女子大生です。 私は田舎(茨城)出身で東京の大学に行っています。 大学の同級生…

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-


2018/09/04 16:09(更新日時)

女子大生です。 私は田舎(茨城)出身で東京の大学に行っています。
大学の同級生に、どこ出身?って聞かれて 茨城って答えると驚かれます。埼玉の人間に見えるって結構言われます。
埼玉ってどういうイメージなんですかね?
気になったので質問してみました。

No.2704628 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

同級生の独自の基準だと思うから、あまり
気にしないでいいと思いますよ。
あと普段から話す仲なら本人に聞くといいです。

No.2

茨城はメクソ
埼玉はハナクソ


ドングリの背比べ?
ƪ(˘⌣˘)ʃ

No.3

茨城「よりは」垢抜けて見える、って意味じゃないですか?
私は埼玉出身ですが、九州の友達から「埼玉すごい!都会じゃないですか!」って言われてびっくりしたことがあります。地方の人からしたら、東京に近い=都会、ってイメージなんでしょうね。
で、茨城より埼玉の方が東京に近い、だからより都会、みたいな。そんなイメージじゃないかな。

どっちみちそんなに深い意味でもないですよ。

No.4

茨城県に今住んでおります。茨城というと「◯◯だっぺ?」みたいに言うんでしょ?「い」と「え」があいまいとか濁点がついてしまうのも、主さんにはそれがないんでしょう。茨城だと鹿島アントラーズとか水戸の近くならホーリーホックといったJリーグがあるような感じですね。さいたまといったら「浦和レッズ」ですね。最近では茨城ロボッツというBリーグのティームもできましたが。
あとは、東京から茨城の間を結んでいるのが千葉(JR常磐線)ではなくて、つくばエクスプレスや埼玉(JR宇都宮線)→栃木県の小山からJR水戸線ということもあると思います(最後のほうは
混乱をきたすようでごめんなさい)。

No.5

他愛もない世間話の一つだと思います。

気になるようならどういう所が埼玉出身に見えるか聞いてみてはどうでしょう。

おそらく訛りが無いとか、本当にどうでもいいような事が答えだったりすると思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧