前にある習い事の教室でバイトをしてたのですが、男性教員が未成年の女の子をレイプ未…

回答1 + お礼2 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 17:31(更新日時)

前にある習い事の教室でバイトをしてたのですが、男性教員が未成年の女の子をレイプ未遂して、大変な騒動になりました。
結局は示談にしたらしいですが、隠蔽しようと必死でした。

私は日頃から生徒と男性教員(事件とは別の人)が部屋で教えが終わった後、長時間密室終電間近まで話したりしてるのを知ってたので「こういうのはよくないんじゃないですか?いつか問題起きますよ」と教室側に何度も抗議してました。
ところが教室側は、皆さんロリコンなのか、聞く耳持たず。
そして事件が起きました。
私は、そのあとも改善されない環境を見て注意喚起したりしてたのですがバイトを首になりました。
私以外は男性で、こういう環境を楽しんでたんだと思います。ほかの男性も女子に下ネタ言ってはよろこんだり、相変わらず密室で2人きりと楽しんでいたようです。そして新しく入ってきたバイトの人には「あの女性は口うるさくて。みんなが嫌な思いをするからやめてもらった」と言ってたそうです。
数年前の話ですが、よく外部にもれずにここまでやってこれるなあと感心してしまいます。

こういう生徒をキャバクラ嬢扱いしてるところってあるんですかね?
親があまり何も言ってこないのは、ほとんどの学生がメンタルに問題を抱えていて家族もどう対応していいのかわからない状況だからのようです。

No.2725091 18/10/12 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 15:10
通行人1 

それ別に生徒をキャバクラ扱いしてる訳でもないのでは?

〝キャバクラ扱い”という風に捉えるなら物事の見方がちょっとおかしいと思う。

間違いが起こりやすい状況ではあった。ので間違いが起こった(管理運営側の不足・ミス)というものだとは思うけど。

物事を的確にとらえてるのではなくて…物事を大げさに捉えたりまるで違うものに捉えたりするような人の声ってあんまり重視されなかったりするよ。
嘘つきな羊飼いの話にあるように普段からうがった見方する人やズレた捉え方したり大げさに捉えてたりするとホントウに正しい事言ってても流されたりする。

どちらにせよそこにはいい薬になったのでは?

その教室に限らずどこの会社でも不祥事があれば示談で納められるものは示談で納めますよそりゃ。自分の所で不祥事があれば当然それが広がらないように努めます。
お役所でもそうしますよね。そういう…思い込みや決めつけ等に左右されていないで当たり前にあるものは当り前にあるものとして理解できてる…普段からそういう自分を信用されていたらもしかして当時のアドバイスももう少し耳に入れてもらえたかもしれないですね。

• << 3 バカすぎて話にならないですよ。いやいや、当たり前じゃないでしょ?今どこの学校などでも女子生徒と2人きりになってはいけないって書類に書いてありますよ笑 冷静で頭の良いフリして無知は恥ずかしいですよ。

No.2 18/10/12 17:28
お礼

>> 1 あのね、、、ここではキャバクラなんて書きましたけど、実際彼らにそんな言い方するわけないじゃないですか。
あなたも想像力を働かせてくださいよ。
はあ、、、こういう人がいるからこういう事件が起こるんだなって再認識できてよかったです。

No.3 18/10/12 17:31
お礼

>> 1 それ別に生徒をキャバクラ扱いしてる訳でもないのでは? 〝キャバクラ扱い”という風に捉えるなら物事の見方がちょっとおかしいと思う。 … バカすぎて話にならないですよ。いやいや、当たり前じゃないでしょ?今どこの学校などでも女子生徒と2人きりになってはいけないって書類に書いてありますよ笑
冷静で頭の良いフリして無知は恥ずかしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧