身を引いた方がいいのでしょうか。 交際3年目になる彼氏がいます。 お互い…
身を引いた方がいいのでしょうか。
交際3年目になる彼氏がいます。
お互い学生ですが、交際当初から結婚を考えてくれており、とても大切にしてくれていました。
彼は現在就職活動中なのですが、年齢と経歴もありなかなか思うように進まず、状況は厳しいみたいです。
努力しているのに希望する所にも行けず、報われない日々の中で、最近彼氏の口から
私の存在が重い
1人ならもっと気軽に動けるのに
自分は私と将来の家族を支えなければいけないのに
などと言う言葉が出てきました。
別れてもいい、私が身を引いた方がいいのか?と聞いても、
それは嫌、今は落ち込んでいるだけだから元気になるまで待っていて欲しい、でもなれるか分からない。
うまく私とやって行けるか、支えられるか本当に自信が無い、どうしたらいいのか…。
という感じです。
私も彼氏といたいけど、私のせいで彼氏が悩んで苦しませていると思うと、心苦しいです。
優しいから別れたいと言えないのかな?とも思います。
どうしたらいいのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
はじめましてm(__)m
男は基本的に弱いです、そして彼は真面目過ぎるのでしょう。
もし主さんが受け身で待っていられるなら期限等を設けて自分からは連絡しない等と伝えて良いかと思います。
期限は主さんの気持ち次第ですが、半年や一年待っても彼の状況や気持ちが
変わらないなら別れる選択をしても仕方ないと思います。
先にも述べたように男は弱いです。主さんの気持ちを伝え、待ってみて彼が奮い立ってくれれば良いですが、そぉでないなら今度は主さんの存在に甘えるようになるかもしれません。
後悔の無いようベストな選択をして下さいm(__)m
彼も別れたくはないって言ってるんだし、少し時間をあげればいいんじゃないかな。
あなたも寂しいだろうけど、就活って本当に一杯一杯になるし、素直に応援してあげればあなたの株も上がると思うよ。
ここで、やだって言っても余計重荷になるだけだし、あなたも結婚したいと思えるなら相手への忍耐と理解が必要。
もしも、あなたが待っていたのに彼が戻らなかったり、他の女に行ってしまってもそれはそれで仕方ない。
その時点で、そんな男だと分かった事に感謝できる。
彼氏さん、学生の新卒就活ですよね?
年齢と経歴って?
浪人とか留年ですか?
そんなのはじめからわかっていたことだし、うまくいかないのを、あなたを養うためとか、言い訳にしてるだけじゃないですか。
私だったらいったん、黙って距離を置きますね。
私を言い訳に使うな、甘ったれるな、と、喝を入れたいですね。
海千山千のオバサンです。
その彼とは別れた方がいいです。
まるで就職できない事が、主様が原因のように表現している所がセコイ。
そんな男は、就職しても不平不満ばかり言って愚痴を聞かされるだけ。
もっと爽やかな、体育会を4年間続けた男性を探しなさい。
昔、某会社で働いていた時の同期や先輩・後輩に体育会出身者が多かったけど、
きつい練習や上下関係を耐えてきただけあって、皆 いい人でしたし、
なにしろ、豪快で人脈もあり、取引先や上司に受けも良かった。
その彼、会社に入っても、人に責任転嫁するような性格だったら、
やっていけないと思うよ。
別れた方が、貴方の運も開けます。
主さん、横レス失礼します。
どうしても気になる投稿ありまして汗
>4さん
間違えて選択したんじゃないですか?
というより、問題はそこじゃないと思います。
回答するならちゃんと悩みに回答してあげてください。
8さんへ
私、ちゃんと回答してますけど?
それに20代と30代じゃ、結婚への重みも違います。
そこを含めて年齢確認もしたうえで回答しようとしただけですが?
主さんへ
20代ですか?
ここのサイト、恋愛カテは「17歳以下」「29歳以下」「30歳以上」に分かれており、投稿者の年齢で自然とカテが限定されます。
つまりこのスレが「30歳以上」に上がっているということは、主さんの登録が30歳以上で入っていることを意味します。
実年齢が20代なら、ここへの年齢登録は、少し上にサバを読んだということでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧