注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

わたしには付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 出会いがネットでかなりの遠距離のた…

回答3 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 11:50(更新日時)

わたしには付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
出会いがネットでかなりの遠距離のため、付き合いだしたのは2ヶ月前でも、話しだしたのは一年半くらい前です。
まだ2回しかあったことありません。
今回悩んでいるのは、彼のことが好きかどうか、わからなくなってしまったからです。
初めて会えたのが2ヶ月前で、わたしにとっては初めてのデートでした。手を繋いだり、初めてキスをしたり、ハグしたり、最初はきゅんきゅんしました。
一回目にあった時は2日遊びましたが、もう2日目には、好きかわからない状態でした。
ネットで、好きかわからない時どう気持ちを確認すればいいかって言う記事を読みましたが、嬉しいことがあったら一緒に喜びたいし、悩んでることがあったら全部相談したいし、冷たい気がすると不安で、好きって言われると嬉しいです。話してて楽しいし、でも触れられたいか、とか、好きって伝えたいかっていうのは、あんまりそう思いません。全くというわけではなく、手を繋いだり好きって言ったりキスをしたり、全部楽しいけど、彼氏が他の誰かでもいいんじゃないかと思います。浮気は絶対にしませんが、他の男の人に魅力を感じる時もあります。彼氏はいつも、結婚しようとかずっと好きとか、愛してるとか、毎日のように言います。遠距離なので毎日電話していますが。
自分で言うのもなんですが、すごくわたしを好きでいてくれて、大切にしてくれます。異常なほど他に誰もいないと言うことを強調してきます。
だからこそ、毎日好きって返すのが、罪悪感で苦しいです。別れたら友達には戻れない関係です。でも上にも書いたように、相談したり、毎日の報告をしたり、お互いのことで喜んだり、好きって言ってもらったり、彼がいなくなったら苦しくて仕方ないと思います。かけがえのない存在です。
だからこそ、すごく彼に申し訳なく、どうしたらいいか、、
別れたら彼もわたしも深く傷つきます。
アドバイスください。
長くてすみません。

No.2736362 18/11/02 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/02 21:05
学生さん1 

ネットで知り合った結果ですね…
はっきり自分の気持ちをそのまま伝えた方がいいですよ。
悩んで何も手をつけられないのが一番辛いですからね…

No.2 18/11/02 21:18
匿名さん2 ( ♂ )

その気持ち、理解できる気がします。

例えばの話、

凄く感動する映画を観てたとします。

悲しいシーンの時、思わず泣きたくなってしまうのに、他のお客さんがすすり泣く声とか先に聞いちゃうと、なんか急に泣きたい気持ちが冷めてしまった事ありませんか?

きっと、それと同じ現象なんじゃないかな。

貴女は彼氏の事が好きなのに、彼氏の方が気持ちが盛り上がってて、なんかひいてしまう…

恋って、追い掛けられるから逃げたくなり、逃げるから追い掛けたくなるものだから、
余計にそのような現象になりやすいんですよ。

けど大丈夫。

「好き」とか「愛してる」を頻繁に言葉に出して伝えてくるのは、恋してる自分に酔ってる状態の時だけ。

付き合いが長くなれば、彼も自然と落ち着いて来て、その様な事は言わなくなります。

今だけ。いつか無くなるもの。

そう考え、今しか味わえない幸せな時間を、もっと素直に楽しんだ方が良いと思います☆
( *´艸`)

No.3 18/11/05 11:50
匿名さん3 

あんまり好きじゃないなって感じるのでしたら、自分の気持ちに正直になった方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧