悩んでいると言いますか、はっきりさせたいことがあります。ご意見を賜りたいです。長…

回答4 + お礼3 HIT数 886 あ+ あ-


2018/09/12 09:42(更新日時)

悩んでいると言いますか、はっきりさせたいことがあります。ご意見を賜りたいです。長いです。時間のある方のみ読んでください。

バイト先の飲み会に参加するとします。隣に座ってきた女がやたらとボディタッチをしてきた。これだけだったらよくある話だと思います。しかし、その女性から、

「あなたとやっと距離が縮まった」
「私、○○さんが好きです」

とか言われたら、誰でも勘違いしてしまいますよね? 恥ずかしいですが、自分は勘違いしてしまいました。連絡先交換しました。1回目、2回目とデートできて、3回目あるのかなと思ったら、適当にはぐらかされ、何故かもう一人女性がついてきて3人で会うハメになりました。さらにその席で、「あなたは男として見れない」と言われ、粉々に心を打ち砕かれました。あ、俺が勘違いしてただけだったんだ、その時はそう思って完全に諦めました。

しかし、そこから先が地獄でした。彼女は同じバイト先なので、嫌でも顔を合わせます。彼女はまた私に話しかけてくるようになりました。適当にあしらってたんですが、その後、また職場で飲み会があって、彼女は私の隣に座り、やたらと絡んできました。ベタベタとボディタッチもしてきました。「お前、どっちなんだよ。何がしたいんだよ」と思いました。モヤモヤが募り、毎日ノイローゼ気味になりました。ハッキリと答えが欲しかった私は、また彼女と連絡を取るようになりました。その辺くらいから彼女は「おごって」と私にタカってくるようになりました。私の想像ですが、彼女は私が好意を向けているのを知っていてそれを利用していたようなフシがあります。それでも、私は自分の気持ちを抑えることができませんでした。

5回目だったか6回目だったか、二人で会った時に、思い切って、彼女に気持ちを伝えました。

すると、彼女から、

「好きになられたら困るから牽制してきたのに」

と完全に上から目線の答え。高いところから一気に突き落されたような感覚でした。この出来事をきっかけに元々女性不信だった私はさらに輪をかけて女性不信になりました。

(ちなみにこの後、彼女は「いつも奢ってもらって悪いから今度は奢るよ。飲みに行こうよ」と言ってきましたが、案の定、実現しませんでした)


長くなりましたが、ここまで読んできた心の優しい人にご意見を賜りたいと思います。

ずばり、私はもてあそばれていただけなんでしょうか? タカられていただけなんでしょうか? 

そして、さらにお聞きしますが、この場合、勘違いさせた女が悪かったのか、それとも、勘違いした私が悪かったのでしょうか?

忌憚のないご意見をよろしくお願いします。

乱文雑文で失礼しました。














No.2707337 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

残念ですが完全に弄ばれていた、たかられていたのだと思います。
気のあるふりをしてお金を出させて、仲間内でその様子を笑いものにしている可能性すらあります。拝見する限り男性を完全に見下してゲーム感覚だと感じますね。
女性全てがそうだとは言いません。男女ともに、一部そのような思考回路の方がいるのは事実です。
バイト先が同じで関わりが切れないのは辛いと思いますが、そのような人は何度か反応しないようにすれば数回で飽きると思いますので、あなたはわるくないということを忘れず、頑張ってください。

No.2

要するに

二回デートして

彼女は君を見切ったわけだ

もう少し、男磨きに頑張ろう

どうもリーダーシップが欠落しているように

文面から感じる

No.3

>> 1 残念ですが完全に弄ばれていた、たかられていたのだと思います。 気のあるふりをしてお金を出させて、仲間内でその様子を笑いものにしている可能性… 性悪女確定ですね。以後関わらないようにします。ご回答ありがとうございました。

No.4

もっと楽に行こうよ!
遊ばれたとか気にしないでさ
ふられたらふられたで良いじゃん、遊びにだったと思えばさ
どちらが悪いとか気にしてると面倒じゃん。ま~勉強できたって事で良いんじゃね
余裕があればおごる位はね良いと思う!余裕が無いときは知らね~
勉強だよ勉強
経験値が上がったんだから
これで女不信になるなよ
男はふられてなんぼだぜ
ふられて勉強になれば良いし!
経験だよ
俺も人間不信はあるけど~(笑)気にしないぞ~(笑)

No.5

>> 2 要するに 二回デートして 彼女は君を見切ったわけだ もう少し、男磨きに頑張ろう どうもリーダーシップが欠落しているよ… 2回の後に見切られたとして、その後も思わせぶりなことをやってきたということは、弄ばれた、タカられていたの線が濃厚になってきますね。

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

No.6

>> 4 もっと楽に行こうよ! 遊ばれたとか気にしないでさ ふられたらふられたで良いじゃん、遊びにだったと思えばさ どちらが悪いとか気にしてると… 苦い経験だったにせよ、良い経験になりました。

いつか笑い飛ばせるくらいになりたいです。

ご回答ありがとうございました。

No.7

主さんが誠実じゃないなーと思った瞬間に見切っていいと思いますよ、その違和感を見逃さないで下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧