親切

回答6 + お礼2 HIT数 897 あ+ あ-


2007/03/11 23:50(更新日時)

今日、バスターミナルで聴覚障害者の人が手話で話してました。
その後、足の不自由なかたがバスに乗って来られました。
私は、前から二番目に乗っていて…どうしていいのか分からず…固まってしまいました。しかし、いつもみかける年配の女性の方が、さっと立ち上がり1番前の席を譲ってました。
さりげなく出来る素晴らしさ…出来ない自分が情けなかった…
その後、すごく凹んでいたところ足下にまえの席から💰が転がってきました。
足の不自由な方が落として探しているようだったので…早く返さなきゃと思い、声をかけましたが聞こえなかったみたいなので 方を優しくたたき渡すとすごく感謝してくれました。
席もすんなりと譲れない私に彼はお礼を言ってくれました。すごく気持ちの良い一日に変わりました。
今の私にも出来る親切のチャンスを与えられたような体験でした。

タグ

No.276768 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気持ちいいスレ✨
いいことしましたね主さん🙌🙌🙌
親切はまわりまわって返ってきます🍀

No.2

小さな親切は後に大きな幸せを運んできてくれる…気がする(笑)♪
主さん偉い!!
この気持ち忘れないで下さいねo(^▽^)o

No.3

本当に決もちいいスレ見て良かった☺
ありがとう!

情は人のため非ず、巡り巡って我が身に帰る✨✨✨

No.4

スミマセン(_ _*)_ _*)
気持ちいいでした😭

No.5

>> 1 気持ちいいスレ✨ いいことしましたね主さん🙌🙌🙌 親切はまわりまわって返ってきます🍀 ありがとうございます。
しかし、現代社会はまだまだ暮らしにくい状態だと思い知らされました。
私たちにとっては 何気ないバスの通路・階段・椅子の高さ…しかし、そうじゃない人もいると思いました。
町中を走るバスは 高齢者 障害者 に優しいバスになりつつある中 高速バスはなかなかならないと 思いました。

No.6

>> 2 小さな親切は後に大きな幸せを運んできてくれる…気がする(笑)♪ 主さん偉い!! この気持ち忘れないで下さいねo(^▽^)o 聴覚障害者の方達の手話…
友達が、言語の形が変われど 思いを表す素晴らしい方法だという意味がよく分かりました。

No.7

親切をしたあと
何故か気持ちいい
清々しい気持ちになりますね

相手の方の笑顔が見たくて…

No.8

勇気出して、肩を叩いて良かったね😊
何事にも最初の一歩って踏み出せないもんだもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧