注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

泥棒が怖くてしかたありません。 幼い頃にテレビで見た犯罪のドキュメンタリー…

回答3 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 04:23(更新日時)

泥棒が怖くてしかたありません。

幼い頃にテレビで見た犯罪のドキュメンタリーのようなもので、隣の家の屋根に乗ってそこから二階の窓を割って侵入して殺されてしまったというのを見たのがトラウマなんだと思います。

実家に居る頃はそこまで怖くなかったのですが、結婚して戸建てを購入してから怖くなってしまいました。

ひどい時は階段のきしむような音で「泥棒が入ってきてしまった!逃げないと!」と思ったのですが、階段のすぐ近くに玄関があるのでとりあえず部屋に隠れて鍵を閉めて主人に電話をしてしまったりもしました。

他にも、中庭のような所に主人が物を取りに来た時に窓からちょっと主人の動く様子が見えてそれを泥棒だと勘違いしました。

今も悪夢を見て目が覚めたのですが、泥棒が入ってきた夢でした。

家は安い戸建てで、コの字型に戸建てがたくさん並んでいるような場所です。
玄関の鍵はしっかりしたものですが、窓なんて簡単に割られてしまいそうで怖いです。

これは病気ですか?
防犯対策のオススメなどありますか?なるべくお金をかけない方法で…

No.2731838 18/10/25 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/25 03:33
匿名さん1 

セコムの戸建てのプランは、意外とお手ごろ価格のものもあるらしいですよ。

それが無理そうなら・・・まずは、ホームセンターなどに行って、防犯グッズのコーナーを探検してみましょう。いろいろあると思いますので。

No.2 18/10/25 04:00
通行人2 

2階からとかならわかりませんが、普段からガーデニングなどで、日頃から人の目に着く家だと入りづらいとも聞きます。泥棒はゴミ出しのほんのちょっとの時間や、実は昼に仕事するみたいです。
あと、これはあまりしてほしくないのですが、犬を飼う。ですかね。
🐶は、昔は番犬とかありましたが

私的には家族だったり、世話もきちんとしなければならないですから。
でも、てきめんらしいんですよね…。

防犯で検索したらもっとたくさんありそうですね🙂

No.3 18/10/25 04:23
匿名さん3 

世の中にマヌケな泥棒がいる

留守宅に住居浸入 窃盗

出前迄 頼んでいました

防犯カメラ数台に画像が映る

さらに業者に頼んでいました

全部 特定されたらです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧