私はポケモン大好きです。 そこで、仮説を立てました。既にあるかもしれませんが。…
私はポケモン大好きです。
そこで、仮説を立てました。既にあるかもしれませんが。
まず私が注目したのは、地下です。
建物の外では探険セットを使うと地下にいけます。ですが、あんなに地下があれば大雨による洪水によって、地面が崩落すると思います。ですが崩落しませんよね。何故でしょう?それはおそらく、人口の地下だからです。仮説ですが、ポケモンの世界では昔地上では、隕石による地上汚染があったと思います。それを予言していた人間達は先に地下を作り地下に避難し、その汚染から真逃れたのだと思います。
ですが、残された動物達は汚染によって突然変異により、魔物かしたのだと思います。たまに、人型のポケモンいますよね。あれは仮説ですが残された人間達だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
都市伝説です
初代ポケモンを制作にあたり
亡くなった方がいたのです
その追悼の意を込めて
「〇〇さん。ごめん。許して」
という
気持ちで
オープニングにゲンガーを登場させた
ゲンガーは
ゴーストタイプだから
ゴースト‥幽霊‥
追悼のメッセージを入れるポケモンとしてふさわしい?
ポケモンが大ヒットした‥わけ
主に大ヒットするのは
未来
に近い世界観であるものが多い‥
未来とは人々の創造から作り出して‥
多くの人が共感する創造が未来の姿を一部映しているのでしょう
おそらく、第六感的に、多くの人は
ポケモンの世界観を感じて
この世界
未来の姿と
類似しているのを察したのでしょう‥
多くの人が共感する世界観‥
手のひらサイズで
自分のペットを持ち
アバター間隔で
それを
対戦させたり
交換や評価したり
交流をとうしてインスタバエ~
世の中は
数々の様々な個性が溢れだし
モンスター化して
何々タイプとか‥
自分のアバターが3次元化することに成功してしまった‥。
それが
悲劇の始まりだとは‥
思いもしなかった
任天堂は‥
世界を変えた‥
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…18レス 727HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 490HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 266HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 212HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…16レス 421HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 216HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧