みなさんはサンタになりましたか? もうすぐ2歳の子供がいる母です まだクリス…

回答3 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-


2018/12/24 22:30(更新日時)

みなさんはサンタになりましたか?
もうすぐ2歳の子供がいる母です
まだクリスマスもよくわからない、欲しいおもちゃも分からずなので、私の体調不良もあり間に合わないため
年明けに旦那の仕事が落ち着いたら2人でプレゼントを探す予定です。

来年からは誰かが枕元に置いたり、これが欲しいって手紙とか書こうとするのかな〜とふと思いました。

私が小さい頃サンタに欲しいものを書いても毎回お菓子の詰め合わせばかりしかくれなかったので、サンタがいなくて親が準備してるのを見てしまった時は納得したような悲しかった記憶があります。
我が子には普段おもちゃとか買わないし、クリスマスやお誕生日くらいはできる限り希望に添えたらいいなーとは思ってますが(笑)

皆さまはプレゼントは子供の希望通りの物を今日夜中に置いてますか?バレないようにするのは大変ですか?
いつ頃サンタがいないって子供に伝えてますか?

是非聞かせてください

No.2765237 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

サンタがいないってことも証明できないからいないとはわざわざ言わないです。

パパとママからとサンタからあります。

No.2

我が家はサンタさんからだけが基本です。
姉弟二人で使いたい欲しい物があって、
頼み忘れた時のみ親サンタは出動します(笑

小4の娘は周りに「サンタなんていない」「サンタは親だ」と言われ始めて半信半疑になりつつありますが、
「サンタさんは忙しいから、お父さんお母さんが代わりにプレゼントを配ってる」など、決して嘘ではない騙しで乗り切っています(半信半疑でも信じているので)

小2息子はまだまだ純粋で(笑)、
私がした娘への話を聞いて「そうなんだね!じゃあお手紙書く!」と言いまだまだサンタさんを信じています。

今日は夜中にお手紙を置いてある場所へプレゼントを置くつもりです。

あ、かくいう私は小5で枕元にプレゼントを置く父親を見て悟りました ^^;

No.3

>> 1 サンタがいないってことも証明できないからいないとはわざわざ言わないです。 パパとママからとサンタからあります。 じゃあ子供にはずっとプレゼントあげるんですか?^_^
素敵だなー
私は両親が失敗して気づいた時にショックで!聞いたらいないと言われて…

No.4

>> 2 我が家はサンタさんからだけが基本です。 姉弟二人で使いたい欲しい物があって、 頼み忘れた時のみ親サンタは出動します(笑 小4の娘は… そっかー
やはり疑いがかかってくるから慎重になりますね!親もドキドキ💓
サンタさんって夢与えるから素敵だなー

兄弟でも違いますしねー
可愛いなー💕

ですよね。見ちゃうと子供ながらに悟りますよね(笑)

No.5

うちは枕元じゃなく、リビングのツリーの下となっています。
(万が一にもバレないように)

年長のとき、既にお友達からサンタなんていない!寝てる間に親がプレゼント置いてるんだ!って聞いてきて。

私はグーグルさんに聞いてみると、サンタクロース協会なるものがあって、日本支部?もあると分かり…。
それを子供には話してあります。

ちなみに、私はサンタを全く信じてなくて、プレゼントを貰ったことがありませんでした(小さい頃から一度も、本当に)。
だから、信じてない子のところにはサンタさんは来ない。
サンタさんが来ない子は可哀想だから、代わりに親がプレゼント置いてあげてるんじゃない?って言ってあります。
ばーばは代わりにプレゼントはくれなかったし、お母さんも◯◯がサンタさんから貰えなくても代わりにあげたりはしないからねーと言ってます(笑)。

私がみられなかった夢というか憧れというか…年に一度のお楽しみ。
願わくば、ずーっと信じてて欲しいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧