離婚に向けての別居がほぼ決まっています。 妻からの申し出です。私(夫)は妻に依…
離婚に向けての別居がほぼ決まっています。
妻からの申し出です。私(夫)は妻に依存しており出来れば避けたいという悩みです。
下記に妻の言い分を簡単にまとめました。
解放されたい。
旦那の事を気にせずに飲みにいきたい。
夜の営みをしたくない。
旦那のメンヘラがイヤ。
離婚に向けて別居したい。
相談にのっていただければありがたいです。
19/01/10 08:03 追記
離婚に向けての別居を回避する為のアドバイスなどがあればいただきたいです。
19/01/10 08:27 追記
回答ありがとうございます。
依存は自覚があるので今後病院に行くことも妻と話しております。
目前に迫っている別居の回避はやはり難しいのでしょうか。
離婚はなんとしてでも避けたいのですが別居が始まってしまうと離婚回避が不可能な気がします。
新しい回答の受付は終了しました
単純な話です。
あなたは自分で「妻に依存している」との自覚がおありなんですよね?
なら依存をやめればいいんじゃないでしょうか。
依存は悪ですよね。
悪いことはいけないとおもいます!
まあ勿論これは
「別居を回避するためのアドバイス」ではないですが、
私だって金をもらって回答してるわけじゃないので、
多少好きなことを申し上げてもバチはあたりますまい。
旦那のメンヘラがイヤということから、
・夜の営みをしたくない。
束縛していることから
・解放されたい。
・旦那の事を気にせずに飲みにいきたい。
そして最終決断として
・離婚に向けて別居したい。
なら、束縛しないことと、メンヘラと思われる性格を治さないかぎりは
なかなか奥さんの気持ちは変わらないかもしれないね。
奥さんに、「ならなんで結婚したんだ」とツッコミが。。
相性が悪かったのでしょう。
奥さんにとっては主さんは重すぎたのでしょう。
でも結婚後も飲み歩く女性は、頻度によってはかなり白い目で見られますよ。たまになら、何も言われませんが。
離婚は避けられないと思います。
離婚原因が旦那のギャンブルや浮気など何かしらの問題行動なら、それを改めれば回避出来る可能性はありますが、主さんの性格への不満と自由に遊びたいってことなら成すすべはありません。
依存は病気ではなく性格なので病院に行っても直りません。
カウンセリングを受ければ生活に支障のない程度にはなるかもしれませんが、奥さんが納得するレベルになるのはとても難しいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…20レス 880HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 532HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 277HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 224HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…19レス 553HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 222HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧