親が拾い外で飼っている猫をどうにかしてほしいです。 二年前、黒いノラネコが家…
親が拾い外で飼っている猫をどうにかしてほしいです。
二年前、黒いノラネコが家の近くにくるようになり、バカな親父が後先考えずにエサを与え家に居着いてしまいました。
四年くらい前までネコを飼っていたからわかるのですが、世話の大変さとバカ親父は生き物を拾うだけ拾って世話を私や母に丸投げするのでもう自分はペットなんてコリゴリでした。
だから私はなんどもノラネコにエサなんてやるな!居着いて病気にでもなったら誰が面倒みるんだ!とさんざん言いました。
なのにバカ親父は俺が面倒をみるから心配するな、と聞きあきた安い約束だけして今ノラネコが病気になり治療費がかかるようになると、当然のようにネコの世話や病院への送り迎えを私達におしつけました。
いい気にコタツのなかでねている姿を見ると、家のなかにいて療養中のネコを山奥に投げ捨てるか保健所に持っていこうかと思います。
それくらいしないとこっちが本気だと思いもしないバカ親父です。
バカ親父も含めて私はノラネコの世話なんて今後一切する気はありません。
おとなしく早く死んでくれないかと思っています。
冷たいと思われるかもしれませんが、私はそのノラネコにはなんの義理もありませんし、何度色々やっても近寄ってもこないかわいげのないノラネコなんていりません!
今夜みんなが寝たらマジでネコを人のいない山に捨ててこようかと思ってます。
やめたほうがいいでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
お父様、無責任ですね。
でも、保健所とか捨てるとか、、、
しかも療養中ですよね。
それをしようと思ってる主さんが信じられないです。
お気持ちは察します。
でも、それなら主さんは一切何もしない。
それか、独立されてはどうですか?
拾ってきた猫の世話をするのはお父様の責任だとは思うけど、家の主はお父様だし。
嫌ならうちを出る。
あと、猫の事に関しては何言われても主さんはやらなければいいと思う。
悪いのはその猫じゃなく、父親ですから、猫に八つ当たりをしないで下さい。
猫は餌をくれるから優しくしてもらえたから安心できてそこにいるだけです。
猫は何一つ悪くはない。
文句は父親に言うべきだし、捨てるなら父親をすてればいいし、
猫が気に入らないなら貴方が出ていけばいいと思います💢
レスありがとうございます。
たしかにどれだけ冷酷なことをいっているかはわかります。
ですが、もうバカ親父の拾うだけ拾ってきた動物の世話なんてしたくないんですよ!わかります?その世話のために旅行とかすべてずっと縛られてきたくらしを。
死んでいくのをみるのも辛いんです。泣きたくなります。
バカ親父は泣きもせずに次のネコか犬を探そうとするんです。
私が家を出られないのは病気で弱りきり、バカ親父の世話をネコも含めてしなくてはいけない母がいるからです。
父親が死んでも悲しくもなんともありませんが、母は気の毒です。
おまけに親は昔から貧乏で私が社会人になってから必死になってためた貯金を、お前家にいるから使わないだろ、ありがたく使ってやるからよこせと言います。
冗談だと、思います、多分。
それでも家をでれないのは気の毒でやさしい母を見捨てられないからと、自分が家をでれば家事やお金が間違いなく回らなくなり子供である私に連絡がくるのは確実だからです。
とりあえずはもうネコの世話なんて一切しないし、無視するとバカ親父に言います。
家出た方が楽だよ!お母さん連れて出れば良いじゃん。
おかしくなるなら市役所に相談して出れるように動いてみたら。
行動はしないと何も変わらないよ
それと猫か~俺の所にもいるけど面倒だ(笑)でも捨てないよ、死ぬまでかってやるぜ!それまでは俺も生きないとなんだけどね~(笑)
嫌なら家を出る考えをもつ事ですよ
親父が死んだら戻っていいけどね(笑)
働けないなら生活保護とか相談してみるしかない!
出来ないなら我慢なんだよね~腹立つけどさ。
>> 6
猫に罪はない。
捨てるとか、世話しないとか。
命をなんだと思ってるのか。
父親にも腹が立つが、主にも腹が立つ。
父親はほっといて、猫…
だから、私は最初からもうペットは飼いたくないとなんどもいったし、世話もしていません。
病気になったとたん、自分に丸投げしたのは親父です。
あとは母とネコ自身のうんがあればいきるでしょう。
あとうちの周辺は山だからと言って、昔から度々ねこや犬がすてられてます。
やめてください。悪いけど保健所頼むことになるのはうちや近所の家なんですよ?
命をなんだと思ってる?
ノラネコにひっかかれたり野良犬に追い回されてみてください。
それが子供時代から続けば野良
と名のつく動物なんて嫌になりませから。
お父さん嫌われてるね~
男しては悲しいですな(笑)娘に嫌われるはキツイ(笑)
出来たらお母さん説得してみて!出れるようにね
駄目なら最悪主さんは家を出てお母さんとは連絡をこまめに取るようにするとか!
駄目なら我慢ですか~
また書いて!愚痴は皆んな聞いてくれるし。また違った答えを持ってる人もあるかもだし。
言い方が悪いけど親父を金銭的に利用してやると思って、いくと良いですよ
それとあきらめないで考えて行動するとね良いよ。諦めたら終わりだと俺は思ってやっるんだけどね(笑)
あなたたち一家、最悪。
うちは生まれたときから、犬や猫がずっといました。
猫はほとんど捨てられてたのを私や妹が、連れて帰ってました。多いときは猫が16匹いました。
まあ、うちは私らが連れて帰ってたから、世話するのは当然でしたが、中には引っ掻く猫もいたり、家に蛇を連れて帰ってきたり、流し台の排水溝にウンチしたり、いろんな猫がいました。
事故で死んだり、出て行ったり、病気で死んだり、色々死にも直面しました。
それだけに、主さんちの猫が心配だし大切にしてほしいと思ったんだよ。
父親が勝手に連れ帰り、世話を丸投げするのは許せない、主が怒るのも仕方ない、が、猫だって縁あって主の家にいるんだから世話をしてほしい。
世話の大変さはよくわかる。
私は好きで世話してきたけど、小さい命は飼い主次第でどうにでもなってしまうんだから。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…18レス 727HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 489HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 266HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 212HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…16レス 416HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 215HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧