等で離婚できないだけ。
Aのことが一番なのかもしれません。

No.74 18/04/16 16:03
匿名さん74 ( ♀ )

主さんのスレを見て感じた事を言います。

まず不倫相手Aは遊びでしょう。
例外を除き男女関係なく浮気をし本当に好きになってしまったらパートナーに冷たくなります。

遊びだからこそ主さんに優しいのです。

後ご主人の愛してるは何の価値もありません。
ご主人は誰にでも言える軽い言葉です。
なので愛してるだの好きだのは気にする事はありません。

不倫相手Aに対して言っている言葉は正に口だけです。
主さんは離婚の「り」の字も言われてないのですよね?

ご主人の本命は主さんです。

現在不倫がバレていないと思っているご主人です。
バレてないのに不倫相手を失くすのは惜しい。。
とりあえず上手い事を言って継続させようと言った所ではないでしょうか?

主さんに全てバレたと分かったら2人の不倫相手をすぐに切ると思います。

基本毎日真っ直ぐ帰ってくる。
キスやハグなどの愛情表現。
お休みの日はどこかしら連れて行ってくれる。

このような言動は他に好きな女が居たら出来ないと思います。

ただご主人は変わらないと思います。
これからも誰かしら相手を見つけ愛してるを連呼し不倫は続けると断言できます。
仮に縁を切った不倫相手でも再度連絡を取る可能性大です。

そして現在妻の主さんが本命でもいつ本気で好きになる女性が現れるか分かりません。
そうなれば今の苦しみの何十倍の苦しみが主さんを襲います。

私は離婚に向けての行動を今すぐに始めるべきだと思います。
生活費もそれなりに頂けてそうだしお金を貯めましょう。

証拠があれば必ず押さえときましょう。

No.75 18/04/17 01:00
匿名さん28 

ラインとSNSで、不貞行為ぽいところを、抑えることです。ごまかされたら終わりです。次は、浮気現場の写真です。GPSを車に備え付けてラブホテルの写真ゲット。後部座席か、トランクの見えないところ。おそらく、旦那、出会い系サイトやってます。インタネットの履歴見れたら見てください。
ここまでしたら、旦那追及。旦那追及録音。完璧です。
結婚して、生涯の嫁とし、結婚して、子供もいない。仕事して、浮気二人。こんなの、誰もが、涙流します。
旦那様の性格は、しらをきります。この辺が、常識外だと考えています。理解できません。
証拠押さえるうえで、辛い思いすると思いますが、言葉のかけようがないです。弁護士は、証拠が欲しがるからです。できるだけ、ラインとSNSで、不貞行為ぽいところを、抑えることです。
不貞行為は、時効があります。不貞行為を知って3年です。間違いないです。役所に、弁護士の無料相談が、あります。28です。おやすみなさい。

No.76 18/04/17 01:21
匿名さん28 

旦那の削除のやり方は、確信犯です。証拠押させるのに、苦労するかも。まず、財産から、確保してください。結婚して、浮気二人。探偵が、いいかもです。しばらく、冷静に、証拠集め。
証拠集めしてたら、3人目が、あらわれそうです。
28です。気持ちとは、いつ変わるか分からないことです。自分の気持ち大事にしてください。
おやすみなさい。

No.77 18/04/17 15:40
悩める人77 

>>74

ご回答ありがとうございます。

夫はとても優しいです。気遣ってくれますし、私のしたい事はなんでも応援してくれます。
自分のしたいことの妨げがあるとイライラする傾向がありますが、
夫から離婚しようと言われたことは一度もありません。

昨日も両親含めた旅行に行こうと提案されたばかります。

夫の愛している、好きだよは、挨拶のようなものですね。

離婚するしないにしろ、離婚を切り出されたときにそなえて証拠集めをします。
また、個人の貯金もするようにします。
ご回答ありがとうございます。

No.78 18/04/17 15:44
悩める人77 

>>75
何度もご回答いただきありがとうございます。
いつも出張時のビジネスホテルに泊まっているようなので、写真が撮れたとしても無意味かもしれません。
追及するときも録音が必須ですね。

たしかに常識外だと考えて対応しないといけませんね、
不貞行為が続ていれば時効はありませんよね??

75さんも眠れますように。ご自愛ください。

No.79 18/04/17 17:30
匿名さん28 

慰謝料請求の時効は、あくまでも、不貞行為を知った日から3年です。女性にするななら
不法行為にっよる不貞行為にたいしての損害賠償請求です。証拠を集めて、どこを知った日に、するだけです。続いていても、あくまでも、知った日から3年であり、裁判やるうえでは、証拠がすべてです。不貞行為知らないと言われたら終わりです。
財産の確保とSNSとラインの証拠集めが、優先です。それから考えればいいと思います。
28です。辛いですよね。不貞行為している人は,白を切るタイプが多いです。
また、奥さんがいるのを知らなかったと、逆に、浮気相手から旦那様への損害賠償請求もある世の中です。この後、どうなるかです。逆にいえば、Bに対しての証拠は、旦那さんが、カードが緩く、旦那の盲点になります。Aに関していえば、Aと旦那です。証拠です。
28です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧