4人目妊娠中&出産された方
今4人目妊娠中で10週になりました。
育児も妊娠出産もなれてるはずなのに、色々な事が不安で不安で仕方ありません。
今4人目を妊娠中の方や出産された方、そうでない方も、色々お話を聞かせて頂けたらと思っています。
今一番不安なのは、つわりが今までと違って軽いのですが、これから辛くなるのかなぁ、前みたいに寝込んだらどうしよう😭と考えてしまいます。
出産にも長くかかったらどうしようとか、産後体調悪かったらどうしよう…なんて、考えてしまいます。
私が元気でないと三人の子供達が困るので、このまま元気に妊娠生活が送れたらいいのですが。
妊娠が判明し、始めは産むか産まないか悩んで、産む事にしました。でも今までしてきた事が周りの人に頼らなければいけなかったり、二番目の子の幼稚園の送迎が負担で、転園を考えてますが、私の都合で子供に我慢させるのも辛いです。
皆さんはどんなふうに過ごされましたか?つわりや出産のお話も良かったら聞かせて下さい🙇
新しい回答の受付は終了しました
4人目妊娠おめでとうございます。
私はこの年齢で1人目の出産を控えている妊婦です(^-^)私からしてみればもうすでに3人のお子様のママさんで、またもうひとり産まれるなんて尊敬です!たぶん毎回妊娠するごとに色々な不安事があるかとは思いますが主さんを選んで赤ちゃんが宿ったことを思うとうらやましいですよ。他の上のお子様たちに迷惑かけちゃうかもしれないけど、みんな兄弟が増えることを将来的には絶対に感謝すると思います。私も兄弟3人いますが大人になった今本当にいてよかったと思っていますし…(^^)3人育ててきた主さんなら4人目も立派に育てられると思います。今不安に思うことより新たな子供と楽しく過ごせることを考えながら今の憂鬱を拭えたらいいと思います!
なんとかなりますよ。きっと子供たちも助けてくれてたくましくなると思います!がんばってください。
初産なのにえらそうにすみません(^^;)
実は今日が予定日なのです。でもまだ気配が全くなくてたぶん遅れそうです(;_;)待ちかまえてるのですが…。
確かに妊娠初期はつわりと同時にマイナスな事とか色々考えちゃいますよね。私もここまで来るまでにいーーーっぱい色んなこと考えて浮いたり沈んだりでした(>_<)
今となっては懐かしいなぁ…くらいですが確かにつわりの時期は沈みっぱなしで長かったです。
でももうすぐ新しい命に会えるんです!
主さんも10ヵ月後には会えますよ。育児をそんなに楽しくできてるなんて本当にたくましくてうらやましい限りです。
子沢山な分、普通の人より何倍も幸せを感じられるなんて素敵なことですね(^ワ^)
私も限られた年齢ですががんばります。
こんばんは
四人目の妊娠おめでとうございます♪
私は三人目を4ヶ月前に出産しました
上の子達とだいぶ年の差があり(12才・8才)、また切迫流産早産で、入院ばかりしていたので、出産育児に不安がありましたが、想像以上に楽しく過ごしてます
だって可愛くて仕方ないんだもん
毎日、上の子達と下のチビを取り合ってますよ~
わかります😊私も3ママです❤これ以上は入院期間中に子供を預けるの預かる方もかなり大変💦私なら間違いなく助産師さんを探して自宅出産にします❤子供は地域のサポートセンターに登録してしばらく幼稚園の送り迎えをしてもらいます❤サポートさんは近所から探して紹介されるしね😊1ヶ月もお願いしたら大丈夫じゃないかな?ちなみに一時間800円位ですよ❤それか1ヶ月休園するか😊💦どっちかかな!ご飯も恐らく宅配(コ‐プとか生協)使いますよ
はじめまして。三人の女の子のママしてます。もうすぐ妊娠五カ月です。四人目でも色々不安ですよね…わかります…うちも上と真ん中(4月から)幼稚園で更に1番下はまだ一歳で…送り迎えはかなりきつくなりそうです💧じぃじやばぁばを頼れれば少しお世話になる予定ですが…買い物は旦那に週一まとめ買いとかさせてますよ。体調悪い時辛いですよね💧あたしはそんな時は家事とかは少々手抜きで体休めます。体調いい時にまとめて綺麗にします(笑)それでなんとかのりきってます😚お互い頑張りましょうね💪
おはようございます😊私は、今、5人目妊娠中です✌私は、初期に出血があり、切迫流産で2日程入院して、無理言って退院させてもらい、今は🏠で安静中です😫お腹の張りが頻繁にあるので、張り止めの💊を飲んでいます😫だから、無事に産まれるか不安はあるけどお互い頑張りましょう😊
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧