注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

コンプレックスが多くて恋愛する事に臆病になります。 子供の頃から虫歯が多く…

回答4 + お礼4 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 16:35(更新日時)

コンプレックスが多くて恋愛する事に臆病になります。

子供の頃から虫歯が多く、
今まだ30代前半なのに、すでにブリッジしてる歯があり、他にも抜かなきゃいけない歯もあって入れ歯になるのも時間の問題です。

歯の影響もあってか蓄膿にもなり、たまに、上手く喋れなくなる事があります。

日頃自分で出来る限りの手入れはしますし、そのかわり人間としての魅力を身に付けようと思ったりしますが。。

たまに、ちょっといいなと思う人がいたりしても、やっぱり進展するのは怖くて何も出来なくなります。

最初良くても、色々知られたら嫌われるのではないかと、傷つくのが怖くて。

そうゆう女と恋愛はやっぱり出来ないものですか?

また、同じような方でも前向きに恋愛出来てる方いますか?




No.2745072 18/11/18 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 01:06
匿名さん1 

どうだろう
虫歯があろうが、蓄膿になろうが
ちゃんと治療してるならいいですけど
虫歯も残ったまま、蓄膿もそのままだと
正直ズボラなんだなとしか思わないですね
恋愛、ましてや結婚する相手としては見るのは難しい方です

No.2 18/11/18 01:16
通行人2 

私は30代で入れ歯になるくらい虫歯が多くて、子供の頃から慢性副鼻腔炎です。

でも23歳で結婚しているので、歯も鼻も関係なく、どれだけ若いうちに恋愛をして来たかが重要かなって思います。

主さんの場合は年齢もネックになっているのでしょう?

No.3 18/11/18 10:54
匿名さん3 

では、まず歯の治療に専念しましょう。

私も幼い時は虫歯がありましたが、大人になってからはできなくなりました。
口腔ケアに気をつけています。

笑顔も作れないし、口臭も気になってしまいますからね。

ひとつひとつコンプレックスをなくしていく努力をしましょう。

失礼な言い方ですが、不潔な女性たくさん知ってます。
かたづけられず足の踏み場がない部屋で同棲している人も。
でもみんな彼がいますよ。
結婚もしてます。

虫歯だらけは嫌がられるので、がんばって治療して、ステキな笑顔が作れるようにしましょう!

No.4 18/11/18 12:04
通行人4 ( ♂ )

いろいろコンプレックスを抱えている人も多いけど、俺もそうだけど、それを乗り越えてまで、辛い思いをしてまで恋愛する必要があるのか?疑問ですね。

俺は40過ぎていまだに彼女もいなく女性経験も無いです。
特にコンプレックスにすら感じてもいないけどアソコは一般男性の半分しか無く、皮被りです。ただそれを治して必死になってまで恋愛しようとはとても思わないです。過去に好きになった女性もいますが、好きなったからと言って必ず手に入れなければならない訳でもないです。

主さんがどうしたいのか?に尽きると思いますが、どうしても恋愛が諦められないなら、何とかして乗り越えて手に入れるしか無い。
どっちでも良いやってレベルならそのままで。
実際に恋愛経験なく年老いて死んでいく人も少なく無いのですから。
俺はそれで良いやって思っていますよ。

No.5 18/11/18 16:20
お礼

>> 1 どうだろう 虫歯があろうが、蓄膿になろうが ちゃんと治療してるならいいですけど 虫歯も残ったまま、蓄膿もそのままだと 正直ズボラなん… レスありがとうございます。
定期的に検査、治療を受けています。
それでも、こうゆうものは、良くなるわけではないので。

でもレスの内容で考えると、
どう対処してるかの内面が大事と捉えていいのでしょうか?

No.6 18/11/18 16:26
お礼

>> 2 私は30代で入れ歯になるくらい虫歯が多くて、子供の頃から慢性副鼻腔炎です。 でも23歳で結婚しているので、歯も鼻も関係なく、どれだけ若… レスありがとうございます。

症状は似ているけど、ちゃんと恋愛もご結婚もされてるんですね。

私は、昔から自信がないまま、
治療も時間かかったり、母親の過干渉やギャンブル依存に振り回されて、
ちゃんとした恋愛はあまり出来ていないです。
友達も少なく、コミュニケーションもかなり苦手です。

今は母親とは距離をとり、
自立して何とか生きてる状態です。

ありがたい事に、そんな私に
恋愛のチャンスはくるのですが、
臆病になってしまいます。

前向きにになる確信のようなものが欲しい。

No.7 18/11/18 16:31
お礼

>> 3 では、まず歯の治療に専念しましょう。 私も幼い時は虫歯がありましたが、大人になってからはできなくなりました。 口腔ケアに気をつけてい… レスありがとうございます。

昔から、治療には取り組むのですが、
良くはならないのです。

諦めず、コンプレックスと闘うつもりではいます!

確かに、こんなだらしない人でも、
結婚してるんだ?
って思う事あります。
(失礼ですが)

私は経験が少ないから弱気になってしまうんでしょうかね。

No.8 18/11/18 16:35
お礼

>> 4 いろいろコンプレックスを抱えている人も多いけど、俺もそうだけど、それを乗り越えてまで、辛い思いをしてまで恋愛する必要があるのか?疑問ですね。… レスありがとうございます。

私も最近そうゆう考えも持ちました。

ただ、チャンスがあると、
勿体無いとも思ってしまうのです。

恋愛以外の楽しみも、きっと世の中には
たくさんあるんでしょうね。

それを見つけて楽しく生きてくのも、
一つですね。
参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧