注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚目前なのに元彼に惹かれています。 同棲しているアラサーの女です。 彼…

回答7 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 23:46(更新日時)

結婚目前なのに元彼に惹かれています。
同棲しているアラサーの女です。

彼と結婚の約束をしています。親への正式な挨拶はしていませんが、お互いの両親とは何度か会っています。

彼に何か不満がある訳ではありませんし、私の親も気に入ってます。
彼のお母様に関しては彼氏抜きで買い物に誘われるほど嫁姑問題とは無縁そうです。

それなのに元彼に惹かれてしまっています。
元彼とは学生の頃から約5年付き合っていました。

再会したきっかけは友人の結婚式の二次会で隣の席になった事です。
(席は受付でくじ引きをして、私の方が後から座ったので本当に偶然でした)
最初は挨拶程度でしたが、余興で隣の人とペアで作業しないといけなくなり、私の片側は知り合い同士のようだったので彼とペアになってしまいました。

そこから思い出話になり、まだLINEのアカウント変わってないから連絡してよと言われました。

彼氏に悪いと思い、結婚式で元彼に再会した事、ご飯に誘われてる事等全て話しました。

彼からは良い気分はしないけど、俺に話してくるって事はもう過去の人なんだよと、日時さえ報告すれば会っていいよと言われました。

そして何度か会いました。(彼への報告は最初の1回だけです)
彼氏がいる事を隠してしまいました。
そして昨夜元彼から告白されました。

思い出すだけでドキドキする程恋してます。
別れたきっかけも、大学卒業してすぐプロポーズされて、当時私がバリバリ働きたかったので断ってしまったのが原因でした。プロポーズを断ってからお互い気まずくなり、忙しくなり別れたせいか嫌いな所がないのです。
元彼からもあの時は自分の気持ちを優先して結婚を急いでごめんと謝られました。

彼氏がいたらどうする?と冗談っぽく話したら、まだ誰のものにもなってないならチャンスありってことでしょ?結婚してたら別だけどって言われました。

彼氏と別れたら親が悲しむかなとか、元彼の親は元彼の事が好きすぎて結婚しなくていいと言ってるくらいだから嫁姑問題発生するんだろうなとか、元彼は経営者の息子だから地方に引っ越さないと行けないだとか、現実は今の彼と結婚した方がいい事がわかりきってます。

それでも元彼が好きです。
今のままでは彼氏にも元彼にも親にも申し訳ないのに何も決断ができません。

この状況どうしたらいいのでしょうか。



No.2746134 18/11/19 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/19 22:08
匿名さん1 ( ♂ )

もう、再開した元彼と、身体の関係を持ってしまったのですか?

No.2 18/11/19 22:15
匿名さん2 

1さん
登録していないので返信ができなくてすみません。

体の関係はありませんが、告白された時頬に軽くキスされました。

No.3 18/11/19 22:55
匿名さん3 

何やってんの?

今彼が可哀想…
自分がどれだけ酷い事してるか自覚ない?

そんなフラフラな気持ちで一緒になってもどっちとも上手くいかないですよ。結婚っておままごとじゃないんだから

許す今彼も今彼だよね
愛されてないんですかね?
もし今彼が主さんを信用してOKを出したのなら
よくいとも簡単に裏切れるね…

なんかよくわかんないわーその感覚

3Pでも楽しんだら?

No.4 18/11/22 10:43
匿名さん4 

結婚相手よりも元カレが好きなのでしたら、結婚は辞めた方が全員にとっていいのでは?

No.5 18/11/22 11:54
通行人5 ( ♀ )

いい夫婦の日ですね。
私はバツイチ子持ちです。結婚してからも、元旦那より長く一緒にいた、大好きだった元彼を思い出すことはたくさんありました。
正直別れて10年以上経った今でも思い出し、この間Facebookで探してしまいました。大好きで、憎しみあって別れていないから、主さんの気持ちがわかります。


悩んでしまいますよね。
でも他の方も言ってますが、今の彼と付き合っている間は身体の関係は持っていけないと思います。
じっくり、悩んで、将来のことだから時間かけて悩んで考えてくださいね。
最後に決めるのは自分自身なので、後悔しないでください。
人生は一度きりです。

No.6 18/11/22 23:24
匿名さん6 

早く別れてあげてください。

貴女に彼はもったいない。

No.7 18/11/22 23:46
匿名さん7 

今の彼氏のことがもう好きでないのであれば、別れて良いと思います。

私も似たような経験がありますが、別れて正解でした。

悔いのないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧