既婚女性に質問します。 どういう気持ちなのでしょうか。 ・私44歳男…

回答4 + お礼0 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 15:58(更新日時)

既婚女性に質問します。
どういう気持ちなのでしょうか。

・私44歳男性。職場後輩37歳女性。ともに既婚子持ちです。

・丸一日二人きりという仕事を、週一のペースでしていました。

・仲良く仕事していたと思います。仕事
上でのLINEもしていました。私は彼女を女性として見ていました。少し好きという状態です。

・そのような中で8か月後、彼女の自宅付近に新しい支社が建つことになり、彼女の希望で、彼女がそちらへ異動になりました。

・もちろんスキンシップは皆無でしたが、彼女の最終日、「今まで楽しく仕事できたよ」と肩をポンとしたところ、まんざらでもないような対応に見えました。

・そして部署が離れ、職場も自宅もお互い遠く、縁は全くなくなりました。

・離れて半年経った頃、私が今後退職してさらに遠方へ転職する、というはこびになりました。

・そのことを間接的に知った彼女から、久々にLINEが来ました。残念です、という内容でした。

・それからさらに半年後、彼女が仕事上で悩んでいることを間接的に知り、私からLINEし、彼女からも相談(愚痴?)を受けました。

・その時ちょうど私も退職間際だったのですが、偶然にも、彼女の支社へ応援に行くよう指令が来ました。金曜日の半日のみ、一ヶ月半のみです。彼女は週3の非常勤ですが、金曜日はちょうど彼女のシフトの日なのでした。

・一年以上ぶりに再会し、私は当然嬉しく、職場内で複数人いる状況ですが、彼女も久々感を喜んでいるように感じました。

・どの金曜日もお互い楽しく(多分)、「来週も来てくれますか?」みたいに聞かれました。

・彼女の仕事上での愚痴を聞く名目で、二人での飲みに誘いました。
だいたいこの辺の時点で、私の好意を薄々感じているんじゃないかなと思います。

・「主人に子供を見てもらう」ということで(10歳、9歳、6歳)、金曜仕事後に、皆には内緒で飲みに行きました。

・名目通り、彼女の仕事上での愚痴、悩みメインの飲み会になりました。彼女は軽飲みです。

・帰り際、駅のホームで、楽しかったよと頭をポンポンしました。

・翌週金曜日が、私の退職日でした。その日は、彼女の支社内での昼食会がある日でしたが、私も同席できるよう彼女がセッティングしてくれました。

・その日、私の退勤時、皆が見送りに来てくれて、彼女が代表するような形で、握手を求められました。

・その一か月後、彼女から、私の転職先のことで、LINEが来ました。

・その一か月後、私から、その後職場は変わりないか、とLINEしました。

・その一か月後、仕事の悩みみたいな感じでLINEが来ました。

そこで、、、

・彼女の中で私は、単純に相談相手。
・あくまで自分や家庭の人生を幸せに生きていくために、障壁となる問題を解決するのに最適な相談者という位置付けのみ。
・そのために、私の少し好きという心情を見抜き、少し好きという状態のままい続けさせよう、というような気持ちはあるのでしょうか?

No.2684455 18/07/29 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/29 17:19
通行人1 

30代女性です。これって、まったく恋愛感情ないですよ。同じ会社の関係者に対する、親しみと礼儀の態度だと思います。

No.2 18/07/29 17:50
経験者さん2 ( ♀ )

信頼できる同僚ってだけだとおもう。

No.3 18/07/29 18:05
匿名さん3 

・お互い勇気がない。
・どちらかがホテルに行こうって誘ってくれるのを待っている。自ら誘う勇気も根気もない。

そんな感じですかね。
行為がないのに子ども預けてまで飲みに行かないと思うんで。

ただ、このままで良くないですか?
奥さん傷つけてまで不倫する縁ではなさそう。

No.4 18/08/01 15:58
匿名さん4 

彼女の気持ちは分からないけど、もし好きだったらそれこそまずいし、事務的な会話を心掛けたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧