メル友

回答8 + お礼8 HIT数 1406 あ+ あ-


2007/03/11 14:45(更新日時)

メールで知り合った人から「マジメな出逢いを求めているのでマイペースなあなたとはやっていけません。」と別れを言われました。どっちがマイペースなのやら‥と憤慨しています。
昨日メールが来て返信せずにいると「もう他にいい人ができたかな?」‥はっきりいってこの言い方うざくて(-"-;)無視して今朝「都合が悪いときもあることを理解して欲しい。」と伝えました。一言「ごめん」もないので正直ムッとしていてメールする気になりませんでした。すると夜になって「写メが欲しい」と言って来たので「今日はきついからもう休む。」と言うと初めの言葉を投げつけられました。
相手のことを考えたらこんなこと言えないし一方的過ぎと思うのは私だけでしょうか?もちろんこれ以上やりとりする気ないのでさよならしましたが‥長くなりました。皆さん意見下さい。

No.276376 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16

>> 15 いえ、謝って頂くことはありません。
相当待たせた‥というのが個人によって解釈が変わるので何とも言えませんが、おとといの夜から昨日の夜までなので実質一日です。これを待たせた、不安にさせたから私が悪いとは到底思えません。
何度もご意見ありがとうございました。

No.15

メールって 掲示板サイトのやりとりでなく 直メルなんですね あなたのおしゃることはよく理解できました たしかにカマを掛けて来たその相手も悪いですよね 相手としたは どれだけその返答が遅くなったのか わかりませんが 彼がそのようなカマを掛けてくることになったのは 相当 彼を待たせたんでしょうね 彼は まるで無視されてるんじゃないかなと 不安と憤りを感じたのではないかと思います。彼はそんなに悪い人間じゃないと思いますよ
合わなかっただけでしょうね

それと毎回 遅れるって 言うのは その度その度ではなく 今後、新たに始める時段階のことですよ そのことを了解しあえば 問題はふせげるってことですよ
不愉快な思いをさせすいませんでした🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.14

>> 13 レスありがとうございます。
同じようなことがあったんですか?こういうこと少なくないんですね‥携帯かえなきゃいけないって辛かったですね(>_<)

No.13

本当に身勝手な人が多いですね💢私も同じ事ありました。私は携帯換えました。自己中は🙀ますね。

No.12

>> 11 レスありがとうございます。
メールの返信がすぐできないって誰でもあると思います‥ふつうそうだと思いますが。それを急かされるのって気分悪いし、マナーじゃないかなって思います。メールでしか話さないからこそ私は余計気を配ります。メールを始める時「返信が遅れることもあるけどそれでも良ければ‥」と言った上でスタートしていますがその都度「返信遅れます。」って言わないとダメなんですかね‥疲れます(>_<)。相手も返信遅れること少なくなかったけど私は何も言いませんでした。確かに相手あってのメールですが今回の返信が遅れて「止めたい」と言われたことは私にはショックでした。それに②さんへのお礼を見て頂いたか分かりませんが、その後「止めたいって言うのは嘘。」ってメールが来て、私は唖然としました。しかもその中で謝罪の言葉はなし。今朝になって初めて「ごめん」と言われました。やりとりの域を越えてる気がします‥嘘つかれて、言い訳してごまかされて‥
ちなみに反論でお礼してるわけではありません。最初は自分が悪いのかと悩んで相談しましたけど、今は相手と考え方が違ったんだなと思っています。

No.11

メールは基本的にキャッチボールのようなものなんです。
投げたボールがいつまでたっても 帰って来なければ誰だって イラつくでしょ😤 かなり 遅れてしまったら一言、 遅くなってゴメンねの気持ちは 入れてましたか❓ 電話とは違い 文字のやりとり なんですから 一つ一つの言葉で 判断します。 相手が一方的って、 言いますが ほんとうにそうなんでしょうか❓ そうさせてしまった原因は あなたにも あるのではと感じました。

性格や温度差もありますから
どっちがいい悪いのではなく

事前に遅れがちになることも 初めに 付け加えて置けば 今後、 このような事は
かなり 減りますよ☝ 彼に同情しての意見でした🙇
反論あれば お待ちしております

No.10

>> 8 私は、同性のメル友だったのですけど 長い間メールしていたのですけど メル友がかなり自己中なので辞めました。彼女は、かなり私をあてにしていたみ… レスありがとうございます。
そうなんですか‥あんまりあてにされるって苦しいですよね(>_<)友達さんも自宅まで電話があってたってたまらないですね‥私はメールの期間が短かったのでサイトを通してのやりとりでした。直接の連絡先を交換してなくて良かったです。

No.9

>> 7 私もこういった経験ありますが同感です。一方的だし、自分自分でもっとこっちの気持考えてって思いますよね。そういう人は言わないと気付かないし、わ… レスありがとうございます。
ほんとにそうですよね。言わないと分からない!今朝も謝罪のメールが来ました。でも言い訳をだらだら言って来ました。ほっといたら逆切れされるかな~と思いますが‥直メではないので平気です(*^_^*)

No.8

私は、同性のメル友だったのですけど 長い間メールしていたのですけど メル友がかなり自己中なので辞めました。彼女は、かなり私をあてにしていたみたいで 辞める時かなりなじられました。やっぱり辞めて良かったです。異性だとストーカーまがいな事されたら困りますからね。私の友達は、自宅の電話番号まで教えていた為夜中まで電話して来て困ったと言っていました。

No.7

私もこういった経験ありますが同感です。一方的だし、自分自分でもっとこっちの気持考えてって思いますよね。そういう人は言わないと気付かないし、わからないんですよね。

No.6

>> 3 本気で考えると疲れますから、楽しく😂 スレ立てときはマジメに悩んでいました。でも私も良い出逢いになりますように‥!って気持ちがあるからつい熱入っちゃってたんですね(>_<)メル友だから気楽にいかないとですね(^O^)/

No.5

>> 2 私も同感です 自分の時間大切です。 レスありがとうございます。
やっぱり自分の時間も大事ですよね。‥とお礼打っている間に相手から「さっきのは嘘。びっくりした?俺が思うに‥云々」とメールが来ました。またメールしたいようです。さっきのはメール止めたいって言って私が引き止めるの期待してたとしか思えません。当然続ける気はありません。
ほんと何悩んだんだろ?って今は思ってます。でもでもレス無かったら余計悩んでたと思います。

No.4

>> 1 そんな人とメールするの嫌です💧 後味は悪いけど、早く切れて良かったと思います☆ レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね?!自分が間違っているのかと少し考えてしまって損しました‥(^_^;)

No.3

本気で考えると疲れますから、楽しく😂

No.2

私も同感です
自分の時間大切です。

No.1

そんな人とメールするの嫌です💧
後味は悪いけど、早く切れて良かったと思います☆

  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね?!自分が間違っているのかと少し考えてしまって損しました‥(^_^;)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧