初めまして。恋愛について相談させて頂きます。 私25歳、彼25歳(もうすぐ26…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-


2018/11/24 17:55(更新日時)

初めまして。恋愛について相談させて頂きます。
私25歳、彼25歳(もうすぐ26)
かれこれ3年と4ヶ月と長いお付き合いもあり、両家の同意の元今年の6月から同棲をしておりました。

彼が今の仕事辞められないとの事で、私が仕事を辞め、彼との新しい生活の為アパートを借り暮らしておりました。とはいえ、2人で決めていたアパートがありましたが、契約前日彼の親に実家徒歩5分圏内じゃなきゃ保証人ならないと言われしぶしぶ変更。一緒に暮らしてから初めての環境や地域になかなか慣れず仕事もうまく決まらず家事ばかりでしたがそれが続く中少し気持ちが病んでしまい家事もままならぬ状態になりお互いの喧嘩が毎日となりました。そして最近になり彼が今までの貯金や交友関係、諸々嘘がどんどん発覚し、女好きで私に嘘をついて別垢で女の子に絡みに行き遊びに誘ったり友達になって欲しいと言ったり、私が体調悪くてもスロットを優先し、酷い時は週3~4、ダーツは夕方から朝4時まで帰ってこないなんて事も普通にありました、プラス大会があると泊まりで大会に行くことも。私自信一途に信じてきた分裏切られ、家事も働かない奴の仕事だと言われ彼が遊んでる中1人で寂しくしてました。特に好き嫌いも多くご飯をつくっても嫌いなもの入ってるから食べないとつくっても捨てることになる事もしばしば。帰ってきてからも俺は仕事で疲れてると寝て早くご飯と言われ、耐えきれず何度か家を出た事もありました。その後限界を迎え実家に帰り相談したら、そんな奴だったのかと別れろと相手の親に電話になり相手の親もわかりました。となりましたが、後に彼から別れたくないと直すと言われました。実家に謝罪に来たことも。もちろん認めないと少し話して返されましたが。その後彼の母から息子がやり直したいと言っているから話をしてくれと。何かと一緒に住んでる時もしょっちゅう家に来てましたが、ここまでするかと呆れました。しかし時間が経つと私自身も悪かったなと冷静になりお互いやり直したい気持ちになりました。自分が傷つくだけとはわかっているんです。親に相談したら戻るなら鍵を置いてもう来るなと親戚とも関わるなと言われました。説得しようとしましたが無理そうです。正直戻ろうとしている自分が間違いなのは分かっているのですがどうしても離れなれないのです。もしかしたら依存かもしれませんが。もちろん親との関係をなくして彼に戻るのも間違ってるのですが、2人で頑張ってるところをみせれば考え直してくれるのではと甘い考えの自分もいます。正直どうすればよいのかわからずとても悩み苦しんでいます。
私はどうすればよいのでしょうか?

うまく伝わるか分かりませんが読んで下さりありがとうございます。是非皆さんのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

No.2748360 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

どうも何もそんなのとは別れたほうがいいに決まってる
が、自分では離れられないって答え出てるじゃん
クズでも好きで苦労してでも一緒にいたいならいればいいんだ、借金にまみれたりして、自分の親に迷惑かけないなら好きにしていいじゃん
誰も困りゃせんて

No.2

内容見たら全て悪いのが揃ってますよ。遊び好き、女好き、スロット、朝帰り。本人は、直すと言いますが、これだけ揃っていたら中々治せません。
そのくせ、家事当たり前に押し付けてくるのでしょ。
結婚じゃなく同棲なのが奇跡で幸い、救いと言った感じです。

No.3

限界になって実家に帰ったんでしょ。
これ以上親に心配や迷惑をかけてはいけないよ。
メンタルが弱い主さんには彼氏と結婚なんかしても続かない。
彼氏だったから三年お付き合いが出来たの。
一緒に住めば隠れていた本質が見えてきます。
彼氏の元へ戻るなら何があっても親に泣きついたり振り回さないと心に決めて戻ればいいと思う。
それくらいの覚悟を持ってください。

No.4

実家に戻ったのであれば、さっさと仕事を探す。

仕事に打ち込む。

職場で出会いがあるかもしれません。

食事だけでもなんでもいいから違う男性と交流してみてください。

いかにダメな彼かわかりますよ。

いくら同棲する前ではわからなかったとはいえ、そこまで遊び癖のついてる彼を全く見抜けませんでしたか?
それから、彼のご両親は息子だからわかっていたのでは?
だから誰にも相手にされなくなったら困るからなんとか結婚してもらいたいのでは。

体調悪くても平気で無視する男に嫁がせたい親がいますか??

今は両親にお世話になっている身ですから、親の言うことが聞けないのであれば家を出てひとりで生計を立ててください。

まずは体調を整えて早く仕事を見つけること。
その男はだめ!

No.5

激甘な考えです。別れてください。
別れない選択をするのであれば、全て自己責任で、両親とは離縁を覚悟してください。
親族や友人には絶対に迷惑をかけないようにして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧