婚約破棄されました。プロポーズ、顔合わせ、新居への引越し、私は退職、一人暮らしの…
婚約破棄されました。
プロポーズ、顔合わせ、新居への引越し、私は退職、一人暮らしの家も引き払いました。
一緒に住み始めて2ヶ月後、
性格の不一致で一方的に婚約破棄を言われました。
取りつく島もなく、1週間後出ていかれました。
自分がマリッジブルーなどになって、不安や憂鬱や孤独を抱えていた時期だったので、自分が悪いと反省し、責めていました。
しかし、相手の二股が分かり、出て行ってから1ヶ月、相手の女性宅で暮らしていました。
それが発覚して、相手は慰謝料への懸念か、浮気を否定し、うちに帰ってくるようになりましたが、
人が変わったように冷たくあしらわれ、まともに会話もしてくれません。
こんなに人から嫌われたことはないというくらい嫌われています。
婚約破棄は確定ですが、
私はまだ愛情があり、しつこいからかな?と思いますが、
ただ彼の笑顔が見れないのが悲しく、
他の女性へ優しさや笑顔が向いていたと思うと苦しくてなりません。
私が仕事を見つけ、家を出るまで同居が続いています。
質問なのですが、
婚約していた女性のことをこんなにも嫌いになるものなのでしょうか?
こんなにも毛嫌いされ、冷酷にあしらわれるんでしょうか?
婚約破棄は突然に言われ、
それまでとても優しく、きっと私にたくさん合わせてくれてたんでしょうけど、口論もなく穏やかで大好きな婚約者でした。
元婚約者の今の心情を教えてください。
私はまだ現実と心が追いついていなく、立ち直れそうにありませんが、
婚約者が今でも大好きで、
笑顔で接してます。
19/01/26 00:11 追記
ただ、
また彼の笑顔が見たくて仕方ないって思っちゃいます。
新しい回答の受付は終了しました
付き合ってどの位だったのですか?
もしかしたら、それが彼の本性………て事はないですか?
慰謝料を請求されるのではないか?とか、人間て追い詰められた時に本性でますから。
そこまで裏切られても、彼が好きだなんて……惚れた弱みなんでしょうね。
二股してた時点で私なら冷めちゃいそうですが……
>> 1
それお互いの両親交えて話してごらんよ。
ありがとうございます。
お互いの両親は新幹線で4時間の遠方です。
元婚約者は年末年始の帰省時に婚約破棄した旨を親に説明したようです。
私は状況が理解できていなかったので、親に婚約破棄を言われたことを話しましたが、まだ話し合いもない状態だから様子を見て欲しいと伝えてます。
浮気した事実は、最近知って、
私の母にだけ伝えて、
気持ちの整理がついたら2人で慰謝料についても話し合いなさいと言われています。
慰謝料について話すほど、エネルギーが今はなくて、彼が帰ってくるまで動悸や絶望感で体に力が入らず、
彼が帰ってくるといつも通り振る舞うことで精一杯です。
せめて険悪な雰囲気がなければもう少し話し合えると思うのですが、
とても嫌われていて理解ができません。
新しいもっと好きな人ができたのであなたが疎ましくなったのでしょう。
ぶっちゃけ逆切れに近い感じもありますね。
あなたのせいで彼女と一緒に住めない怒りをぶつけてるのかも。
なんにしても勝手な話です。
あーそれ…割とありがちかも…
ありがちというのは”一緒にいたのにダメになって出ていかれる→出てった彼を受け入れて慰めてくれて傷ついた彼に頼られる事にラッキーと思う女がいた”って事がだよ。
普通は婚約までしたら喧嘩してもまあなんとか仲直りしてそのまま結婚する。
でも彼には貴方という彼女がいてその彼女と婚約もしたそんな彼を魅力的にみていてアプローチしてくる様な女がいた…って事。
男って結婚が決まるとどこか幸せオーラとか自信とか余裕とか出るからね。それを感じ取ってそれを魅力に感じて寄ってくる女とか割といるんだわ。
彼にとっても主さんと婚約するのって大きな事だったんだよ。間違いなく主さんと結婚しようと思ってたんだろうね。きっとかなりちゃんと愛してたんだろう。だからこその後のギャップが生まれる。でも残念ながら主さんとの関係が悪くなり彼が悪いかの様にかなり責められたのかな。それが溜まり溜まってとうとう”もう辞めるわ!”って爆発した。かなり耐えてたのかもね。
でも彼にとっても「結婚する」と迄思い婚約して互いの家へ挨拶も済ませてたそんな相手とダメになるのってよっぽどの事なんだよ。とても大きい事。もう自分の人生がぶっ壊れたと思うくらい。主の事が大事であったのであればある程…それを壊して無くしたのだから。進むべき夢や幸せがあったはずの道がいきなりなくなった様なもの。行き先も無くしどこに行くか行く先すらなく彷徨う感じになる。酒飲んで暴れて荒れて…もう何もかもどうでも良くなる。
そういう時に”自分を受け入れてくれる”とか”自分に好意を持ってくれてた人”ってのに寄られるとつい頼ってすがってしまうんだよな…もう全部無くした、ダメになったもう全てどうでもいい!と思うから。
女が出てった側になった時にもそうなるよね。もうどうなってもいいんだと思い浴びる様にお酒飲んで行きずりの男に抱かれたりする。
大事なものがダメになった時って人って余りの悲しみや事の大きさやそのショック痛みが大きすぎるとやけになってどうでもよくなってそういう事しちゃうんだよ。離婚が決まった時や人生の大きな失敗した時や大切なものを無くしてしまった時とかに。
彼がその女のとこに居着いたのも、そもそももう帰る場所を無くして行くとこないからだよね。家には貴方がいるんだから。その貴方とは終わったのだから。彼の中では。
すみませんNo.7です
好きなのはよく分かりましたが、できるだけ早く仕事を見つけて離れてほしいなとも、思いました
この調子じゃ、主さんが自分を責め冷たくあしらわれて
精神的に病んでくるかもしれない
危険ですよ、また元の自分に戻るのに
すごく時間も掛かるだろうし
何よりその間、ずっと苦しいと思いますから。
>> 8
あーそれ…割とありがちかも…
ありがちというのは”一緒にいたのにダメになって出ていかれる→出てった彼を受け入れて慰めてくれて傷ついた彼に頼…
ありがとうございます…
私はあまり喧嘩やヒステリックにはならないタイプです。
でも、生理前は機嫌が悪くなり、
素っ気なくなったり、
不安や孤独を分かって欲しいと彼に押し付けるようなことがあったかもしれません。
私にとっては《それくらいのこと》で、
不満など言ってくれたら改善できるのに、
一方的に突然破棄で納得いっていません。
でも、全て飲み込み我慢してしまう彼の性格で、
彼の限界だったのかな?
そうゆう流れなら…
やっぱり私が悪いですね…
嫌われてる理由も教えていただいていいですか?
彼の態度が余りに冷たいのは、”それだけ貴方の事が大事だった”という事の裏返しなんだよ。
貴方の事が愛おしかった、とても大事だった本当に好きだった、その思いが本当に強かったからこそ…だからその貴方との未来を壊したきっかけを作ったしもたらした、そして「俺の幸せ俺の人生をぶっ壊した」そんな貴方が憎くて憎くて仕方なくなるんだよ。
強い愛情が裏返ればそれは強い憎しみにもなる。
逆に…元々そんなに強い愛情でなかったなら…それが憎しみに変わってしまってもさほど強く憎まれる事なんてない…
わかる?
彼の態度が冷たければ冷たいほど…それは貴方への愛情が強かったって事だよ…今はとてもとても冷たい態度を取られてるけどね。
なんでそこまで彼を追い詰めたのかな…ってすっごく残念…
結構貴方も彼に対してひどく冷たくしたりしつこくしたり彼の本心の発言を軽んじたり疑ったりしたのかな…
そうじゃなきゃ中々そこまで行かないよ。
ただ、「そこまで冷たくする」って事は上に書いた様に「そこまで本当に気持ちがあった」という事。
て事は…
傷ついて硬く動かなくなりまるで氷に包まれてるかの様な彼の心を溶かす事ができたら…
裏返しになって「憎しみ」になって出てきてる本来の愛情を、また元の愛情に戻す事もまあ出来なくはない。
愛情が全く失せてしまったらもう何を言っても柳に風とか暖簾に腕押しになってしまう。
もう諦めてるから話も聞いてくれるし普通に話もしてくれる。でも結論は変わらない。諦めててもう気持ちにケリもついてるので。
でも今の彼はそうでもない。”わざわざ”「冷たい態度」として出してくるって事。
わざわざ”冷たい態度として出さなくちゃいけない”って事。わかる?
とはいえ、彼の心を溶かすには万が一にも相手を責めてしまう気持ちがあったり相手を悪者にする言葉あったりしたら、そしたら絶対に無理だろうけどね。
慰謝料を請求しないといけない事案❗
そんな心の狭い二股男が未だに好きと言うあなたの心がわからない❗
ダメなものはダメだ❗
あなたは大きな勘違いをしている❗
あなたの愛で、彼を変えようなどと、100%無理だ❗
あなたの損害を彼に支払ってもらって、一から人生をやり直すべき❗
>> 13
彼の態度が余りに冷たいのは、”それだけ貴方の事が大事だった”という事の裏返しなんだよ。
貴方の事が愛おしかった、とても大事だった本当に…
ありがとうございます。
もし本当にそうだったなら、
私は一生後悔します。
泣きそうです。
でも、うーん、
私以外の女性だったら結婚上手くいくから別れたい
と言われたり、
浮気相手とのラインもめちゃくちゃ仲睦まじくて、年末年始はビデオ電話を何時間もしてて、写真を送りあったり。
彼は毎日ふつうに会社に行って、ゲームして漫画読んで、友達と飲んで平然と生活してます。
私に対しての罪悪感もなく、
私への好きな気持ちは全くゼロになってしまったんだなーと感じています。
ただ、嫌われる理由が分からなくて。
やっぱり慰謝料のこととか、
疎ましいからとか、
ですかね。
あとは、おっしゃられたように、
彼を責めました。
本当は自分を一番責めて後悔してるのに、
彼には考え直して欲しくて、何度も責めるように説得しちゃったし、
浮気相手のこと分かった時はショックで思わずビンタしてしまって「なにこれ!非常識だよ!」と責めて揉めてしまいました。
彼を責めた時点でもう終わりですね…
でも考え直して欲しくて、
「逃げだよ。こらからなのに」ってどうしても責めてしまう…
再度No.14
そんな最低な男、いや、人間の為に、あなたが死ぬ必要はない❗
詐欺師にあっただけのことだ❗
さっさと慰謝料もらって、忘れなさい❗
結婚まで決まっていたんなら、親にも相談しなさい❗
>> 17
最低な男なのか。
ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)
うちの母は怒り心頭で、
「結婚に不安や孤独になることや、甘えること、ワガママいうこと、不満があることや性格が合わないことが悪いことなんか!?こっちがダメなら他の女なんて人間のクズ!」と言ってくれ、
相手の親にも追求しにいくと言っています。
ただ、相手のお母様とは私は本当に仲良くして貰って、普段から手紙や電話のやり取り、お礼のやり取りもしてたので。
婚約破棄を彼が伝えた時も「〇〇ちゃんはいい子やと思ってたのに。気持ち考えてあげなさい」と泣いてくれてたようで。
相手のお母様にうちの親が押しかけて彼の浮気を伝え、傷つけたりをしたくないので、
彼の浮気の件は、できれば内密に穏便に。彼と私の間で慰謝料として片付けたい…というのが私の気持ちです。
彼にとっても結婚は大きなことで、
大きな決意をするくらい、私に非があったと思っていたから、
母と同じように《最低な男!》と叱ってくれる人がいて嬉しいです。
その女が破棄の原因高いと思うけど。
どこで出逢ったか知っているのですか?相手の女性は、婚約していたことも。
冷たいのは、相手の女性と一緒に居たいけど、居れないからでしょ。
性格の不一致に見せかけているけど、
違うと思います。
お相手の親御さんは常識のある優しい方達のようで良かったです。
婚約者は結婚前に冷たい性格であると分かって良かったです。
慰謝料は当然だと思います。
婚約者は自分の親には浮気を隠して貴女の性格が悪いと、自分に都合よく話してると思います。
貴女は彼氏の浮気の事実を言わず穏便に話したい気持ちは分かりますが、しっかり浮気の事実と今の家での冷たい仕打ちなど現実を伝えて下さいね。
優しかった彼氏は偽物の優しさで狡い人です。
貴女の長い人生を台無しにしてほしくないし、毅然と歩んでほしいです。
再度No.14
あなたの優しさはわかった❗
だがな、その優しさは自分を苦しめる❗
彼の母親にも真実を告げ、彼自身にやったことはきっちりと償ってもらうのは当たり前だ❗
ことの重大さにあなた自身が向き合い、後悔のない彼との関係を終わらせるのが、次のあなたの人生に繋がる❗
頑張ってください❗
>> 19
その女が破棄の原因高いと思うけど。
どこで出逢ったか知っているのですか?相手の女性は、婚約していたことも。
冷たいのは、相手の女性と一緒…
職場の派遣社員さんのようです。
同じ職場なので今も毎日会っていると思います。
この方は、私が彼と同居開始した10月頃から頻繁にやり取りしていて、
最初は共通の趣味の話題だったようですが、11月には日常的に写真やLINEを送り合う仲になっています。
オニギリの差し入れや、元美容師だからと自宅で彼の髪を切ったりもしていたようです。
その派遣社員さんは、私の存在も、婚約していることも知っていたようで、
婚約破棄を言われた後のラインには、《話し合いは平行線です》とか《こじれちゃったら遅くなってもウチきていいからね!》とか婚約破棄を促すわけではないけれど、
明らかに婚約破棄を告げる彼を応援してるラインばかりでした。
この女の人にはとても不愉快で、
彼の置いてきた着替えとかもあるし、
一度話を聞きに行こうか悩んでいます。
でも、下手に動いて、
逆りんに触れたり、傷ついたり、
彼にもっと嫌われたくないです。
>> 20
お相手の親御さんは常識のある優しい方達のようで良かったです。
婚約者は結婚前に冷たい性格であると分かって良かったです。
慰謝料は当然だと…
相手のお母様はとても私に良くして下さっていますが、
彼が一番可愛いです。
彼は親から叱られたこともなく、
とても愛されて育ったようです。
だから、彼の言ってることしか信じて貰えないかもしれない。
お互いの実家は地方が同じなので親同士が話し合うのは可能ですが、
私たちは上京しているので会いに行くことができないかもしれませんし、
会いにいくとうちの親が彼をぶっ飛ばすかもしれません。
毅然としてか…
いま私の世界には彼しかいないので、
彼と別れたら仕事もどこに住むのかも、
孤独で不安です。
仕事もなかなか見つからず、
東京で一人暮らししていくだけのお給料を得ることが難しいかもしれません。
応援していただき
ありがとうございます。
もう、弁護士たてて慰謝料請求して終わらせた方がいい。
話し聞くなら誰か一緒に。あと、彼の親にも全部正直にありのまま話すこと。
もう、そんな行動が出来ることが、彼は貴方が悲しんでいることも未だに分かっていないと思いますよ。
あと、キツイ言い方だけど、今までも彼は、貴方じゃなくても恋愛も結婚も誰でも良かったのだと思うね。
同じ会社の子と婚約者いながら浮気もおかしいし、その浮気相手もまた、別の子が現れたら違う子にいきそう。
男として何のプライドも持って生きてないのだろうね。
結婚前に分かったことが救いですね。
>> 25
ありがとうございます。
弁護士は立てたくない…
調べたら半年とか一年とか争うこともあるみたいで精神的にもたないし、
彼の私を批判する言葉や、浮気を否定する言葉、もう聞きたくありません。
家族を巻き込んで争う姿を見せたくありません。
彼は婚約破棄のとき、慰謝料の金額を提示してきました。
わたしは浮気が分かったことでもう少し上乗せして請求したいと思っていて、その話し合いがこれからです。
《彼はあなたが悲しんでることを未だに理解していないと思うよ》
本当にそうなんでしょうね。
「悪いと思ってるから慰謝料払う」って言われましたが、
お金じゃなくて、本当に傷ついてるんです。
世界一信頼してた人で、私にいつも優しくして、「そのままでええで」「無理しなくてええで」とダメな私の手を握って守ってくれてた人からの仕打ちにしてはあまりにも酷くて。
もともとは今回の悩み相談も、
《私がこんなに傷ついてるのにどうして平然としてるんだろう?愛し合った人を傷つけて平気なのか?婚約破棄とはいえ、こんなにも相手を嫌いになるものなのか?》
と分からなくて、彼の気持ちが知りたくて投稿しました。
率直な厳しい見解、ありがとうございました。
結婚する前にわかって良かったです。
慰謝料貰って、前に進んで下さい。
浮気をする人は平気で嘘をつけますし、自分を守るためなら手段を選ばない人なんて沢山います。
あなたが慕っていた彼の母親も、いざとなれば彼と自身の保身に入るかもしれませんしね。
心が追いつかず、「良かった時の彼」を想う気持ちはわかります。
でも、裏の顔があると知った以上、無かったことにしては駄目です。
現実をしっかり見て、戦うしかないのです。
今後の自分のために。
>> 27
結婚する前にわかって良かったです。
慰謝料貰って、前に進んで下さい。
浮気をする人は平気で嘘をつけますし、自分を守るためなら…
ありがとうございます。
私の性格のせいで婚約破棄になったと散々言われてましたし、
彼からは、浮気は関係ない。この人がいてもいなくても、私とはもうやっていく気は無い。私から逃げたかったから浮気した。そもそも本気じゃないし浮気じゃない。
などと言われ、
私が原因で女の人のところに行ったんだ
と思っていました。
交際中から同棲しだしてからも、
不安や寂しさや要求なども彼なら受け止めてくれると私が甘えていたのは事実です。
彼はいつも優しかったのも事実。
たくさん我慢して合わせてくれてたのだろうと思います。
でも、皆さまからの意見は、
《彼が最低》《浮気する人は平気で嘘をつく》《結婚する前でよかった》
などの見解が多かったので。
少し心が救われました。
私だけが悪いんじゃないのかって。
慰謝料貰って、前に進みます。
>> 28
同棲してから彼の帰宅が遅いとか、スマホを常に持っているとか、そう言うことは無かったですか?
私そうゆうの疎くて、疑うことも気にすることもなかったのですが。
一度婚約破棄を言われた後に
風呂の脱衣場にもトイレにも携帯を持ち込んでることに、あれ?って気づきました。
「今更だけど携帯いつも家の中で持ち歩いてたの?」って聞くと、
「う◯こする時暇やん」って言ってくるので、
「キタナイ!」って気にすることなく終わってました。
携帯ゲームの好きなようでしたし。
怪しかったのかな…
帰宅時間は平日いつも遅かったけど、
私の手料理を食べてくれてたし、
休日は毎週末私と出かけてたので、
以前から関係があったわけではないと信じています。
彼も人のせいばかりにして言ってる事もチグハグなので冷静ではないです。
既に穏便に済む状況ではないので両家にはあった事実は全て伝える。
気持ちが変わってしまったのは仕方ないですがそれ相応の責任をとらなければなりません。
婚約破棄は覆らないので当事者同士が話しをしても感情論でお互い傷つけ合うので弁護士に相談してみてください。
婚約破棄を伝えてすぐに女性宅に転がり込む男なんてどんな言い訳しても節操がないと思いますよ。
戻ってきたのも女性を巻き込みたくないのもあるでしょう。
きっと婚約破棄が成立したら何事もなかったように涼しい顔で女性と付き合いますよ。
二人の間だけの問題なら二人だけで話し合いもわかるけど女性の存在があり住んでいたならそれが関係ないとは絶対言えないから私なら全ての情は捨ててこちらも冷酷になって弁護士にお任せします。
その女性と交際すると思って一切の情はかけません。
>> 31
そのとおりですね。
本当に。
戻ってきたのも、
証拠のライントークを削除したのも、
女の人を巻き込みたくないからだと思います。
私より女の人を守ってるんですね。
実はもう付き合ってるのかも。
毎日会社でイチャイチャしてるかもしれません。
私が女の人に会っていいか聞くと、
「止める権利はないから好きにしたらいい」と言われています。
連絡先はラインですが入手しています。
私も「女」なのだなと感じますが、
嫉妬が大きく、彼よりも女の人に嫌悪感を持っています。
でも、
どのみち彼は私と別れて私以外の女性と付き合い結婚するなら。
彼が結婚するのは、その女の人でいいです。
ほかのもっと素敵な子だと彼への恨みも増えますが。
婚約者がいると分かっててあざといアプローチして、差し入れとかで胃袋を掴む(めちゃ料理が上手らしい)年上の非常識な女の人なら。
その女の人は地元から出ず生きてきて、周りに友達も家族もみんないるのに。
私は、周りに知人や家族いない中やってきて、やっと1人じゃないんだって思えて、寿退職までして覚悟してついてきたのに。そんなたった1人の婚約者を奪うなんて。
婚約者のいる年下の男性に、
「ぎゅーってしたぁいっ!」「美味しいご飯作って待ってるねっ!」みたいな馴れ馴れしいLINEする女の人なら。
どうぞご勝手に…と思います。
そこでその女の人になびいてしまう彼も彼ですが、彼のいうとおり、浮気は関係なく、本当に私との関係を清算したいだけなのかもしれません。
今週末、その女の人を呼び出して彼の起き荷物を渡してもらい、少しお話を聞こうかとも思ってます。
でも、臆病なので、なかなか実行できません。
弁護士を挟むと、私が傷つき、損をする気がして。
彼が提示してきている慰謝料は、相場的には悪くない金額です。
弁護士挟むと、彼は保身に走り、もっと私は傷つくし損をするんじゃないかなと。
私の中でこの女の人に一言言わないと決着がつかないところもあります。
(でも、どんな人なのか顔も見たくない矛盾)
すみません、
女の人のことになると凄く感情的になってしまいます。。。
俺は逆の立場でした。
バツイチ子持ちの彼女の浮気で婚約破棄、同棲解消でした!
まだまだ俺は好きだったけどとりあえず離れないと変わらないと思い一人暮らしをすることに全力で行動しました。
主さんもツラいし、なにからやっていけばいいか頭がごちゃごちゃしていると思いますがどうか無理せずに!
ならなおさら慰謝料請求してやりましょ。あなたは退職までしてるし、かなりの額とれますよ。
相手の貯金からがっぽり持っていって、彼とその女が結婚するときに、お金がないから結婚式も新生活も新婚旅行も思い通りにできない・・・状態にしてやりましょ。
結婚する前に分かって本当に良かったです。
ある程度証拠を集めて、彼らに慰謝料請求をしましょう。下手な言い訳をして払わないようなら、弁護士を立てて彼の会社と女の派遣会社にも言っちゃいますね。あなたはかなり優しい方ですが、彼らのような人たちの為にはなりません。結婚まで話がいって、その為にあなたはかなり動き出していたのだから、責任は取ってもらいましょう。公正な裁きで人生そう甘くはないことを知ってもらいましょう。
辛いのに彼に笑顔を向けたりしなくていいです。人間なのだから機嫌が悪くなることもあります。あなたは何も悪くないです。
人を嫌いになるなんて、ほんの数秒ですよ。
別れたい相手に優しくする人はいません。
嫌われるように、とことん冷酷になりますよ‼️
正直、自分に気持ちがない人間をひき止める価値なんてありませんよ。
あの、弁護士立てないで相手の女の人に会うのはやめた方がいいです。
もうお金も彼もいらないのならそれでもいいですが。
そんな男と結婚する前にわかってよかったと思います。
人として、人にそういう態度をとれる人間は、根っこが腐っちゃってるんだろうなぁって思ってます。
別れた方がいいです!
相手の女の家で髪の毛を切ってもらう…
これ完全にアウトです。
チクチクするからお風呂入ってきて、ってなりますよね。
彼がそうなってしまったのは主さんのせいという意見もありますが、恋愛と結婚のギャップってかならずありますよ。
恋愛中は好きな時にたまに会う⏩一つ屋根の下で生活ともにし嫌な面も見る。。に変わる
これをお互い歩み寄って生活して行くものなのでしょうが。 どちらかと言うと男性のほうが圧倒的に夢見がちだと思います。
いつまでも恋愛とモード抜けないと言うか。
これまで喧嘩もしなかった2人なんでしょ??
彼は何も言わないし穏やかだったのに?
それが浮気した途端、誹謗中傷の嵐って。。
私には溜まった不満が爆発した訳ではなく、結婚という縛りから逃げたくてつい遊んだ女に。。って気がします。
彼は要するに腹を括りきれていなかった甘ちゃんだと思いますね。
実際そういう例は何件も見てますよ。
婚約して式場まで決めて後は日取りって時に、新しいすごく若い子に走った知人。。
その後2人は結婚したかどうか知りませんが、結局男は離婚したという話も。
言わば男のマリッジブルーですね。
今は辛い、すごく辛いと思う。
でもじっと家にこもって元彼のご飯作って毎日帰りを待つ。。なんて耐えられないでしょ。
今後をしっかり話し合い、なんなら弁護士入れて、さっさとスッキリするのがいい。
彼の気持ちが戻るかもなんて期待しなくていい。
新し仕事と生活、新しい恋愛を見つけましょう!
やり直しは何回でもきく!
私も全く同じ経験をしました。
結論から言うと別れた方がいいです。
彼は浮気をして婚約破棄までしてきた。これは、浮気相手の方が主よりメリットがあると思っているからです。好きという感情だけじゃなくて、貯金額や実家の財産まで念頭に入れている可能性があります。
彼が慰謝料を払いたくなくて戻ってきた。これは、お金を払いたくない、損したくないからです。慰謝料を払うことを無駄なお金だと思っているんです。それよりも浮気相手との お楽しみに使いたいのが本音です。
彼が冷たい。これは、主から別れを切り出してくれれば慰謝料を請求されずに済むと思っているからです。
自分のメリットのために、平気で嘘をつき残酷になれる人と結婚しても、離婚や借金による生活苦が目に見えています。
婚約までした人なので、悪く思いたくない気持ちも彼を信じたい気持ちも分かります。
そして別れた場合、この先また笑顔で誰かを好きになったり、信じることが出来るのか、結婚できるのか不安なのも分かります。
できます。
時間はかかるかもしれないけど、主には主に合った人が現れます。あの時別れて心から良かったと思う日がきます。
彼女の家に行けなくなった原因のあなたを疎ましく思っているか、
あなたから「もう別れて」と言わせて慰謝料の減額を狙っているか、どちらかだと思います。
主さんは彼の親に浮気のことは黙っていたいようですが、それだけは絶対に言わなければなりません。
そうでなければ、適正額を引っ張れませんよ。親からも「馬鹿野郎!」と怒られて親から「いくらでもお支払いします」と土下座されて、ようやく適正額を引っ張れるのが婚約破棄の慰謝料です。誰だって払いたくないですから。
また、離婚と同じく、あなたが次に幸せになろうと思った時にどちらの有責かきっちり証拠を残しておくために、どういう理由で慰謝料を取ったのか、明確にしてください。
彼は最低ですよ。普通は例えあなたの性格が悪かろうと、浮気には至りません。普通の倫理観を持っていれば。
それを、あなたを悪者にすれば浮気が正当化されると思っているクズです。
どんなに婚約者がウザかろうが、浮気はしてはいけないんです。
彼の慰謝料を払う理由は婚約破棄ではありません。浮気の方です。
彼は、どこの生まれの人ですか?
西関係なのかな?
言葉で読ませていただきました。
たぶん、男性は、少し未熟な人だったのかもしれませんね。
ただ、我慢もされていたのかもしれませんが、婚約まで決まっていても女性にいい寄られて普通なら浮気なんかしませんよ。
もともと主さまの事を考えてくれる方じゃなかったのでしょう。
そのような方と結婚してもうまくいかないでしょう。
一応、弁護士さんに話だけしてもらって解決しましょう。
主さまは、入らずに頼みましょう。
それと関東にこだわらずに実家に一度帰って仕事を探しましょう。
今のままでは神経と身体が悪くなりますよ。
とにかく依存すると言う形から離れてみてください。
実家に帰れなければ少し離れた場所でバイト、派遣を探しましょう。
東京では、物価が高いので難しいのではないでしょうか?
投稿主さんは何も悪くないです。
元婚約者さんが浮気した事実と浮気相手がそれを応援するような連絡をしていた事実だけが全てです。
傷つくのは確かに怖いけど、できるなら弁護士を立てて話すべきだと思います。相手の女に嫉妬心があるならできることをしてやりましょうよ。傷ついても後で後悔しないようにとことんやりましょうよ。
>> 35
ならなおさら慰謝料請求してやりましょ。あなたは退職までしてるし、かなりの額とれますよ。
相手の貯金からがっぽり持っていって、彼とその女…
ありがとうございます。
彼は相当優秀で、
潰れることはまずないだろう国内のトップ企業に就職していて、
年収も30歳でかなりあります。
この先どんどん増えていくだろうし、
私に慰謝料払ってもすぐ貯まると思います。
悔しいですよね。
仕事辞めたのは彼にお願いされたわけでもなく、私はもともと転職を視野に入れていたので、名前も住所も変わるし、しばらく結婚準備しようかと、2人で相談して決めたことでした。過去に寿退職後の破棄で、1年〜2年分の年収を補償した判例があるそうですが、今の時代では稀で、彼に損害補償してもらうのは難しそうです。
一度無料メール相談で弁護士に聞きましたが、
彼の提示している慰謝料の金額は、相場としては悪くない。
とのことでした。
それを呑むか、
もっと高額を請求するかは私次第とのことですが、
彼の年収や将来性をみても、
私への慰謝料なんて本当にちっぽけなものだと思います。
>> 39
あの、弁護士立てないで相手の女の人に会うのはやめた方がいいです。
もうお金も彼もいらないのならそれでもいいですが。
そんな男と結…
弁護士たてずに女の人に会うのはやめたほうがいいですか。
母にも止められていて、
「あんたが言ってもいないことを言ったと言って、婚約者の同情を買って、あんたがもっと悪者に仕立てられるかもよ」と言われています。
お風呂の下りは…
そのとおりですね、そうなりますよね。
彼から元美容師らしいから切ってもらってくるって話聞いた時、「そうなんだ〜。なんかやだな〜」って伝えたんですけど、
(まあでも、後ろめたさがないから伝えてくれるってことだし。それだけ信頼してる仕事仲間がいるってことか〜)って嫉妬というか寂しく思うだけでした。
その1週間後に婚約破棄、
2週間後に女の人の家に出て行ってるので、その時点で浮気だったのか、まだそうゆう仲ではなかったのかは分かりません。
>> 40
彼がそうなってしまったのは主さんのせいという意見もありますが、恋愛と結婚のギャップってかならずありますよ。
恋愛中は好きな時にたまに会う⏩…
ありがとうございます!
本当にそうです!!
いっぱいいっぱい調べたけど、
新婚2ヶ月目ってどこも喧嘩やギクシャクがあるみたいだし、
それを乗り越えて夫婦になっていく過程であるし。
相手が何を望んでいるのか、
相手がどう思っているのか、
全然分かりませんでした。
まだ自分のことでも新しい生活に慣れたり、不安を払拭するのにいっぱいいっぱいだったので、
彼に自分の考えを押し付けることもあったと思います。
喧嘩は今までに何回かしています。
といっても、口論というより、黙り込む彼と、(どうして分かってくれないの?)と仲直りしたくて詰め寄る私…というような喧嘩です。
もちろんしょっちゅうとかではなく、交際中含めて数回。
彼は感情的になるのが嫌いなので、
そういった形でしつこくしてしまったら毎回反省して、気をつけなきゃなと思っていました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧