産後の体の変化でする気が起こらずセックスレスになっています 2人目を生んで授乳…

回答20 + お礼16 HIT数 3167 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 19:35(更新日時)

産後の体の変化でする気が起こらずセックスレスになっています
2人目を生んで授乳が終わるとどんどんしぼむ胸 垂れてシワが出始めるし
お腹もたるみにシワや妊娠線 全然その気になれず
それを指摘するのも悪く その気になれないからと断っていますが
妻は浮気や不倫を疑っています
愛情はあるし妻が好きだけど 家庭内がぎくしゃくする時が多くなります
改善できるでしょうか
どちらも34歳です

No.2763042 18/12/20 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/20 12:16
働く主婦さん1 

ごめんなさい、愛情はあるですって?愛情があったら体の変化などもひっくるめて愛せるはずなんです。
お言葉ですが主さんはきれいごとをいって自分を擁護しています。ケアしてたって産後はそうなってしまう。
主さんは若いきれいな体にしか欲情しないんですよ。
視覚的に萎えるなら真っ暗にすれば?頭の中だけ綺麗な奥さん妄想しなよ。

指摘なんか間違ってもしないでくださいね。仮に主さんがハゲて奥さんが「ハゲてるよ」って指摘することより何十倍も失礼です。って言えば失礼の程度がわかるかな?

No.2 18/12/20 12:25
お礼

>> 1 現実的には体を見れば萎えてしまうし 真っ暗な中でとはいかないです
途中で出来なくなっても浮気や他でしてると疑われるし
だからといって嫌いでもないし 愛情はあります 休みの日もほとんど家族と一緒にいます
家族で遊びにも普通に行きます それでもだめでしょうか

No.3 18/12/20 12:26
通行人3 

うわー
辛い。
自分はなんの痛みも体の変化もないもんね。
もちろん産後ケアすれば大なり小なり体ましにはなるけどさ。
人1人命を命がけで産んでんだよ。
胸は当たり前にしぼむし、体のバランスだって崩れる。
老化はあなたも同様になるし。
ケアにも限界あります。
独身の出産してもないぴちぴち肌と、
結婚出産して痛みや育児に追われた肌や体と比べないで欲しいわ。
ちなみにそんな体にさせたのはあなたにも責任ある。
だったら妊娠させないで、日々エステや美容に通わせてあげればあなたの理想に近づいたのに。

まあ、レスは夫婦の問題だから口出しはしないけど。
体の変化を口に出したりするのはやめて欲しい。

No.4 18/12/20 12:46
お礼

>> 3 体の事は口に出してないですよ その気になれないと言うしか言いようがなく
一瞬は勃っても途中で出来なくなるし 仕事のストレスでED気味でごまかしてる
肌がカサついたりたるんだり でもそれが嫌とは思ってないしそうなるのはわかる
愛はあるしそれでいいと思ってる

言われるように産後では体型も変わり母親として女としては問題ない
少しきつい言い方かもしれないけど 性的魅力は感じなくなっちゃうんだよ
それなのにそれで興奮しろと言われれば苦痛になるから

No.5 18/12/20 12:51
通行人3 

なら仕方ないよ。
疲れてて勃たないんだでいいのに。
産後を理由にするのはやめようか。
仲良いでしょ。

妻にははっきり浮気もしてないし、不倫もしてない。
家族が大好きだ。不安にさせてごめん。
でいいじゃない。
妻が嫌いなわけじゃないんだし、穏便に流しなよー。
仕方ないことなんだし。
出産した証だよ。

No.6 18/12/20 12:57
お礼

>> 5 仕事で・・・は言い訳です
AV見てるのも文句言われて怒られるけど リハビリみたいなものだといってごまかしたけど
AVではしっかり勃つし気持ちよくいけます
性欲も普通にあるけど あの体では無理
妻に元の体になんて求めてもないし 自分でAV見ながらの処理でも不満はないから
当然浮気なんか 妄想では考えるけど実際にしたいとも思わないから

No.7 18/12/20 13:06
通行人3 

悲しいね。
ほんと好きな旦那でも
そんなん言われなくても、思われてたら…子供作りたくなくなるよ。
せめてスキンシップくらい取ってあげれば?
もう奥さんに変わってもらうのも厳しいし、正直言い訳もしらじらしいし。

仲良いならはっきり言ってしまいなよ。
あとは奥さんがどうしたいのか決めた方がいい。

私も出産したけどそんなん言われたら正直は?って思うし。
あんたのために命かけてこうなったんだよってね。
むしろ私の体気遣ってくれてる旦那で良かった感じます。

まあ夫婦の問題。
もう暴露してしまって、妻に任せなさい

No.8 18/12/20 13:11
匿名さん8 

呆れた。
命懸けで出産したのに、体が崩れたら拒否なんですね。
なら、何故、子供作った?
出産すれば体が変わる事くらい高校生でも知ってるわ。
半分は主さんの責任でしょ?

主さん、陣痛がどれだけ大変か考えた事ある?男性は陣痛に耐えられず失神するほど大変な事なんだよって看護婦長さんが言ってた。だから、出産は女性にしか無理なんだそうです。女性でも失神する方や、酸素マスク必要になる方もいます。そうなったら看護師が妊婦さんの頬を何度も叩き意識失わせ無い様にするそうです。陣痛時に意識失うと、お腹の中の赤ちゃんが死んでしまうから。
産後の出血が酷くて、おおきな病院に救急搬送されるかたもいます。出産って本当に命懸けなんですよ。

なのに体が崩れたからって…
命懸けで主さんの子を出産した奥さんの身体、愛おしいと思えないの?
勝手な方ですね。

No.9 18/12/20 13:22
働く主婦さん1 

1です。
せっかく5さんが優しいご回答くださっているのにその返事…。
何が言いたいスレなのか…ただの産後バッシングですか…?

主さんがAVで満足というわけで主さんの性欲の面は解決ですね?
奥さんがレスに不満を持っていて浮気を疑っているのをなんとかしたい。ってことですよね?
奥さんを傷つけないように「仕事で疲れて」って誤魔化したんですよね?奥さんはしたいのですよね?

AV見ながら奥さんとH、は主さんの体的に無理ですか?奥さん気を悪くするかな?

No.10 18/12/20 13:33
お礼

>> 7 悲しいね。 ほんと好きな旦那でも そんなん言われなくても、思われてたら…子供作りたくなくなるよ。 せめてスキンシップくらい取ってあげれ… スキンシップは普通にありますよ
買い物の時でも腕組む事はないけど手を握る事は多いし
妻に不満なんてないですよ

No.11 18/12/20 13:38
お礼

>> 8 呆れた。 命懸けで出産したのに、体が崩れたら拒否なんですね。 なら、何故、子供作った? 出産すれば体が変わる事くらい高校生でも知ってる… そんなに怒らないでください
妻の体型を否定したりしてるのではないです
産後の体型も成長だと思っています
妻は愛おしいです

男女で体の差があるのも考えてください
女性は受け身だからその気になれなくても男性がその気ならsexは成立するかもしれません
でも男は勃たなければsexは成立しないんです

No.12 18/12/20 13:41
お礼

>> 9 1です。 せっかく5さんが優しいご回答くださっているのにその返事…。 何が言いたいスレなのか…ただの産後バッシングですか…? 主さ… 想像してください AVの画面にクギ付けで興奮し下半身は妻と繋がり
AVのクライマックスに合わせて腰を振り AV女優の行くタイミングで射精・・・

奥さんが気を悪くすると言うより離婚されるでしょう
絶対に無理だと思います

No.13 18/12/20 13:53
働く主婦さん1 

1です。
まあ多少傷つきますよね(笑)自分の体が原因だなって察するには察するかも。でも浮気ではなく自分の体でって思うと離婚までは考えないかなぁ。私だったら主さんと同様にAV男優の致す様を楽しむけど(笑)奥さんの性格次第ですね。

No.14 18/12/20 13:56
匿名さん8 

怒ってるんじゃ無く、呆れてるんです。
見た目で勃たない…これに呆れてます。

余計な事かもしれないけど、AV観ながらするご夫婦って、わりといるみたいです。

主さんの、俺の事分かってよ発言、自分勝手に感じました。

AV観ながらだろうが、少しは工夫してみたら?
男は…と言うなら、奥様の気持はどうでもいいの?って事かも含め、呆れてるんです。

No.15 18/12/20 15:00
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

見た目でできなくなってしまうのは何もおかしい事ではなく普通の事だと思いますが。

命がけで生んだからて、
性的興奮しないのは酷いと決めつけるんですか、それはそれ、これはこれですよね。

奥さんに
本音で話して良いと思います。
人は言われて客観的に自分の体形を見れるようになりますし、努力するんですから。浮気や不倫を疑われる位なら、素直に本音を話すべきだと思います。互いにモヤモヤしてる状態が長く続けば溝は深まるばかりですよ。理由がわかれば、奥さんもありもしない余計な想像しなくてすむんですから。

No.16 18/12/20 15:22
お礼

>> 13 1です。 まあ多少傷つきますよね(笑)自分の体が原因だなって察するには察するかも。でも浮気ではなく自分の体でって思うと離婚までは考えないか… 妻がそれぐらい割り切ってくれれば楽です

No.17 18/12/20 15:24
お礼

>> 14 怒ってるんじゃ無く、呆れてるんです。 見た目で勃たない…これに呆れてます。 余計な事かもしれないけど、AV観ながらするご夫婦って、わ… AV肯定的な意見ありがとうございます
絶対に無理だと思ったけど 意外と女性でも受け入れてくれるんですね
少し言葉を考えながら伝えようと思います

No.18 18/12/20 15:32
お礼

>> 15 見た目でできなくなってしまうのは何もおかしい事ではなく普通の事だと思いますが。 命がけで生んだからて、 性的興奮しないのは酷いと決め… 女性の回答者さんですよね
客観的に見れる感覚素晴らしいです
話す事を今考えていますが妻はそこまで冷静には聞けないと思います
女性が気にしてるのもわかります
言葉を間違えないように伝えてみます

No.19 18/12/20 16:21
匿名さん19 

今は奥さんの方が先に老化が目に見えてるからそう思うだけです。
40前にあなたもガクンと老いますよ。
あと、子供生んで数年間は体型が細くなる可能性があります。
今はあなたの方が優位だと思ってるでしょうが、女性の40歳前後は女性ホルモンが減ってそれまで同量出ていた男性ホルモンの威力が目立つようになり、結果性力が増ようになります。
一方、男性は性力は減るだけです。
同い年なら今の状況が逆転し、あなたが体力、性力ともに限界を感じて家庭でも職場でも心細い思いをするようになる日が来ることを肝に命じておいてください。

No.20 18/12/20 16:45
通行人20 ( 30代 ♀ )

妊娠8ヶ月の者です。
年齢は旦那が36歳になるのでほぼ同じですね。

私は旦那から「男はデリケートな生き物なんだよ」と色々あって聞いた事あります。
まぁ、わからなくもない。

産後、私達もどうなるのかわかりません。
もし体型の変化とかを指摘されてしまったら...その時は物凄くショックだけど、とりあえず抱いてもらえるようダイエットとか努力はすると思います。
もし、努力できないのなら、抱いてもらうの諦めます(笑)
だって、私もその程度ってことですから。

もしくは強引に勃たせてからの自分主体でセックスダイエットに協力して!とかなんとか言って自分が動いて痩せる努力をしてみたり...かなぁ...

No.21 18/12/20 17:22
お礼

>> 19 今は奥さんの方が先に老化が目に見えてるからそう思うだけです。 40前にあなたもガクンと老いますよ。 あと、子供生んで数年間は体型が細くな… 精力は落ちて欲しいです もう子供を作る気もないし
性欲が落ちれば一人でしなくても済むし
ただ愛情がないのとは違いますよ

No.22 18/12/20 17:33
お礼

>> 20 妊娠8ヶ月の者です。 年齢は旦那が36歳になるのでほぼ同じですね。 私は旦那から「男はデリケートな生き物なんだよ」と色々あって聞いた… 人それぞれだからわからないけど
私の周りで男が拒否してるのはもう一人ぐらいしか知らないかな
そんなに拒否する男性はいないと思います
もし拒否されてもなかが良ければそう言う関係もいいと思いますよ
子供を産む予定がなくてもしたい方なんですか?

No.23 18/12/20 18:23
匿名さん23 

すごーくわかる、自分は女だけど逆に触らせたくない!
年子いるけど片方しか飲まなくて垂れるどころか左右びっくりするほどサイズが違う!しかもアトピーで肌の手入れもできてなくて背中も荒れてるし…髪の毛も洗いっぱなしボサボサ!女どこ行った(笑)なので私はほぼ服着たまましてるよ。全身見せるのも飽きがきてあんまり良くないみたいですよー。

No.24 18/12/20 18:42
通行人20 ( 30代 ♀ )

お腹の子を産んだ後、もう子供を作る気はないですが、お互い子供を望むというのとは別で、夫婦にとっての愛情表現のひとつとして産後もするとは思います。

確かに男性がしたがらないパターンは少ないですね…。

奥様とうまく和解できればよいですね。

No.25 18/12/20 18:53
お礼

>> 23 すごーくわかる、自分は女だけど逆に触らせたくない! 年子いるけど片方しか飲まなくて垂れるどころか左右びっくりするほどサイズが違う!しかもア… それでも旦那さんに求められると答えてるんですね
触らせたくないならなぜするんです?
義務とかですか

No.26 18/12/20 21:04
匿名さん26 

うーん、男性は視覚で興奮する生き物だから、それまでキレイな身体だったのに、と思うのは致し方無いのかな。

No.27 18/12/20 21:19
お礼

>> 26 そうですよ 綺麗な女なら勃ちます 頑張れます やりたいです
でも 産後で体型も肌質も変わり 視覚や感触では性欲は湧かない
それが酷いとか言われても困るだけです
感じないものは感じない 魅力がなければ魅力がない 正直な気持ち
帰って言ってみます

でも勘違いしないでください
私は本当に妻が好きだし AVを見ながら妻とするのは今でも違う気がしてます
でもそれは全て私の価値観
回答者が言うように AV見ながらのセックスをお願いしてみます
体型の変化でそう言う気になれないのも言ってみます
もう電車を降りるので明日の朝また報告します
幸せな私たちを祈ってください 頑張ります

No.28 18/12/20 21:24
匿名さん23 

私は旦那がかっこいいし優しいし大好きだからですよ~、触られたくないではなくて申し訳ないから触らせたくないだけですし(笑)
ずーっと旦那にドキドキです。
でもうちはよそみたいに子供親に預けてエステやら美容院行ってきれいな服買って…ってママさんにはなれないのでボロボロですいませんて感じですね(笑)
むしろ旦那はなぜ自分とできるのか?謎!!

No.29 18/12/21 08:25
匿名さん29 

自分の体型を犠牲にして母乳育児をしてるのに…
そんな事を言われたら腹立つ。
おっぱいがシワシワに垂れるのが嫌で母乳が出る体質でも自分の為に粉ミルクで育児をするママもいるのに…
酷いな…
主さんは気づいてないだけで、ご自身も老化してますよ。
34歳の男なら肌も若い男とは全然違うし自分では見えない背中あたりの肉や腹の肉も…。
要はお互い様。
奥様だけが老化してるわけじゃない。

奥様の身体に不満なら、どうぞお金をたくさん渡してエステに行かせてあげてください。
あと高額な骨格矯正をさせてあげたらどうでしょう?
あなたがお子さんのお守りをして奥様に自由の時間をあげたら奥様も輝くと思う!!!
私の主人が、綺麗なツルツル肌の女にしか興奮しない用無し下半身の男じゃなくて良かったって思えるスレでした。

解決策は、あなたが心から奥様を愛する事ですね。

No.30 18/12/21 10:01
お礼

>> 28 私は旦那がかっこいいし優しいし大好きだからですよ~、触られたくないではなくて申し訳ないから触らせたくないだけですし(笑) ずーっと旦那にド… できれば全然問題ないと思いますよ
どれが正解なんてないと思ってますから

No.31 18/12/21 10:08
お礼

>> 29 自分の体型を犠牲にして母乳育児をしてるのに… そんな事を言われたら腹立つ。 おっぱいがシワシワに垂れるのが嫌で母乳が出る体質でも自分の為… 母乳はあげて欲しいです そのためにしぼんだり垂れたりするのは普通だと思っています
私自身も老化はしてます 腹が出てきたり おじさん体型になってると思っています
体型の変化を責めてるつもりは全然ないです むしろ普通だと思っています
そして奥さんへの愛情も普通にあります
毎日好きとか愛してるなんて言いませんけど 将来ずっと一緒にいたいと思ってます
綺麗な女性を見れば綺麗と思うけど浮気する気なんてないです

でもsexができるか勃つか勃たないかは別でしょう
若い綺麗な子 ピチピチの裸を見れば勃ちます
しぼんだ胸を見ても勃たないそれだけです 悪気はないですよ
悪意もないです

No.32 18/12/21 10:44
匿名さん29 

お礼レス読ませて頂きました。

今回の問題は、奥様が不倫や浮気を疑っている事ですよね。
勃たないとおっしゃっておりますが、それって奥様のせいではないと思うんです。
好きな女の体ならどんな体型でも勃ちますよ。
私の体型はひどいですが、主人は反応してくれます。
私達は年の差婚で、私は主さんと同じ年齢ですが主人は主さんのお父さんの年齢に近いほどです。それでも現役です。
主さんはEDに近付いてます。
嫁にだけ勃たなくなる症状は勃起不全です。
それを奥様の産後の体型のせいにしてるから改善しないのでは?
若い頃なら、どんな体型の女でもビンビンだったはず。
奥様を女ではなく、家族として見ている証拠です。
もちろん素敵なことですよ、家族としての絆もありますし。
ただ、奥様が悩んでいるなら努力もしないと。
いろんな努力の形がありますから、そこは主さんに合う努力の仕方で。
ご自身は努力をしてないのに、奥様の体型のせいにするところが…残念です。
心から愛してとは、そこんとこです。

No.33 18/12/21 11:06
悩める人33 

妻だけEDってやつですね。
私達夫婦は30代後半ですが、同じ様な状況です。

産後ではなかったですし、体型が変わった訳でも無かったですが、主人から拒否されるようになりました。

恥を忍んで私から誘っても「疲れてるから」と同じ様な見え透いた言い訳。
その内、先を求められないようにスキンシップすら避けられるようになりました。

普段は仲良しですし、愛されてると思ってましたが段々と私も奥さんと同じ様に浮気を疑いました。

私とのHは拒否してもオナニーは出来る。
Hとオナニーは別物ですから当たり前ですが、セックスレスで満たされてない時には自分が本当に惨めでしたね。
自分の中から性欲を取り去って欲しいと心底思いましたね。

ある日、また拒否された後悲しくなって背中を向けて泣いてしまった時、優しく抱きしめて頭を撫でながら

「お前の事愛してるし大切だし、浮気なんて絶対ないけど、何故かお前を見てもその気になれなくなった。女じゃなくて家族になってしまったんだと思う。お前が悪いんじゃないよ。でも頑張ったけど、お前の期待に応えられないし、応えられない自分の身体も苦しいんだ。Hが無くても家族として愛してるから心配しないで」
って。

それを言われた時は凄くショックで大泣きしました。

当初は凄く辛かったですが、久しぶりに優しく抱きしめて貰ってるうちに何だか気持ちが楽になりました。

浮気じゃなかったんだ。
私はちゃんと愛されてるんだ。
今は無理でもいつかまた女性として見て貰えるように努力しようと。

最近では優しくハグされてもその先を変に期待する事もなくなったので、逆にハグだけでも心が満たされているみたいで性欲で苦しくなる事がなくなりました。

奥様が落ち着いてる時にオブラートに包みながら理由を伝えてあげた方がいいのではないでしょうか。

奥様もきっと最初はショックと怒りで感情的になってしまうかも知れませんが、理由も分からず拒否られ続けるよりは努力さえすればまた女として愛されるんだと希望が見えるんじゃないかな。

貴方はオナニーで身体的に満足して満たされてるからそれで良し!ではなくて、奥様は満たされていないのだから身体的に満たしてあげれないなら心を満たしてあげて欲しいです。

長々とすみませんでした。

No.34 18/12/21 14:39
匿名さん34 

妊娠、出産は仕方ないですね。私は10代で出産しましたが胸はしぼみシワシワになりました。
旦那よりも私が衝撃を受けてショックでしたね。まだ10代なのにしわしわな胸に。自分の体を受け入れるのに時間がかかりました。
旦那にも誰にも見せたくなくて隠してたなぁ。
今は30代だけど今だに誰にも見せたくない。同い年の旦那も10代にして垂れ乳嫁になってしまったけど全く気にせず求めてくれましたけどね。

胸、見ずにしたらいいのでは?

No.35 18/12/21 16:10
匿名さん35 

私がお嫁さんの立場ですが、
旦那は相も変わらず抱いてくれます
胸も垂れて帝王切開の痕がありますが。

ぶっちゃけ、男性は視覚で興奮するみたいだし、よく抱けるなぁと我ながら思いますが、今後抱けなくなったら豊胸手術でも受けさせてほしいと言うのが本音です

No.36 18/12/21 19:35
お礼

妻だけED それあってるかもしれません
検索してみると妻だけできない 当たってます
彼女、妻そして家族になり性欲が湧かなくなった
当たってると思います

現実はしぼんだ胸、妊娠線、そう思っていたけど女から家族、子供の母、
そう思うようにとなれば納得できます
愛してるのにしたくない その理由を見つけるために妻の欠点を見つけたのかもしれません

妻に今夜話そうと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧