一昨年、結婚しました。 今夏に誕生日がきて46歳になりました。 旦那とは同い…

回答2 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 16:47(更新日時)

一昨年、結婚しました。
今夏に誕生日がきて46歳になりました。
旦那とは同い年です。
離婚しようか、やめた方がいいのか分からず悩んでます。この歳で離婚しても、また新たに出会いがあるのか分からないし、それを考えると。。
離婚したら解放される、自由、楽になる、もっとバツイチでもいいから相性良い、私の事幸せにしてくれる男性と出会いたいと思います、甘いかな。
結婚してから私は元々泣き虫な事もあるけど、喧嘩の度泣いてきました。
泣いて実家に帰った時もあります。母が旦那にこの子の事もう泣かせないでくれる?幸せにしてやってとお願いしてました。私が旦那に対し不満があり、イラッとする事もあり、怒って言うと旦那は私の意見聞こうともせず、そっちだって〜だろ!私が悪いみたいに怒ってきます、短気なんです。私は自分の気持ちを分かってほしいのに、理解してくれず、逆ギレされます。で、私は苦しくなりなけてきます、同じ繰り返し。私の不満を旦那は、あ、そうか、そんな風に考えていたんだと考えてくれない。私の気持ち、思い、考えを受け止めてくれない。
俺は俺はばかり。思いやりがない。
相手の気持ちを受け止めて、俺はこう思う、じゃあこれからはどうしていこうか?と相談していくのに。私の気持ちを理解しようともしない、俺は分からん、私の言いたいこと分からん、となります。もっときちんと話し合いできない。
何故、まずは私の不満に耳を傾けて何が言いたいのか考えず、私が怒ると旦那も同じように俺は悪くないとか、私が悪いとか同じように怒ってくる。
疲れます。この先も同じ。妹夫婦は妹が怒ると、旦那さんは喧嘩になるから怒らずすぐ謝ります。で、冷静な意見で妹の立場に立って考えて、これからどうしたらいいかを2人で考えそれ以上喧嘩にはなりません。うちは、私が怒ると旦那も同じように怒る、負けたくない気持ちから反論、女なんかに負けてたまるか!競争心が湧き、旦那が悪くても反発。
旦那の携帯代が高く課金ばかり。怒ったら逆ギレ。怒ったら、そっちだって服買うだろ!とか理不尽な事ばかり、俺は悪くないと怒る。言われたら、はっ!となって考える、私がどう思ってるか、まず冷静に考えてほしい。
それができない人だからいつもぶつかる。他に出会いあるかな?このまま、対処法考え上手くやっていくのか?わかりません。

No.2771018 19/01/03 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/03 13:30
匿名さん1 

似たり寄ったりの性格なんでしょうね絶対に謝りたくない絶対に認めたくない絶対に折れたくない絶対に舐められたくない絶対に下になりたくない絶対に離婚しないんだろうと思ってるそこでしょうね家の旦那がそう家庭内別居です

No.2 19/01/03 14:01
通行人2 ( ♀ )

主さんは 逆に旦那さんの気持ちを理解してあげれますか?

失礼ですが いいお年の大人なのですから 私を幸せにしてくれる…ではなく
二人で幸せを作って行くのではないでしょうか?

大変失礼なのですが…ごめんなさい

主さん お年のわりに少し幼稚な気がします。

ご自身が大人にならないと 頼れるお母さんも 高齢になり頼れなくなると思います。

失礼な事を言ってごめんなさいね

No.3 19/01/03 16:47
お礼

ありがとうございます。
私は自分がこうしてもらいたい、自分が幸せに旦那がしてくれない、みたいになってますね。
二人で幸せを作っていく。
そうですね、私の考えも間違ってるのかもしれません。
改めて、考えてみようと思います。
こんなだと、誰と結婚してもダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧