2日に家庭崩壊でスレ立てました。

回答18 + お礼15 HIT数 2304 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/02/06 21:38(更新日時)

前回は沢山のご意見ありがとうございました。皆さんのレスを読みながら数日間考えていました。お礼レスが出来なくなってしまったので再度スレ立てさせてもらいました。旦那と復縁したい気持ちもあるのですが、今まで自分がしてきたことを振り返えり考えれば、女と別れさせ戻ってきた所で果たして私にはその女以上のことが出来るのか自信ないです。一時の間は家に暫くいましたが、やはりまた出て行ってしまいました。その繰り返しでしたので私の方からわざと家に帰らないようにしてしまいました。旦那に謝って欲しくて…。しかし余計離れてしまいました。旦那のメールを見れば旦那の方がその女にのめり込んでいる様です。やはり旦那が女を思う気持ちは並大抵ではありませんよね?今夜も眠れません…

タグ

No.268369 07/02/05 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/05 03:44
匿名希望1 ( ♀ )

前回もレスしました。主さん、皆さんの意見読まれましたか? 数日間何を考えていましたか? 女のことばかりでしょうか? 何故、旦那は他に女性を作ったのか考えてましたか? 復縁したいなら主さんが変わらないと駄目だと皆さん言われていたでないですか? 今どのような気持ちですか?良ければお話しください。

No.2 07/02/05 03:54
お礼

ありがとうございました。数日間は何故このようになってしまったのか?と皆さんのレスを照らし合わせながら色々考えておりました。私が姑を嫌い、出て行ったこと。その後、子供を連れて会いに行くようなことはしなかったこと。姑と復縁しなかったこと。家事もろくにしなかった、旦那も放ったらかしでセックスも拒否し続けていたことなど…沢山あります。ですから女に対しは慰謝料の請求も電話もしません。ですが、やはり不倫をコソコソされ何喰わぬ顔で帰り過ごしてきたかと思うとぞっとします。 もう例え本当に別れたとしても、また連絡するであろう不安があります。復縁するにはどのようにするかなど私なりに考えてきましたが、気持ちがあってですから旦那の気持ちを取り戻すのは無理と諦めています。私は一度も働いたことがありません。意見にありましたように旦那は普通以上の生活をさせてやろうと必死に働いてきたのに、普通以下じゃないか?働け!とこうです。

No.3 07/02/05 04:06
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

前スレもレスした者ですが、結局の所、主さんが復縁にこだわるのは、自身の生活費の為だけじゃないですか?
旦那さんは確かに浮気してるけど、それはもはや本気でしょ?
とりあえず離婚さえしなかったら、(生活費居れてくれたら)別居でも構わないんじゃない?

No.4 07/02/05 04:14
匿名希望1 ( ♀ )

1です。ん~ 主さんはいろんなこと自分なりに考えたおつもりでしょうが、旦那に謝らせたいは無理だと思いますよ。それはどうあがいてもね。そりゃあ悪循環ですよ。 旦那が女性にぞっこんとはメールでですよね?もう四年でしたか? 旦那も主さんと復縁は考えていないと思います。戻りたくないからこそ、女性にぞっこんなのでは? 復縁は無理そうですね。女性とは同棲で多分ラブラブでしょう。一度亀裂が入った夫婦は時間がたつにつれ修復不可能。まず働くことをしてはいかがですか?甘いんだよ!旦那は愛があったからこそ一生懸命働き、主さん達を養ってきた訳ですよ。それを、あなたが離婚を口にして旦那が離婚してくれなかったことが気に入らなかったか、あなたが偉そうになっちゃったのかも。感謝もなく今の生活が当たり前、旦那居て当たり前。その生活は旦那さんが居たからこそ出来た訳で、今はそうでない自分が置かされてる立場、現実的に受け止め理解しなければ、主さんの話し聞いているとまるで玩具を取り上げられた子供のよう。 しっかりされてくださいよ!あなたは母なのに!復縁したいけどって、主さんが出来ないなら止めたらいい。

• << 6 再度ありがとうございました。矛盾してますよね?もうこんなに距離が空いては無理と思いました。確かに辞めて、今手元にあるお金を残しきっちり財産分与の形を取り離婚に応じる方が賢いと思いまし。一度私の希望額を旦那に伝えました。芸能人じゃあるまいし、その金額は不倫で離婚に至った場合にしても厳しいと言われ今また考え中であります。
  • << 7 再度ありがとうございました。矛盾してますよね?もうこんなに距離が空いては無理と思いました。確かに辞めて、今手元にあるお金を残しきっちり財産分与の形を取り離婚に応じる方が賢いと思いまし。一度私の希望額を旦那に伝えました。芸能人じゃあるまいし、その金額は不倫で離婚に至った場合にしても厳しいと言われましたが旦那は今考え中であります。多分、お金を私に渡したくないような感じなのです。

No.5 07/02/05 04:24
お礼

>> 3 前スレもレスした者ですが、結局の所、主さんが復縁にこだわるのは、自身の生活費の為だけじゃないですか? 旦那さんは確かに浮気してるけど、それは… ありがとうございました。今は別居してます。生活費や養育費含め慰謝料として一括で貰いました。毎月ではないのでこのお金がなくなれば一度自分で働きなよと言われました。別居でも婚姻中なら毎月生活費払うのは当然だと言ったら、こっちの生活もあるから無理だし無いと言われました。

No.6 07/02/05 04:31
お礼

>> 4 1です。ん~ 主さんはいろんなこと自分なりに考えたおつもりでしょうが、旦那に謝らせたいは無理だと思いますよ。それはどうあがいてもね。そりゃあ… 再度ありがとうございました。矛盾してますよね?もうこんなに距離が空いては無理と思いました。確かに辞めて、今手元にあるお金を残しきっちり財産分与の形を取り離婚に応じる方が賢いと思いまし。一度私の希望額を旦那に伝えました。芸能人じゃあるまいし、その金額は不倫で離婚に至った場合にしても厳しいと言われ今また考え中であります。

No.7 07/02/05 04:33
お礼

>> 4 1です。ん~ 主さんはいろんなこと自分なりに考えたおつもりでしょうが、旦那に謝らせたいは無理だと思いますよ。それはどうあがいてもね。そりゃあ… 再度ありがとうございました。矛盾してますよね?もうこんなに距離が空いては無理と思いました。確かに辞めて、今手元にあるお金を残しきっちり財産分与の形を取り離婚に応じる方が賢いと思いまし。一度私の希望額を旦那に伝えました。芸能人じゃあるまいし、その金額は不倫で離婚に至った場合にしても厳しいと言われましたが旦那は今考え中であります。多分、お金を私に渡したくないような感じなのです。

No.8 07/02/05 05:06
匿名希望8 ( ♀ )

前にレス入れました。
私は別居復縁に2年掛かりました。 私も最初の半年位は ああでもない こうでもない と1日中考えてましたが ある日からパートで働きだし気持ちが紛れ やっと物事を冷静に見られるようになりました。
主さん このまま考えておられても いい結果は得られないと思いますので気分転換にでも働いてみては どうかなと思います。
環境が変われば 気分も変わりますよ。

No.9 07/02/05 08:25
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

前回のスレも見ました謝ってくれたら復縁出来るのですか❓
私も三ヶ月前から別居してます
はじめは自分の主張ばかり押し付けてそういうところが嫌になったと言われて今は自分を見直しています
都合のいい妻になっているかもしれませんがでも自分にも悪い点はあったと反省もしています
生活していく為だけではなくやはり私は旦那が好きなんだと実感してます
もう戻って来ないかもしれない
だけど後悔はしたくないから今は自分磨きをしています
それに子供もいるし育てて行かなくちゃならないですから
長々と書きましたが旦那さんの事大事だと思ってるのなら自分も変わりましょう🙋
大変ですけどね

No.10 07/02/05 09:19
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

疲れすぎてるよ。
旦那さん調停かけてこないんですか?
人なんて、ちょっとしたキッカケで気持ち変わることがあります。
主さんは、旦那さんに帰ってきてほしいんですよ。
だから、旦那は責めずに、新しく生まれ変わりましょう。

No.11 07/02/05 11:15
匿名希望11 ( ♀ )

前回もレスしました。旦那様に謝って欲しいと言うのも分かりますが…主さんももう少し態度を変えないとと思います。こうなったのは自分も悪いと言いながら、結局は自分のことばかりになってるように見えます。相手あってのことだから何でも自分の思い通りにはいきませんよ。やり直すにしても別れるにしても、今と同じ考えだとまた同じこと繰り返しませんか?お子様のためにもしっかりして、頑張ってください。思い切って仕事されてみてはどうでしょうか…考えも変わるのではないでしょうか?

No.12 07/02/05 11:40
匿名希望12 ( ♀ )

旦那さまは、今の家庭から逃れたくて彼女を愛しているのかもしれませんね😩
勿論、引き合うものがあったから、④年間も続いているのでしょうが…。

パートから始めてみてはどうですか❓
今までお仕事をされたことが無いのであれば、慣れるまでは数ヶ月、新生活のスタートが出来るまで②年位は掛かると思います。
それまでは離婚はせずにいても良いと思います。

No.13 07/02/05 13:20
通行人13 ( ♀ )

あなたはご主人に本気で謝りましたか?

No.14 07/02/05 20:03
匿名希望14 ( ♀ )

間違えるよ😣主さんは復縁したい訳じゃない。夫婦という形にこだわってるだけで中身は自分で解決しようとしてない😱別れるってお互いに原因があるのよ。復縁をしたいなら主さんが旦那さんにひれ伏してもお願いすべきだわな。旦那さんにはもう気持ちもないだろうし、女と終わったとしても主さんの所には帰らない。それが答えなのよ。問題は浮気相手じゃなくて主さんだから😥もう答えは出てるはずだよ。でも家族とか夫婦とかいう見えない安心をあなたは夢見ただけなんだよ。

No.15 07/02/06 05:56
お礼

>> 8 前にレス入れました。 私は別居復縁に2年掛かりました。 私も最初の半年位は ああでもない こうでもない と1日中考えてましたが ある日からパ… ありがとうございました。今は働くとかそういう状態ではないです。甘えとかじゃなくて、精神的不安定なので仕事は今無理なんです。

No.16 07/02/06 06:02
お礼

>> 9 前回のスレも見ました謝ってくれたら復縁出来るのですか❓ 私も三ヶ月前から別居してます はじめは自分の主張ばかり押し付けてそういうところが嫌に… ありがとうございました。前回のレスでも、私が変わらない限り無理だと沢山言われました。 謝れば許せるかどうか… でも旦那は謝まる気はないと思います。私が反省して逆に私が謝まらなければならないと思いますが、でも好きな女と一緒に暮らして幸せで居るのに私が謝った所で旦那の気持ちは変えることは出来ません。私が変われば…最初は良くても不倫していた事実を受け入れ許すことはきっと無理と思います。グチグチ言いながらも夫婦過ごして行けるかな?

No.17 07/02/06 06:06
お礼

>> 10 疲れすぎてるよ。 旦那さん調停かけてこないんですか? 人なんて、ちょっとしたキッカケで気持ち変わることがあります。 主さんは、旦那さんに帰っ… 調停より、協議でしたいと。調停かけても旦那は不利な立場だから嫌なんじゃないですかね? 帰ってきて欲しい反面、不倫の事実を受け入れ流し許すことが出来るのかが不安なんです。

No.18 07/02/06 06:12
お礼

>> 11 前回もレスしました。旦那様に謝って欲しいと言うのも分かりますが…主さんももう少し態度を変えないとと思います。こうなったのは自分も悪いと言いな… ありがとうございました。そうですね。まだ心に整理ついていないと思いました。でも旦那は戻っても今のお前では同じ繰り返しだから復縁は望んでいないと思います。私が変わらないと無理です。 女からのメールは私達夫婦復縁を希望してるようです。私が引けばいいのでは?とか私に対してもかなり低姿勢な言葉でした。でも旦那はあなたがいないと駄目なんだ~とかメール取り合ってました。 女も困ってると思う。

No.19 07/02/06 06:14
お礼

>> 12 旦那さまは、今の家庭から逃れたくて彼女を愛しているのかもしれませんね😩 勿論、引き合うものがあったから、④年間も続いているのでしょうが…。 … ありがとうございました。離婚はやはり冷静に落ち着かないと無理です。旦那は女と別れてませんが、今私が落ち着き冷静になれる日を待っていると思います。今はまだ離婚はしないです。

No.20 07/02/06 06:17
お礼

>> 13 あなたはご主人に本気で謝りましたか? ありがとうございました。いえ、あーだこーだと責め立てられた時は言葉に出して謝りました。が…心からではないと思いました。 本気で謝っていればまた違うかもしれません。

No.21 07/02/06 06:22
お礼

>> 14 間違えるよ😣主さんは復縁したい訳じゃない。夫婦という形にこだわってるだけで中身は自分で解決しようとしてない😱別れるってお互いに原因があるのよ… ありがとうございました。そうかもしれませんね…。女と別れたら多分力落とすでしょう。戻り、私がもしその不倫のことをぶり返せば旦那の心は崩壊し終わりなような気もします。女と家庭はもう天秤にはかけていないと思います。

No.22 07/02/06 07:04
通行人22 ( 30代 ♀ )

前回にもレスさせていただきましたが…主さんは旦那さんのことが好きでまだ復縁を求めているのか、自分が働けない…と金銭的なことで復縁を求めてるのかがわかりません。
好きなら…自分の今までの行動を振り返り旦那さんを許す大きな心を持たなくてはやり直せないだろうし、金銭的なことなら…一括でと渡されたお金がある以上弁護士に相談して自分から裁判するなりなんなりするしかないでしょうし。
とりあえずは精神的に不安定で働けないほどなのでしたら精神科にかかり診断書出してもらえば、最悪一銭もなくなれば生活保護の対象になりますし。
そんな惨めな生活嫌だと思うならご自分で働いて下さい。
働いたことのない主さんには分からないでしょうが、社会はもっと厳しいです。自分の甘さを見直してほしいですね。

No.23 07/02/06 09:12
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

私には主さんが離婚を避けようとするのは、旦那さんのお金だけだと思いました。主さんに旦那さんへの愛情は感じません。なぜなら、旦那さんに離婚するならと請求した金額にそれが表れています。愛情があるなら、例え離婚しても、旦那さんを思いやり、心配する。旦那さんにも生活があるんです。あと、財産分与と言っていますが、主さんは旦那さんに協力してこないで、旦那さんが稼いだ財産は半分頂こうと考えるのはおかしいし、財産分与しても、主さんの取り分は少ないはずです。なぜなら、家事を放棄してきたからです。裁判所は、旦那さんより厳しいですよ。渡されたお金があるうちに働かないと。それとも、実家に養ってもらうつもりですか?生活保護もありますが、今までのような暮らしは絶対できません。なぜなら、働いている人より、生活保護受けてる人がお金持ちはおかしいからです。クーラーのない生活が主さんにはできますか?できないなら働くしかないんです。

No.24 07/02/06 11:22
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

離婚したくないならしなければいいよ だって相手には女がいるんでしょ 相手が調停申し立ててもあなたがうんと言わなければ不成立だし 調停申し立てなければ裁判もできません 追伸 相手に不貞があるなら協議離婚は絶対応じない方が良いです お子さんいるんですよね?

No.25 07/02/06 15:18
お礼

>> 22 前回にもレスさせていただきましたが…主さんは旦那さんのことが好きでまだ復縁を求めているのか、自分が働けない…と金銭的なことで復縁を求めてるの… ありがとうございました。弁護士には相談に行きました。上辺だけの話しか出来ませんでしたがやはり全面的に悪いのは旦那だと。私は旦那ことが好きというより、金銭面の方が大きく不安だと思います。 婚姻関係がある以上は生活費を入れる義務があると言っています。毎月入れていたお給料は半分に減りましたが生活はやって行けます。慰謝料として貰ったお金がなくなれば、また旦那に頼ることになると思います。私がやり直す気もなく、離婚にも応じない、訳わからないから財産分与としてと言ってましたが、旦那はその財産分与するお金も少しずつ隠して行くなど言われました。どういうつもりなのかわかりません。

No.26 07/02/06 15:26
お礼

>> 23 私には主さんが離婚を避けようとするのは、旦那さんのお金だけだと思いました。主さんに旦那さんへの愛情は感じません。なぜなら、旦那さんに離婚する… ありがとうございました。おっしゃられてる通りですね。憎しみの方が強くて請求金額に現れているような気がします。婚姻関係がある以上、毎月の生活費を入れるのが当たり前だと思ってました。それをいうと今までの半分は入れるようになりました。生活保護は婚姻関係があっては受けれないのではありませんか?私もその辺りのことよくわかりませんので… 愛情があればまた違ったかもしれませんね。裁判とかもう争うのもしんどい状態です。

No.27 07/02/06 15:28
お礼

>> 24 離婚したくないならしなければいいよ だって相手には女がいるんでしょ 相手が調停申し立ててもあなたがうんと言わなければ不成立だし 調停申し立て… ありがとうございました。何故、協議離婚に応じない方が良いのでしょうか? まだ離婚に応じた訳ではありませんが…

No.28 07/02/06 15:46

お子さんいるんですよね?だったら協議離婚はやめた方がいいです 養育費とかの問題もありますから それはお子さんを育てる為のお子さんの為のお金です よく養育費を払わないとか聞きますがそれは絶対ダメです 子供を育てるのにいくらかかるかわかりますか?安易に離婚を勧める人がいますが母子になるというのは並大抵なことではないんです それから『どうしよう…』とオロオロする暇があるなら 本屋に行って離婚に関する本をたくさん読んで下さい

No.29 07/02/06 18:15
お礼

>> 28 ありがとうございました。離婚についての本は沢山読みました。養育費も計算しました。これからの生活のことも考えて、旦那にこれくらいは掛かるからと金額を伝えました。母子になるのは本当に大変だと思っています。だからこそ妥協は出来ない所で思い止どまっています。養育費の請求は毎月ではなく一括精算を求めています。 確かに多額な金額である為、旦那は無いものはないと言いますし、借金するかどうか多分今考えていると思います。離婚ってそんなに簡単に出来るものでしょうか?小さな赤ちゃん抱え父親の分の愛情も沢山与えなければならないのに、好きな女が出来たからって、一体この子どうするのよ!って思います。ごめんなさい。つい感情的になってしまいました。協議は確かに双方折り合いが付きませんね。

No.30 07/02/06 18:53
通行人30 ( ♀ )

旦那さんに依存し過ぎてませんか?憎む気持ちは分かりますがお金の事ばかり言われてれば旦那さんだって益々お金を渋ると思いますよ。
旦那さんに依存して生きて行くしかないなら自分を殺す事です。自分が…自分が…と自分かわいさだから旦那さんを許す事が出来ない。それでは誰とだってうまく行きせんよ。それが嫌だったら、精神的にとか逃げずお子さんの為にも自立しなければなりませんね。離婚問題を抱えてる方達はしっかり前を向いて努力したり自立してますよ。主さんにはどちらにしても何も動こうとしてない様に思えます。きつい言い方だったかもしれませんがもっと御自分を見つめ直した方がいいのではないでしょうか?

No.31 07/02/06 19:28
通行人13 ( ♀ )

旦那さんは主さん達を養う『給料マシーン』ですか?
主さんが離婚を認めず、愛情ない家庭に戻ってきても、旦那さんの残りの人生は何の意味があるのでしょうか?
そして主さんの人生も…。
今は気持ちが混乱しているのは分かります。でもこの先、『働けない』じゃなく『何がなんでも働かないと!』になるんです。
無理やり家庭に戻って旦那さんが壊れたら、主さんは養えますか?

No.32 07/02/06 20:30
匿名希望32 

そうですね
のめりこんでる相手を振り向かそうとしても逆効果だと思います。潔く別れて新しい人見つけるべきですし、一発旦那を殴った方がいいですよ^^

No.33 07/02/06 21:38

一番大切なのはあなたが『どうしたいか』ですよ 依存してるとか 甘えてるのだとか 周囲はいろいろ言うかもしれません 自分の気持ちに嘘をついて離婚に応じたらあなたは後悔すると思いませんか?同じ離婚を選択するにせよ自分が納得してから前に進んで下さい 主さんのカキコを読んで気持ちが揺れてどうしたいかわからなくて辛い…そう私には伝わります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧