まだ診察も何もしていませんが、明らかに私は発達障害だと思います。 相手の意図が…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-


2018/06/07 06:19(更新日時)

まだ診察も何もしていませんが、明らかに私は発達障害だと思います。
相手の意図が組み取れない、算数数学が苦手、簡単な計算が出来ない等と色んな特徴が当てはまります。
今の仕事でこれでは致命的です。
でも働かなければいけません。
病院で診断が出たら、ハローワークでそういった人達が集まる会社とか紹介してくれるのでしょうか?
もし何も診断が出なければ自分で探します。
まずは退職が先ですが、診断が出ない場合はどのように伝えたらいいですか?
今の職場の人達は皆、少しずつ覚えていけばいいよと言ってくれています。
でも相手の意図を組み取るということが本当に難しいんです。
相手というのはお客様だったり、仕事を教えてくれる人だったりです。
ここで分からないと仕事が進められないんです。何度も同じ事を尋ねていると怒りだすお客様もいます。
先輩に教えてもらっても私の解釈の違いで間違った説明をお客様にしてしまう事もあります。
これはいくら努力しても改善出来ないのではと思います。
私に理解する能力がないんです。

No.2656715 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

その仕事は何年目?
それとも最近入社したのですか?

退職理由は特になんでもいいと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧